FacebookなしOK!女性無料の婚活アプリサイトBEST10早見表|Facebook不要の恋活

近頃は、Facebookで登録する恋活が流行っていますよね。

Facebookはやっていない。でもマッチングアプリを使ってみたい。

女性
女性

Facebookから登録するのはちょっと気が引けるなぁ・・・。

という方も多いと思います。

しかも

うさちゃん
うさちゃん

婚活にお金をかけたくない!

という人もいるかと思いますので、

  • Facebook不要
  • 女性無料
  • 婚活・恋人募集

この3ポイントに焦点を当てて紹介していきます!

無料、恋活、婚活、あなたの求める恋活をオススメの順番に紹介しますよ。

メニューからあなたの希望のアプリを選んでみてください

※全て18歳未満の利用は禁止されています

Facebookなしで登録できる婚活アプリは増えている!

ちょっと前まではFacebookがないと登録できない物が多かったのですが、近年では若者のFacebook離れが加速しているため、なしでも登録できる婚活が急増中です。

くまちゃん
くまちゃん

確かに最近、まわりでFacebookやってる人っていないなぁ

うさちゃん
うさちゃん

一時期は登録してたけど飽きてやめちゃった

例えば、こちらは1番人気の恋愛と婚活をメインにしたペアーズというアプリですが、

”Facebookをお持ちでない方はこちら”と書かれたところをクリックすれば電話番号で登録することが可能です。

こんな感じでFacebook不要のサイトが増えているというわけです。

でも、無料でできる有名どころはまだまだ少ない?

Facebookなしでできる婚活は増えているのですが、

  • 女性が完全に無料で使える
  • 会員数が多くにぎわっている

この条件を満たしているところってほんとうに少ないです。

会員数は多ければ多いほど、アクティブなユーザーが多いということになるのでそれに比例して出会いのチャンスが本当におおくなります。

つまり、いい男も多いということ。

ですので、会員数の多いところから使ってみるのが個人的にはオススメですよ。

Facebookなしで女性が無料で使える婚活サイト・マッチングアプリの早見表

ということで、Facebookなしで利用できる女性無料の恋活サイト・マッチングアプリをランキング形式にさせてもらいます。

アプリ名 登録者数 料金 年齢層 登録方法
女性 男性
1位 Pairs 約800万人 0円 3,480円 20代~30代 SMS
2位 Omiai 約300万人 0円 3,980円 20代~30代 SMS
3位 marrish 数万人 0円 2,980円 20代~40代 メール
4位 mimi(PR) 非公開 0円 3,600円 20代 Twitter
5位 with 約30万人 0円 2,800円 20代~30代 SMS
6位 feliz 非公開 0円 4,500円 20代 SMS
7位 CROSS ME 約10万人 0円 3,800円 20代 SMS
Twitter
8位 イヴイヴ 非公開 0円 3,600円 20代 Twitter
メール
9位 Tinder 約5000万人 0円 無料 20代~30代 SMS
10位 タップル誕生 約200万人 0円 3,900円 20~30代 AmebaID
メール

こちらの10件のマッチングアプリ・恋活サイトは女性が無料で登録&利用ができるサービスとなっています。

一部有料オプションなど設けられているところもありますが、基本的にそちらは登録しなくても無料のまま、彼氏を探したり婚活をすることが可能です。

Facebookなしで女性が無料で使える婚活サイト・マッチングアプリの詳細を解説

では、上記の早見表で紹介したサイトのちょっとした詳細情報をこちらに掲載いたします。

Pairs(ペアーズ)

第1位

ペアーズ 株式会社エウレカ
料金 女性:無料
男性:月1,898円~2,980円
利用者 約700万人
主な年代 20代~30代
登録 電話番号認証
公式はこちら ペアーズ

Pairs(ペアーズ)

約800万人ものユーザーが登録する巨大マッチングサイトです。

ペアーズはマッチングアプリの中でもトップクラスの人気。

若い世代を中心に広がっており、かつての出会い系サイトのイメージとはちがい、オシャレなデザインで若い男女がまじめに恋人を探す人気のマッチングアプリとなっていることが特徴です。

男女ともに真剣に恋人探しをしている人が多く、コミュニティ機能が充実しているため、

  • カフェ巡り
  • 犬好き
  • 好きなアーティスト

などなど同じ趣味のコミュニティが充実しています。

コミュニティからはマッチング率が高いので恋人探しには最適ですね。

アプリを使いこなすうさぎ
アプリを使いこなすうさぎ

ダントツ人気はやっぱりペアーズ!ユーザーが多いのでその分出会いも多く恋人ができる確率はグンと高くなるよ。

≫ペアーズへの登録はこちら

Omiai(おみあい)

第2位

Omiai(オミアイ) 株式会社ネットマーケティング
料金 女性:無料
男性:2,780円~3,980円
利用者 約300万人
主な年代 20代~30代
登録方法 SMS
公式はこちら Omiai

Omiai(オミアイ)

ペアーズに続き、国内でトップクラスの人気があるマッチングアプリです。

ペアーズと比較すると、真剣度が高い人が比較的多い印象のマッチングアプリ。

30代のアクティブも多く、より、婚活向きなサイトとなっています。

また相手を検索するさいに一覧を並び替えることも可能。

  • おすすめ順
  • 人気メンバー
  • 新メンバー

などにソートできます。

使ってもらえれば分かりますが、この人気メンバー順にするとイケメンや美人な方が多いです。笑

気に入った方がいればマッチングしてみてもいいのではないでしょうか。

アプリを使いこなすうさぎ
アプリを使いこなすうさぎ

イケメン・美人が多いことで有名なOmiai。結婚も真剣に考えている人が多めです。アプリをインストールしてから登録作業をしてみよう。

≫Omiai無料アプリ登録はこちら

marrish(マリッシュ)

 

第3位

marrish(マリッシュ) 株式会社マリッシュ
料金 女性:無料
月額2,980円~
利用者 非公開
年代 20代~30代
登録 メール
公式はこちら マリッシュ

 マリッシュ(marrish)

こちらもFacebookなしで女性無料の婚活サイト。

30代の方も多く、婚活を真剣に考えている人にフォーカスされています。

利用者は非公開になっていますが、調べたところ数万人~10万人未満ぐらいです。

ペアーズやオミアイに比べると少なく感じますが、真剣な人が数万人集まっているので期待度は高いです。

また、マリッシュの特徴としては普通の婚活+バツイチ、シンママ、シンパパ、再再婚など、ちょっとだけワケアリな人も活動しやすいよう配慮されています。

ワケありだとなかなか次の恋に進む勇気がもてない人も多いけれど、そんな人でも歓迎してくれるマリッシュです。

バツイチの方もたくさん利用されていますので、気持ちを打ち明け合ったり、分かりあえる人に巡り合える可能性が高いです。

もちろんわけありではない人の方が登録は多いですが、是非参考にどうぞ。

≫marrishへの登録はこちら

mimi(ミミ)PR

第4位

mimi(ミミ) 株式会社mimiLab
料金 女性無料

男性月額2,234円~3,600円

利用者 非公開
主な年代 20代
登録方法 Twitter簡単ログイン
公式はこちら mimi

mimi(ミミ)

Facebookは使わずにTwitterから登録できるちょっとかわったスタイルのマッチングアプリ。

mimiのコンセプトは「好きな顔で選ぶ」というもの。

例えば、二重、鼻が高い、輪郭・・・などなどあなたの好みの顔の異性を検索で探し出せるという画期的なマッチングアプリです。

顔重視で恋人を探したい人(っていうかこの世のほとんどの人がそう?)にはかなりオススメ。

ちなみに、二重や輪郭などはmimiの運営が写真を見て判定しますので、自分で虚偽の設定はできなくなっているんです。

なので相手を検索するときもほぼ確実に好きな顔の人を探すことができます!

おもしろいですね。婚活というよりは恋人を探す人向きのアイテムです。

≫mimiへの登録はこちら

with(ウィズ)

第5位

ウィズ 株式会社イグニス/株式会社アイビー
料金 女性:無料
男性:1,800円~2,800円
利用者 約30万人
年代 20代~30代
登録 電話番号認証
無料登録はこちら with

with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修をしているマッチングアプリです。

心理学から、相性のよい相手をみつけだすことができるアプリ。

”相性の良い相手”にこだわりがある方にオススメです。

恋占いや相性診断も楽しめてしまうので占い好きの女性にもオススメです。

女性は登録から利用まで無料で使うことができます。

feliz(フェリース)

第6位

feliz(フェリース) 株式会社ムービングメディアワークス
料金 女性:無料
男性:2,900円~4,500円
利用者 非公開
年代 20代~30代
登録 電話番号認証
無料登録はこちら feliz

feliz(フェリース)

雑誌などで掲載され注目を浴びた比較的新しい恋活サイト。

恋人探しと真剣な婚活を目的にしたマッチングアプリです。

コミュニティ機能があり、同じ趣味の異性を探すことができます。

以前はFacebookのみの対応でしたが、電話番号認証でも利用できるようになりました。

女性は完全無料のため真剣な出会いを目的としている方におすすめです。

 

・・・・・以上女性が無料で利用できる恋活サイトでした。

  • 同じ趣味の恋人をさがす
  • 相性の良い相手をさがす
  • わけありの人を応援してくれる

など、マッチングアプリの目的も多様化されています。

それぞれに、その人にあったこだわりや良さで選ぶことができますね!

補足|女性有料版Facebookなしで利用できる真剣な婚活もあります

恋人よりも、もっと真剣な婚活のお相手を探したい!

話がズレてしまいますが、Facebookを使わずに、より真剣な婚活をしたい人には有料の婚活もオススメです。

なぜかというと、真剣に結婚を考えている方は”結婚相談所”が最適ですが、入会金数万円~年間をとおすと数十万という金額がかかってきます。。。

なかなかキツいですよね。

ただし、有料の婚活サイトだと月に数千円のみで入会金や成婚料など余計なお金は一切かかりません。

半年間の登録など、長期間になればひとつき2,000円ちょっとのところもあります。

また、男性も”女性も有料なら真剣な人が多いだろう”という考えで、結婚に真剣な人はわざと女性が有料の婚活アプリを使っていたりします。

もちろん無料なのは嬉しい事実。

ですが、無料を使っているあいだに真剣な人となかなか出会えることがなく、結局数千円の婚活でいい人がすぐに見つかるなら有料の方がいいんですよね。

タイミングなどいろんな要素が絡みますので、無料だから正解!ということはないということなんです。

参考程度に有料の婚活もチェックしてみてくださいね。

基本的に有料でも登録やちょこっとだけ使うのは無料でできます。

なので、有料になる前にじっさいに使ってみてから検討することができるんですよ◎

支払い手続きをしない限り、料金請求はされませんのでご安心ください。

こちらもすべてFacebookなしで登録OKです。

第1位

ゼクシィ縁結び 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
料金 男女共通2,400円~3,980円
利用者 約30万人
年代 20代~30代
登録 メールアドレス
公式はこちら ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

リクルートが出版するブライダル雑誌『ゼクシィ』が提供する婚活サービスです。

大手企業ならではの安心感があり、ブライダルを取り扱う企業なので婚活でも信頼できますよね。

「結婚したいけど、相談所はちょっとな・・・。」

と、腰が重い方は、お手軽に真剣婚活をはじめられるゼクシィ縁結びがオススメです。

男女とも有料ですが、その分真剣なユーザーが多いのも事実。

お金を払うということはそれ相応の価値があるのです。

こちらには”価値観診断”というサービスを無料でうけることができます。

結婚相手の条件に大切なことは”価値観”ですよね。

これが合わなきゃ夫婦として、カップルとしてやっていくことは困難。

そこで、最初から価値観を会う方を紹介してもらえるサービスが導入されているのです。

もちろんその方と無理やりマッチングする必要はありません。笑

ですが候補に入れておいてもいいのではないでしょうか。

価値観診断も無料会員のまますることが可能です◎

≫ゼクシィ縁結びへの無料登録はこちら 

第2位

マッチ・ドットコム マッチドットコムジャパン株式会社
料金 男女共通1,750円~3,980円/月
利用者 約200万人
年代 20代~30代
登録 メールアドレス
無料登録はこちら マッチ・ドットコム

マッチドットコム

今まで紹介したのは、日本の企業が提供するサービスでした。

こちらのマッチドットコムは外資系、つまり最初は海外でスタートした世界最大規模の出会いサービスなんです。

真剣な婚活を求めているためか、30代の割合が多く男女ともにおとなしい雰囲気の利用者が多いのが特徴。

またグローバルなサイトのため、外国人と出会うこともできます。

もちろん日本国内だと日本人が大半ですが、ほかのマッチングサイトと比較すると外国人比率も高めです。

英語が好き・国際結婚に興味のある方にもオススメですね(*´ω`*)

利用者が多いのでマッチングがしやすいのが特徴です。

が、婚活目的のため遊びの恋人探しの方には向きません。

登録は無料である程度つかってから有料に切り替えができるのでまずは試してみてはいかがでしょうか。

≫マッチドットコムへの無料登録はこちら

第3位

ユーブライド 株式会社Diverse
料金 男女共通2,400円~3,980円
利用者 約150万人
年代 20代~40代
登録 メールアドレス
無料登録はこちら youbride

ユーブライド(youbride)

ブライダル業界の大手、IBJグループが運営する婚活サービスです。

先ほどのゼクシィに続き、こちらも本業であるブライダルの企業が運営しているんです。

少し年齢層が高めなこともあって、年齢が高くて心配な方でも安心して利用することができます。

もちろん、遊び目的や恋人だけではなく、こちらも真剣婚活向きとなっております。

利用者が多いのでマッチングしやすく、どんどん相手をみつけたい!という方にもオススメできますね(*’ω’*)

≫ユーブライドへの無料登録はこちら

 

・・・・・以上、Facebookなしで真剣な婚活をしてみたい方にオススメの3サイトでした。

真剣婚活ということでブライダルの会社が運営していると信頼と期待がもてますね。

「結婚相談所は荷が重い」と思う方は、スマホで婚活をスタートさせてもいいのではないでしょうか。

<おわりに>Facebookなしで婚活することは可能

以上、Facebookなしで使える婚活・マッチングアプリを紹介いたしました。

Facebookをやっていなくても婚活は可能です。

ほんとうにちょっと前まではFacebook対応のみのとこばかりでガッカリしていたのですが、今は電話番号やメールアドレスだけで登録できてしまうところが増えて嬉しいですね。

ただ、利用者が多いとなるとそこまでまだ数はないのが残念です。

無料でとりあえず使ってみたい!ということならやはり1~3位のサイトがとてもオススメ。

人気があるということはそれなりに使いやすかったり成果につながるという理由があるのでしょう。

慣れてくれば他のところも試してみたりしてもいいかもしれません。

登録するだけなら、男女ともに無料なので婚活も手軽にできるようになりましたね。

うさちゃん
うさちゃん

いろいろあって迷ってしまうけれど、あなたに合ったところが見つかるといいね!

くまちゃん
くまちゃん

スマホでサクサクと簡単に登録して恋人ができるから嬉しいね

もしこの記事が参考になれば幸いです。

すてきなお相手が見つかりますように。

コメント