スポーツジムのインストラクター出会い事情!みんなどこで彼女をつくっているの?!

通っているジムのインストラクターの男性がかっこよすぎる・・・。

プライベートではカワイイ彼女がいるのかな?

あんなに素敵な男性だったら私生活もキラキラしているんだろうなぁ。彼女がうらやましいなぁ・・・。

 

と、ジムでアレコレと教えてくれるインストラクターやスタッフ男性に憧れをもってしまいますよね。

それと同時に妄想してしまうのが、下世話ですが気になるのが彼らの私生活・・・笑

どんな彼女がいて、どんな恋愛をしているんだろうなんて妄想しちゃいますよね(*’ω’*)

 

あんな男子を男友達にして遊んでみたり恋愛してみたりしたらきっと楽しいんだろうなぁ

なんて思いませんか??

だけど実際はそこまで仲良くなるのってなかなか難しいですよね!

 

ということで、

  • 私の知り合いのインストラクターはどこで彼女(嫁)と知り合っていたのか聞いてみた
  • 実際に自分がインストラクターと知り合うことはできるの?!

ということを解説していきます!

 

下世話なみなさんようこそ・・・( `ー´)ノ

インストラクター(ジムのスタッフ)はどこで女と出会っているの?

これはあくまでも私の知人インストラクターのほんの一部の例ですが、どこで出会ってどんな人と付き合っているのかを教えちゃいます。

ジムのスタッフ同士の職場恋愛

わたしが通っていたスポーツクラブでもいましたが、スタッフ同士で付き合っている人もいます!

だいたい20代前半ぐらいのカップルが多く、

  • 学生スタッフ
  • フリータースタッフ
  • インストラクター兼スタッフ

のように、スポーツクラブに直接雇用されている若いスタッフ同士のカップルが多い印象にあります。

ちなみに、スポーツクラブのスタジオレッスンのインストラクターは

  • スタッフがやっている場合
  • 外部のインストラクターがやっている場合

がありますが、外部のインストラクター×スタッフのカップルはあまり聞いたことがありませんね・・。

 

やっぱりレッスン以外の時間はスポーツクラブにはいないので、そこまで接する機会もないみたい。

 

直接雇用のアルバイトのスタッフ同士だと、同じ仕事内容で時間もかぶったりするので恋愛関係に発展するのでしょう。

年齢が近い若い子同士のスタッフ同士のカップルが多いと言えます。

 

ですが、思った以上にそこまでスタッフ同士のカップルはいないですね。

大手のスポーツクラブでもせいぜい1組~2組ぐらい。

そんな簡単に恋愛には発展しないけれど、まぁいるっちゃいるというレベルです。

 

もしかしたら、あなたの知っている女性スタッフと男性スタッフもそういう関係かも・・・( `ー´)ノ

うさちゃん
うさちゃん

仕事中なのに、目配せしてたりする人はちょっとあやしいね

昔からの友達経由の恋愛

あとはやっぱり多いのは、学生時代・地元などの友達経由の恋愛。

同級生だったり、友達の紹介など、よくありがちなやつですね。

私の知っているスタッフ兼インストラクターの若い男性も昔からの女友達と結婚していました。

地元も近いし、昔からの友達だと話も合うしそうなりやすいのも納得ですね。

 

あと、もう1点。

こう言ってはアレなんですが、スポーツクラブのインストラクターやスタッフを本業にされる方ってそこまでキャリア志向がないんですよねw

「地方から東京に状況する!出世してやる!」

とかいう願望があんまりなくて、近場のスポーツクラブで働いているものだから、そこまで大きな人間関係の変化がなく、地元の友達や同級生で落ち着いてしまう人も多いです。

 

東京で大企業なんかに勤めると、いろんな地方から上京している人などがたくさんいて、人間関係も世界が広がりますけれども、スポーツクラブで働く人たちはそういう雰囲気はあんまりない人が多い。

キャリアとかよりも、地元でなんとなく好きなことができそうなスポーツクラブで働く人がほとんどな印象です。

 

ということで一番多いのはやはり友達つながりの出会いや紹介ですね。

ジムのお客さんとの恋愛

実はこれもあるっちゃある。

そんなに多いというわけではないけれど、スポーツクラブは若い女性客が多いので、頻繁に顔を合わせて接しているうちにそういう関係になっていることもしばしばあります。笑

じっさいに、私の友人もインストラクターと付き合っていたので

『こういうことってあるんだなぁ・・・』と思ってしまいましたね。

 

お客さんなんて恋愛対象にみているの?!

と疑問に思うかもしれませんが、見ていなくとも、何かの拍子に意識してしまうということってありますよね。

男女の仲なんで・・・本能なんで・・・笑

 

▼スポーツクラブのインストラクターと恋愛してみたい方はこちらの記事も参考になりますよ

ジムのトレーナーを好きになった?!恋愛して付き合うために注意すべきこと!片思い脱出戦略を徹底解説!
スポーツジムに通っている女性のなかで、 あのインストラクターの人カッコイイなぁ・・・彼女いるのかなぁ? 今日は出勤してるのかな・・・あっいた!どうしよう目が合っちゃった...

 

インストラクターの出会いの種類まとめ

と、実際に知人のインストラクターから聞いた出会いをまとめてみましたが。

まぁ職場(同僚・客)と友達つながりが多いですよね!

 

単純に、職場や友達と言ってもその経由での紹介だったり合コンだったりで、いろいろ出会いの種類は分かれます。

まぁそりゃそうですよね。

確かに看護師と医者は結婚することは多々あります。

公務員同士が結婚することも多々あります。

だけどその限りではなく、職場・友人・紹介などなどやっぱりいろんな方面に出会いはあるということ。

あのインストラクターのお兄さん素敵だけど、スタッフの女で奪い合いでもしているんじゃないのかなぁ

なんて思いがちですが、案外そーでもなかったりします。笑

出会いに関しては人それぞれ。

というのが今回の答えですね。

個人的に多いと思ったのは友人関係でしょうか。

ジムのインストラクターやるような人ってコミュ力が高めで交友関係が広い人が多いんですよね。

なので友達関係とかにはそんなに困っていない、いわゆる”パリピ”な人が多い印象。笑

と、これはちょっとした蛇足でした。

 

ですが・・・

ここで終わったらつまんなくないですか???

 

なーんだ、結局、職場恋愛・異性の友達ってだけでめっちゃ普通じゃん!そんなのだいたい予測がつくわ!つまんねー記事書いてんじゃないわよ!

と、思われるかもしれませんね!

 

だけど、わたし、あることに気が付いてしまったんです。

だってよくよく考えてみてください。すべてのこの世の100%のインストラクターが職場と友達だけで相手を作っているわけではないと思うんです。

 

中には友達もそんないないし、職場でも恋愛しずらい!っていうインストラクターもぜったいいますよね。

これだけスポーツクラブが流行ってたくさんあるのに、100%のイントラが出会いに困っていないわけではないのです。

 

そこでピーンときてしまった。

 

もしかして、マッチングアプリやってるんじゃね?www

 

そして、何を思ったのかわたくし、マッチングアプリでインストラクターを探しましたw

うさちゃん
うさちゃん

おいw

ということで、ここからは、インストラクターと無理やり運命を作り上げたいあなたに向けて!!

インストラクターとの実際の出会いについてレクチャーしていきたいと思いまっす。

インストラクターと実際に出会うにはどうすればいいの?!

ではまず、スポーツクラブで働くようなカッコイイインストラクターと出会って恋人関係になるには実際にどうすればいいのか??をこちらで解説していきます。

カワイイは作れる!運命も作れる!!!( `ー´)ノ

ジムで友達になって紹介してもらう

まずは一つ目。

勇気のある方は、自分の通うスポーツクラブのスタッフやインストラクターと友達になってみるのがオススメ。

もしかしたらその人とそういう関係になるかもしれないし、別の支店のスタッフイントラを紹介してもらえるかもしれない。

人脈をつくって男もゲットする作戦ですね。

 

あなたとインストラクターの年齢が近いのなら話も弾みやすいのでこの作戦はおおいに使えます。

実際、スタッフ×女子のお客さんの複数人でご飯にいったり、遊びにいったりしている人もいました。(もちろんジムにはバレないように!)

なのでグループ交際的な?!そういう運びに持っていくのもオススメですよ。

 

スタッフと友達になるにはLINE交換からスタートさせるのがオススメ。

こちらの記事にも詳しく記載しています。

婚活サイト

続いては婚活サイト。

ただし、先に言っておきますと、婚活サイトでインストラクターと出会うのはオススメできません。

というのも、婚活サイトを利用するのは、だいたい30代以降からの男女が多いから。

 

インストラクターの職業って20代は華やかなんですが、そのままスポーツクラブの内勤や総合職などに移動できないと相当キツイです。。

30代ならまだどうにかなっても、そのまま40代とかになったら現実問題無理でしょ?

 

だから20代~30代前半のあたりで、事務職に移動するか、他の職種に転職するかをしないといけないわけなんです。

もし30代でもインストラクターをやっている男性はちょっとこの辺注意が必要です・・・。

 

私の知る20代のインストラクターもみんな続々と転職をしていましたからね。

30代の時点で現役のインストラクターをやっている方はちょっと不安なのでオススメできません。

 

婚活サイトにもいるっちゃぁいますが、結婚を視野に入れる人を探すので公務員とかの方がオススメですよw

▼婚活サイトについてはこちらの記事に詳しく記載しています

あなた大丈夫?【30代女の厳しい婚活事情】選ばれない女の4つの特徴とは?
久しぶり~! あ、実は3人目ができちゃったんだよね~テヘヘ(*´ω`) あんたも早く結婚したらぁ?? うわぁ、ウゼェww ...

マッチングアプリ

お待たせしました、インストラクターと出会うのに一番オススメなのはマッチングサイトです。

マッチングアプリについては、20代~が多く、現役で活躍するインストラクターやスタッフも数多く登録されています。

主に、職場や友人で出会いがないインストラクター達ですね。

 

やっぱり現役でやっているイントラと出会えるのは結構テンションが上がりますよね!

ジムのことについて盛り上がったり、話していて楽しい人が多いはずです。

ということで、実際にマッチングアプリでどんな人がいるのかコンタクトをとってみました。笑

 

どうやってそんなことできるの?!

と思われるかもしれませんが、マッチングアプリに登録して検索画面で「ジム インストラクター」みたいに入力したら普通に出てきますよ。笑

文明の利器はこうやって使っていくものなのです( `ー´)ノ

インストラクターと実際にマッチングしてみた

では実際にマッチングした人たちの特徴やどんな会話をしたのかを紹介してみます。

個人情報のため、サイト内の画像や写真は掲載できません、妄想でお楽しみくださいませ。

一人目:無視されたww

最初にマッチングしたのは以下のような人。

勤務地:新宿のスポーツクラブ

年齢:26歳

ルックス:色黒で長身、イイ感じの体系。

顔はめっちゃ濃い目でちょっとハーフっぽい顔立ち。

笑顔が素敵でいかにもモテそうなタイプ。

 

写真で確認しましたが、いかにもモテそうなインストラクターという感じ、典型的なモテ男のルックスですね。

で、ここで問題が!

マッチングしたのに、無視されました・・・笑

 

メッセージは送ってみたんですが、当方が年上なのかスルーww

よくもわたしの純情を弄んだわね!!!

なんて怒りたくもなりますが、まぁアプリなのでよくある話ですね。

新宿のスポーツクラブに通う方、こんな男性に見覚えはありませんか?

この人アプリやっていますよw

二人目:スタッフの大学生

勤務地:埼玉のスポーツクラブ

年齢:20歳

職業:都内有名私大

ルックス:カワイイ系

次にマッチングしたのは、学生スタッフの男の子ですね。

地元のジムでアルバイトをしているらしく筋トレが趣味のようです。

笑顔がすっごい素敵で終始キュンキュンしてしまいました・・・笑

 

そして驚いたのが超高学歴!!

 

ジムや学校で出会いがないのでアプリをやってみたそうです。

正直コミュ力が高めでやっぱり会話はたのしかったです。

高学歴で話に引き出しが多くて、年上の私はたじろいでしまいましたね。

 

ときめきました。はい。

 

くまちゃん
くまちゃん

20代前半ぐらいの人はジムで働く学生スタッフなんかも恋愛の候補になりやすいのでおすすめ。

何気にジムのスタッフって高学歴多いですから、狙ってみるのもアリだよ!

 

三人目:元インストラクター20代の男性

勤務地:元埼玉のスポーツクラブ

年齢:29歳

ルックス:顔面がさわやかなハゲw

笑顔が素敵で優しそうで、誠実そう。

筋肉がしっかりついていて体格がカッコイイ!

 

そして最後は、頭がハゲのさわやかな元インストラクターw

この方は20代でインストラクターから営業職に転職されています。

こういう人なら、婚活でもオススメですよ(ボソッ

 

体格はいかにもジムで鍛えていました!というような体系。

頭に髪はありませんが、笑顔がめっちゃ素敵でさわやかでかなり良い人でしたw

なんでも彼女と別れてしまい、猫を飼っているだとかで巨大な猫の写真を見せてくれました。

恋人はおろか、結婚するのに申し分のない方ですね。

離職してもジムには通っているみたいでずっと鍛え続けているみたい!

将来、太らなさそうだしいいですねw

 

 

くまちゃん
くまちゃん

今から婚活する人はこういう「元スポーツクラブ勤務」の人はとてもおすすめ。

ジムで働いていただけあって、コミュ力は高いしスポーツマンな体系だよ!

ジムに通っていたのなら共通の話題もあるし、楽しいかもね

 

インストラクターとマッチングしてみた感想

まぁ軽く、ザックリではありますが、インストラクター(スタッフ)とマッチングした感想を言ってみると、

めちゃくちゃオススメですww

 

まぁ人気が高いので約1名から無視もされましたがw

スポーツクラブで働く人って

さわやか×コミュ力×体系がGOOD

な方ばっかりなんですよ。

 

これは私が実際にスポーツクラブのマネージャーから聞いたんですが、採用の時はルックスや雰囲気重視でとっているそうなんです。

なのでスポーツクラブで働いている(働いていた方)というのは問答無用で上記のような方ばかりになる。

これは、偶然ではなく必然だったのです。

 

そして、オススメなのはインストラクターだけではなく、将来に向けてビジョンがはっきりしている人。

今回マッチングした方は将来を見据えて転職をされています。

インストラクターは素敵な職業ですが、やはり長く続けることはできない。

どこかでかならず転機がやってきます。そこらへんをちゃんとしっかり考えている方は婚活世代にはおすすめですね。

 

また学生スタッフもいいんじゃないかなと思いました。

学生ならしばらくすれば辞めてしまいますし、違う会社へ就職しますが、ジムで働いた経験のある人ってやっぱり素敵な人が多いので若い子はこういう人もねらい目ですよ!

 

ということでジムのインストラクターとマッチングアプリで知り合ってみるのは個人的には大当たりでしたw

もちろん、全員が全員素敵だとは限りませんし、無視もされることもあります。

だけど私が試しにパパっとやってみてこれだけの収穫があったんだからチャンスは誰にでもあると思うんです!

 

まぁ彼氏だ!婚活だ!と気合いをいれるのではなく、まずは友達作りの一環としてもはじめてみてもいいんじゃないのかなぁと思いました

 

この手のさわやか男性は男友達にしておくだけでもめっちゃ楽しいですよ。

いずれにせよ、彼氏候補がいない方は試しにやってみる価値あります。

では、どんなサイトを利用したのかをご紹介いたします。

オススメのマッチングアプリ

今回スポーツクラブのインストラクターに実際に利用したオススメのサイトを紹介します。

マッチングアプリは、写真やプロフィールを書いておいて、気に入った異性と

「いいね!」を送りあって、LINEのようにトーク画面でお話ができるというもの。

 

TwitterやInstagramのようなSNS感覚で気軽に使えちゃいますよ。

1.Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)

