「雨だからジムに行きたくない」雨の日にジムに行くメリット・デメリットを解説

 

困った女性
困った女性

なんだー今日は雨降ってるのかぁ。

空はどんよりしているし、なんだかちょっと肌寒い・・・。

ジム行こうと思ってたけどお家で寝てた方がいいよねぇ♪

 

 

なんて思っている人、いませんか???

 

それ、めっちゃもったいないです

m9っ`Д´)

 

雨の日って確かにジムに行くのがダルイ。

確かに分かるんです。

ウェアやタオル、必要な物をいろいろ詰めて、それを持って玄関の外へ出る!

外は雨が降っている。

考えただけで億劫ですよね。

 

ですが、ですが、これを読んでもそう思えますか??

今回は雨の日にジムへ行かないともったいないよ!サボっちゃダメだよ!!

というカツを入れるための記事でございます。

心して読んでくださいね( `ー´)ノ


おうち時間のお供に!女子の「可愛い気持ちいい!」ラブグッズ♡
30種類!新作アイテムぞくぞく入荷中!
14時まで当日出荷!お気に入りのラブグッズを見つけてみる≫ 

 

サボったところで何をするんですか?雨の日にジムへ行かないデメリットとは?

ジムをサボるとお金がもったいないです。

はい、もう単刀直入に言うとこれです。

スポーツクラブやジムというのは、その会員の利用頻度に合わせた料金プランが展開されていますよね。

  • 平日だけ利用できる権利
  • 土日だけ利用できる権利

というようにその人にあったプランがあります。

 

ですが、普通の会社員は

  • 平日の夕方~夜にかけて
  • 土日祝日の日中

に利用することが大半ではないでしょうか。

この場合は全ての時間帯ジムを利用できるプランにならないと利用できませんので、ほとんどの会員がこのプランを利用することになります。

 

私も複数のジムに通っていましたが、全日・全時間帯利用ができるプランはだいたい一ヶ月あたり1万円程度が相場になっていました。

田舎や都会で多少の前後はありますが、大手のジムはどこも1万ぐらい払うことになります。

 

そうするとどうでしょうか。

月1万円ジムに払っている

週に2~3回利用する原田さんという人がいたとします。

 

どうも、原田です。

くまちゃん
くまちゃん

一ヶ月でだいたい何回ぐらいジムへ行っているんですか?

週に2~3回ぐらいなので、平均すると一ヶ月に10回通っていますね。

 

くまちゃん
くまちゃん

さすれば、月に1万円の会費がかかっているので、1回あたり1000円ジムに使っているという計算になりますね

はい、1回で1000円払っていますね

くまちゃん
くまちゃん

なんと!!!

みなさんよく考えてください、雨の日にジムをサボるということは、

1回につき平均1000円を捨てているということになるんですよ!!

 

くまちゃん
くまちゃん

うわぁ、もったいない!

もったいないオバケが出るぞー!

 

これが月に2回になれば、2000円。

3回になれば3000円を捨てていることになるんです。

 

1000円あれば何ができたかな。2000円~3000円なら欲しい物を買ったり、友達と飲みに行ったりできるよな。

 

よく考えてみてくださいよ。

50円安い特売のトイレットペーパーを買うためにわざわざ遠い薬局へ行くくせに、何故1000円損してしまうと分かっていてジムをサボるのですか!!

こんなのよろしくありません。

 

うさちゃん
うさちゃん

中には入会だけして1~2回だけ行って放置する人もいるよね。

せっかく、お金を払って「トレーニングをするぞ!」という目標をたてたのですから、お金を無駄にせずにしっかりとトレーニングをしましょう。

雨が降ってもジムは安くなりません。

 

あなたがサボろうが、トレーニングを頑張ろうがジムにはお金を払い続けることになるのです。

よく考えましょうね。

1回サボると次に行くのが嫌になる。

人間っていうのは横着な生き物なんですよね。

1度でも身に就いた悪い習慣は、どんどんと繰り返してしまうのだから。

 

あなたにも覚えはありませんか?

もう今月はお酒を飲まないぞ!!

と意気込んでみたものの、、、3日後には

まぁ一杯だけならいいよね♪

そして次の日にもまた・・・

昨日一杯だけ飲んだし、今日も一杯だけにしておこう

と、どんどんどんどんと決意したことからかけ離れてしまうのです。

人間はこのように意志の弱い生き物ですので、ついつい自分に甘くなっちゃうんです。

 

ジムも1度サボれば、2度3度と同じことを繰り返してしまうようになる。

 

その結果、どんどん行くのがダルくなってしまう。

 

たった1回のつもりが、どんどん連鎖してしまうというもの。

毎回、決めた日にはよほどの事情がない限り、行くように心がけると悪循環を生み出す根源を経つことができますよ。

あれ?今日は一体何をしていたんだっけ?と結局なる。

ジムをサボったところで、その代替えに何をするのでしょうか。

結局ダラダラスマホを見てしまったり、つまみ食いをしてしまったり。

気が付けば外が暗くなっていて

 

 

あれ?今日なにしてたんだっけ?

