ジムやスポーツクラブに通っていると巻き起こるのが色恋沙汰です。
勇気を出してLINE交換ができた!
だけどここからどうすればいいの・・・?
と、あたふたしてしまいますよね。
実は私もスポーツジムのヘビーユーザー(数年間がっつり通っていた)で、その間にイントラさんやトレーナーと連絡先交換をして個人的なやりとりをしたりしていたので、わりと相手の男が何を考えているのかは分かっているつもりです。
イントラとLINEが初めてきたときはめっちゃ嬉しいし、「こんなことしていいの?!」なんてちょっといけないことしている感があって楽しいですよね。笑
でも、せっかく気になっている人がいるのならどんどん恋愛に発展させていきたいもの!
今回は、
- 連絡先交換をするインストラクターの本音や心理とは?
- インストラクターとLINE交換をしたあとに、恋愛に発展させるにはどうすればいいの?!
を解説していきます。
そもそも、ジムのインストラクターとLINE交換なんてしていいの?
本当のことを言うと大手のスポーツクラブなどでは就業規則違反に該当します。
バイト、派遣、社員には就業規則が設けられているためそれなりのルールは大手にはあるでしょう。
ですが、そんなことは知ったことではありません。
あなたやインストラクターは有名芸能人か皇族か何かなのでしょうか?
はっきり言ってLINE交換はみんなやりまくっていますね。
ネットで調べると、企業などが書くようなコラムなどではこのようなことを記載するのはまずいので書いていませんでしょうが、こちらは個人のブログなのでありのままを書かせてもらいます。
私も大手のスポーツクラブに通っていましたが、連絡先交換ぐらい平気でやりまくっていましたね。
他にも家にインストラクターを連れ込んだり、一緒に焼き肉を食べに行っている人もいました。
みなさんやりたい放題でした。
LINE交換はコソっとやれば大丈夫。
あとはあなたと彼、個の判断になってきます。
私としては
「こんなことしちゃだめだよぉ><」
みたいな考えはそもそも好きではありません。
せっかく好きになったのなら、クソつまらないクソ真面目なこと言ってないでLINEで彼と親密になっちゃいましょう。
脈あり?ジムのインストラクターは何故LINE(連絡先)を交換した本音4パターン!
ジムのインストラクターとLINE交換しちゃったけれど、これってやっぱり多少は脈ありってことなのかな?このまま恋愛に進展できるのかな?
と、実際、脈ありで交換したのか、気まぐれで交換したのかよく分かりませんよね。
実は私もインストラクターとは何人かと交換したことがあるのですが、おおよそ以下のパターンに分かれていました。
(連絡先交換してからしばらく相手の行動を見ているとなんとなく察しました。笑)
ということで、こちらではジムのインストラクターはどういう意図で連絡先交換をしたのかその心理について解説していきます。
1、お客さんとの関係を壊したくないため
まずあまり考えたくないですが、お客さんに気を使って交換してくれたというパターンですね(;^ω^)
この場合は、インストラクターからではなく、あなたから連絡先交換を申し出た場合に該当しやすいです。
LINE交換をお願いされてお客さんだから断りづらくて教えてしまった場合。
なぜならスポーツクラブだと頻繁に嫌でも顔を合わせる関係ですよね。
今後も関わることもありますし、やはり断ってしまうのはどことなく気まずい・・・。
「しょっちゅう顔を合わせるお客さんと気まずくなるのは嫌だし、まぁLINEぐらいなら別にいいかな?」
という気持ちで交換したりしますね。
そして、この軽い気持ちの人は特にバイトのスタッフや、外部のインストラクターに多いですね。
正社員でジムで働いているわけではないので、そこまで責任はないのでお客さんとの関係もそこまで深くは考えていない人も中にはいるんですよ。
このパターンだと恋愛をする気がそもそもあるのかよく分からないので、正しい方法で慎重に近づいていきましょう!
その方法は下の方で説明するから読んでみてね!
2、あなたが可愛いしタイプだったから近づきたくなった
そして、これはとっても嬉しい理由ですね♡
トレーナーやインストラクターから連絡先をわざわざ聞いてきたパターンに多いです。
あなたのことがタイプ、気になっているから相手が我慢できずに聞いてしまったのです。
インストラクターも所詮は、男性ですので気に入った女性がいれば行動せずにはいられないという心理が働くのです!
ちなみに、この世の中、すべての人間の中で自分が本気で好きになれる相手っておよそ2%しかいないそうです。
こう考えると、そもそも自分好みのタイプの人ってそんなにたくさんはいないし、知り合うのもなかなか確率が低いんだなと分かりますよね。
そんな貴重な存在である”タイプの女”を見つけて黙っているほど男もバカではありません。
この場合はほっといても向こうがどうにかしようとしてくるのでLINEテクニックなんかいらないかも?
デートに着ていく新しい服でも買いにいったほうがいいでしょう。
相手からLINEが届いたら、それに沿って返信をしていけばOKだね
3、やむを得ず交換しなくてはいけなくなった
次はこのパターン、やむを得ず、もしくは業務連絡でどうしても必要だったという、どちらかと言えば事務的な連絡交換の方法ですね(;^ω^)
例えば、
- あなたがパーソナルトレーニングを申し込んで個人的に連絡が必要になった
- 話の流れでウェブサイトや写真などを送ることになった
などなど、何か交換せざるをえない状況が出来た場合ですね。
この場合も恋愛感情を計るのがちょっと難しかったりします。
「このお客さん前から気になってたから交換できてラッキー!」
と、思っているかもしれないし、
「まぁ仕事だし・・・仕方ないな。」
と思っていることも。
なかなか真意を知るのが難しいところではありますね。
この場合も慎重に行動したほうがいいでしょう。
このパターンの人も落とし方は下に書いていくからどんどん読み進めてね
4、なんとなく・気分で
そして最後にこれです。
実はこれ、意外と多いんですよ。笑
「別に断る理由もないし、聞かれたから。」
「いや、その時の気分で・・・。」
みたいなどっちつかずの男。
片想いしていたり、気になっている方からすればやめてほしいですけどね。笑
来るもの拒まず、去る物追わず、のような気分屋な男性だとこのパターンに該当します。
ただし、こういう人は最初は恋愛感情はないかもしれませんが、徐々に距離を縮めていけば何か期待できるかもしれません。
このパターンの場合も慎重に行動しましょう。
脈ありにする方法。ジムのインストラクターをLINEで落としてみよう!
ではジムのインストラクターとLINEを交換した人はさっそく今から落としていきましょう。
これから使うLINEテクニックを利用し、相手をメロメロにしてみます。
男なんてチョロイです。
ある程度、男が喜ぶポイントを熟知していればLINEで落とすなんて簡単ですよ。
1、相手から連絡先を聞かれた人はいきなり誘ってもOK
まず、こちらはテクニックではありませんが、あきらかに相手が好意があって聞きだされた人は、もういきなり誘ってもOKでしょうね。
男性はLINEとかはめんどくさがったりするので、できれば早い段階であなたとデートをしたいと思っているかもしれません。
あなたから誘わなくても
「あの映画見て見たいなぁ」
「そういえば、〇〇で桜が見れるらしいよ」
など匂わせLINEを送ってみてはいかがでしょうか?
「そうなの?一緒に行こうよ」とあっさり誘ってくれるかも。
あまりこの場合はテクニックはいらないので楽しいLINEを心がけていればOKです。
2、質問形式にする(相手を知る)
最初はあまりそこまで脈無しでない方は、会話のキャッチボールを行うために質問形式にして送るのがいいですよ!
これはただ会話をするためではなく、相手を知るということが重要だからです。
よく恋愛で失敗してしまいがちなのが、相手を知るということをしないことです。
知るということはその物をうまく扱うことができるというのと同じことなんですよ!
例えばiPhone。
私たちはiPhoneを便利に使います。きっとこのサイトを見ているあなたもうまく使いこなしていますね?だから便利にサクサク使えます。
ところが80歳90歳のおじいさんおばあさんはこの便利iPhoneを手にしてもきっとうまくは使いこなせないでしょう。
だって使い方を知らないから。ただの白い箱でしかないんです。
こんな風に、せっかくその物があっても正しい使い方を知らなければ上手に使いこなすことはできないんですよ。
彼とLINEでせっかくつながっても彼をきちんと知らなければ彼を恋人に誘導させることはできません。
「趣味はなんですか?」
「友達は多いですか?」
など聞いてみること。
もし、洋服が趣味だと答えれば
次に好きなブランドなどを聞いてみることです。
ファストファッションで済ませているのか、お高めのブランドが好きなのか。
もし高めのブランドが好きなら、どうしてそのブランドで買おうと思っているのか?
掘り下げれば彼の価値観を知ることができてしまうのです。
ブランド物を買うということはあまり貯金をしていないかもしれない、まだ結婚はあまり考えていないのかもしれない、お金は使ってしまうほうなのかも・・・
など、彼のことをよーく知る機会になるでしょう。
この知るということはインストラクターに限らずどんな恋愛でも怠ってはいけません。
価値観ほど大切なことはないです。
相手を知るということを実践してみましょう。
3、相手が関心のある話を中心に展開していく
よくやってしまいがちなのが
- なんとなく無駄な世間話
- 自分の話ばっかりしてしまう
これでは男性へのアプローチにはなりません。
何故なら人は自分以外の人間に興味がないからです。
誰でもみんな自分が一番大好き。
だからそんな自分に関心を持ってくれる人を味方だと思い、好感を抱くというわけです。
好かれたいと思うならば、まずは相手に興味を持ち相手のために会話を展開していきましょう。
「最近忙しそうだけど、大丈夫ですか?」
「この間〇〇に行くって言ってたけど楽しかった?」
なんて、相手のことを気にかけるような文章にしてみるといいですよ。
自分の話をするよりもよっぽど相手に好かれる要因となります。
4、相手が返しやすいような文章をあなたが考える
好きな人とLINEをする上で大切なのは、
あなたが考えて文章を送るということ。
頭を使うのはあなたです。
相手に考えさせることをしてはいけません。
あくまでも相手が返しやすい・精神的に負担が少ない・そしてポジティブな内容
をひたすら打っていくことですね。
「今日〇〇ちゃんと〇〇に行ったんだ~」
など、相手が返信内容を考えなくてはいけない内容は送るべきではありません。
「今日のスタジオレッスン新しい振り付けになってましたね!練習大変だったんじゃないですか?」
という風に送れば
「いやーそうでもないですよ」
というふうに相手は返しやすいですよね!
このようにあなたは相手のことまで気づかってLINEを送らなくてはいけないのです。
あなたが打つLINEの文章だけではなく、それを受け取った相手が次に打ちやすい文章までを考えるのです。
めんどくさいったらないですが、この繰り返しで相手にあなたの好感度が高まるというものです。
是非自分の頭で考えてLINEを送ってみましょう。
ぶっちゃけインストラクターはLINEだけでは落ちません。
ここまでLINEテクを書いてきましたが、彼からあなたにLINEを聞くなど完全なる脈ありな場合は別ですが、その他の理由でLINE交換をした人はLINEだけで男を落とすのは基本的に難しいのです。
この場合は他のアピールポイントなどある程度の容姿やテクニックなどワザが必要となってきます。
そもそもLINE交換なんてスマホ世代ならわりと誰でもやりますし、そこまで特別なことでもなかったりします。
LINE交換できた=付き合える
というのは大きな間違いなのです。
LINEはあくまでも恋愛ツールとしてのオマケ。
問題はあなた自身の魅力を彼に伝えることではないでしょうか。
男は文章のやりとりでは基本的に落ちにくいです。
何故かというと女みたいに心のつながりをあまり必要としないため。
まず男が優先しているのは下心だからです。
彼からLINEが返ってこない、ジムで会っても素っ気ない場合、彼はあなたにたいして下心がないから、どうでもいいと思われているんですよ。
まず、男を落としたいのならLINEよりも下心を刺激しないと不可能に近いです。
では、どうすれば男性の下心を刺激できるのか?
それは科学的根拠に基づいた方法がひとつの戦略で利用できます。
人間には、脳内に臭覚(しゅうかく)という機能があります。
この臭覚は人間の本能に直結していて、刺激を与えることができます。
そのスピードはおよそ0.2秒。
男性のしゅうかくを刺激すれば本能=つまり下心を刺激できるということになります。
このしゅうかくを刺激するのに最適なのは”オスモフェリン”というフェロモン香料が入った特別な香水。
市販では売られておらず、ネット限定の恋する女性のためのコスメなんです。
ふんわりと香るシャンプーのような甘い匂いにフェロモンが含まれており、あなたの好きな人にすてきな香りの女性だと思わせることができるんです。
男性にはLINEを100通送るより、一発の下心のほうがよっぽど効きますね。笑
結局はそこを攻略できるか否かで恋愛の動きは変わってきます。
彼が素っ気ない態度ならさっさと次の作戦に乗り出すべきでしょう。
【an・an掲載】男性が下心を持ってしまう秘密の香りのコスメとは・・・?
おわりに
スポーツクラブのインストラクターとLINE交換をしたあとにすべき行動を解説させてもらいました!
好きな人とLINE交換をしたら本当に嬉しくて仕方ないですよね。
ですが、そのまま嬉しさに浸っていてはいけません。
最終目的は付き合うこと。
好きな人を落とすにはあなたの行動一挙手一投足に掛かっていると言っても過言ではありません。
彼と関わることのできるこの時間はしっかりと彼を落とすことにコミットしていきましょう。
【an・an掲載】男性が下心を持ってしまう秘密の香りのコスメとは・・・?
コメント