まず一番おすすめなのは、知名度の高いペアーズです。

先ほど紹介した最後の男性はここのサイトで知り合いましたので・・・笑

 

ペアーズは趣味関係の恋人を探すのにとても向いているサイトです。

 

  • ジム通いしている
  • 犬を飼っている
  • カフェ巡りが好き
  • 映画鑑賞が趣味
  • フェスが好き

など、無数に趣味関連のコミュニティがあるので活用することができます。

 

私はこのコミュニティ関連でジムに勤務していた人を見つけることができたので利用できますよ。

また、検索画面でふつうに「インストラクター」と入力してもいいですね。

 

年齢確認をすればトークは誰でも自由にできますので、ペアーズはとてもオススメです。

Facebookまたは電話番号認証のどちらかで登録OK!

女性は入会も利用も無料ですので、是非やってみてください。

アプリをインストールしなくても普通にこのままアクセスして登録できるので便利ですよ!

補足ですが私はインストラクター以外にも公務員・国立大学生・テレビ局員とマッチングできました。笑

 

2、PCMAX

PCMAX(ピーシーマックス)

続いてオススメなのがピーシーマックスというサイト。

こちらも使ってみたのですが、なかなか高学歴な人が多い印象。

若い世代~40代など様々な世代の男性が登録しています!

 

こちらは割と積極的な男性も多いので、すぐに恋人が欲しいかたや婚活を急いでいる方などは使ってみる価値があると思います!

また嬉しいのは女の子の友達も探せるところ♡

こんな風にママ友や女の子の友達を探すのも同時にできます。

一緒にショッピングに行ったり、映画を観たりするようなお友達探しに最適ですね( `ー´)ノ

こちらも女性は登録~利用はすべて無料で利用できます。

 

 

3、Omiai(オミアイ)

Omiai(オミアイ)

こちらはアプリをダウンロードして使うタイプのマッチングアプリです。

Omiaiの特徴は、30代以降の婚活世代が多いというところです。

 

彼氏というよりはちょっと婚活にも力を入れたい!という人向け。

また、こちらは知名度が高くて利用者がとても多いので、地方や都会に限らずたくさんの異性と知り合うことができます。

検索に「インストラクター」「スポーツクラブ」「ジム」などと入れておくとジム関連で働く人やジムが趣味な人と出会えます。

 

20代後半以降で、結婚もぼちぼち考えないとなぁ~と思っている人は手始めにOmiaiをはじめてみることをおすすめします。

こちらも女性は入会&利用は無料です。

電話番号認証で登録できますよ。

おわりに

スポーツクラブのインストラクターの出会いについて下世話な記事を書いてみました。笑

ほとんどの方は、職場・友人などの関連で出会って付き合って結婚される方ばかり。

モテる方は多いですが、結局は近場のところで済ましているというところでしょう。

 

そして、出会いのないインストラクターやスタッフはマッチングアプリを利用していることが多い事実も判明。

マッチングアプリを利用している層なら自分でも狙いにいけるし、じゅうぶん、恋愛できる見込みはあるなと思いました。

 

そして、いずれにせよですが、スポーツクラブのインストラクターはさわやかでコミュ力高い人が多い!という事実です。

ジム側もそういう人を積極採用しているので頷けますね。

 

こういう男性は友達として置いておくだけでもかなり楽しいし、そのつながりで他の人を紹介してもらえる可能性も出てきます。

なのであなたの通うスポーツクラブ、またはマッチングアプリでも男友達として押さえておくのは悪い話ではありませんよ。

 

いつもは見ているだけだけど、思い切って友達になったらその先になにかが起こるかもしれませんね!

冒険心のある方は是非チャレンジしてみてください。

個人的にはめっちゃおすすめです。

 

どうせいい人いないでしょ、と思いがちですが案外やってみると楽しい人がたくさんいました。

先入観やイメージだけで行動しないのはもったいないですよ、意外とこういうふうに考えてやらない女子は多いので逆にこれをチャンスと捉えてみてもいいのではないでしょうか( `ー´)ノ

 

 

うさちゃん
うさちゃん

興味のある人はどのサイトでもいいからやってみよーはじめてみよー

 

コメント