こんなことなら雨だけどジム行けばよかったかも?

 

と思うことになりませんか。

 

後悔先にたたず!時間は有効的に使いたい物。

例え雨がふっていようが、ヤリが降っていようが、特にやることがないのならジムへ行った方がいいでしょう。

 

うさちゃん
うさちゃん

ヤリが降ってきたら行きたくないけどね。

雨の日にジムへ行くといいことたくさん♪思わぬ収穫あるかもよ!

では、ここからは雨の日にジムへ行くとどんな良いことがあるのかを解説!

うさちゃん
うさちゃん

雨の日のジムはめっちゃ穴場!ここぞとばかりに利用しよう!

空いていてめっちゃ快適♪

実はこの世にジムが空く日というのは2パターンあります。

1つは雨の日。

めんどくさい、ダルイという意見もあります。

が、中には自転車でしか通うことができない。

雨の日は車通勤になるからどうしても仕事帰りに寄ることができなくなってしまう。

などなど、個人の事情によりやむを得ず行けなくなる人がいるから。

 

その分、人口密度は減りますので必然的にジムは空くようになるというわけなのです。

 

2つめは給料日。

毎月25日あたりになると、みんな飲みに行くので人がいなくなるそうです。笑

特に25日が金曜日だったりすれば、尚更空きますね。笑

 

ということで、雨の日は空くのは確定していますよ。

 

いつも人気でなかなか空いていないマシンも使い放題。

プールは広々、のびのびと使い放題!

泳いでいてもぶつからないし、好きにコースを遊泳できますね。

楽しいスタジオレッスンもなんだか人が少なめに。

隣の人とぶつかることもないし、おもいっきりエアロビやダンスで汗を流せます。

 

うさちゃん
うさちゃん

みんなが行かない時こそ、行ってみるとお得なことがいっぱいあるね

 

快適なジムを味わえる絶好のチャンスに行かないなんてもったいないですよ♪

雨の日に行くとストレス解消になるよ。

雨の日はなんだか憂鬱なんですよね。

低気圧で頭が重かったり、体がだるい。

 

でも病気でもないんだから、そんな時こそパーッと運動して汗をかいたほうがすっきり、さっぱりすると思いませんか。

動き出すまではダルいんですけど、実際に運動をし始めて10分も経過すれば、かえって爽快感を味わえるようになります。

 

1時間、2時間しっかり運動をすれば、片頭痛もどこへやら。

 

今日はこんなに汗をかいたぞー気分がめっちゃいい!!

と、雨の日の憂鬱を吹き飛ばすことができます。

 

これってめっちゃお得じゃないですか。

雨の日なのに、まるで晴れている日みたいに気持ちいい気分にさせてくれるんですから。

人生は短い、ちょっとでも素敵な日を増やすことができますよ。

お気に入りのインストラクターやスタッフといっぱい話せるよ

次はこれ。

あなたは通っているスポーツジムに、お気に入りのスタッフさん、インストラクターさん、トレーナーさんはいませんか?

ジムで働いている男性ってさわやかで、筋肉質でもれなくカッコイイ。笑

 

憧れている女子は一定数います。

普段は、忙しそうだし人目もあるし、話しかけて見たくても勇気がイマイチでない・・・!!

 

という人は雨の日こそ、仲良くなれるぜっこーのチャンスなんですよ。

 

まわりに人はいないし、雨の日に頑張ってジムにやってきたあなたを笑顔で出迎えてくれます。

運動だけじゃなくて、カッコイイ男子から話しかけられたらどうでしょうか。

 

 

こんにちは!今日雨なのに来てくれたんですね!

よかったらトレーニングお手伝いしましょうか?

 

「マジで今日来てよかったな・・・」

なんて思えるようになりますよ( `ー´)ノ

 

インストラクターとの恋愛については他の記事でもたっぷりと攻略法を説明していますので参考にしてみてくださいね♪

 

ジムのトレーナーを好きになった?!恋愛して付き合うために注意すべきこと!片思い脱出戦略を徹底解説!

失敗しない!ジムのインストラクターと連絡先を交換する5つの手法を徹底解説!

ジムのインストラクターにプレゼントや差し入れにオススメ5選!NGな物とは?

ジムのインストラクターとLINE交換をした?!そこから恋愛を進展する3つの法則!

ジムのインストラクターと付き合うのは実際、厳しい?!理想と現実について解説!

ジムで男ウケする【メイク・服装】を徹底解説!最低限のマナーでジムへ行こう!

ジムでモテる女ってどんな子?8個の特徴!男が思う魅力的な女性になるには?!

おわりに「雨だからこそジム日和」

結論:雨の日こそジムに行くべき

 

雨の日は、サイクリングやディズニーランドや海には行けません。

屋内型の施設が好まれる。

映画館にピューロランド、イオンモール・・・そしてスポーツジム!!

 

雨の日こそ、屋内で出来ることをやるものですよ!

 

ダルイからってお家でダラダラしてちゃだめ!

おもいっきり運動して、汗をかいて有意義な時間を過ごしましょうよ( `ー´)ノ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました