キスのとき彼に口紅がつくのはどうする?3つのシーン別の対処法と男が好きな唇を解説!

彼氏とキスするときに、口紅やグロスが相手の唇に移っちゃうのが気になる…。

男の人は気にならないの?キスするときって口紅はどうすればいい?

 

男性とキスをするときに、少なからず気になるのは自分の口紅。

どのタイミングでキスすることになるか予測もつかない、だけどデートならしっかりメイクしたいしお気に入りの口紅で挑みたい!と思いませんか?

 

キスをするときに、自分が口紅をつけていても大丈夫な方法が実はあるんです!

 

そんなわけで、男性とのキスにまつわるアレコレを語っていきたいと思います~😎


おうち時間のお供に!女子の「可愛い気持ちいい!」ラブグッズ♡
30種類!新作アイテムぞくぞく入荷中!
14時まで当日出荷!お気に入りのラブグッズを見つけてみる≫ 

キスのとき口紅がつくのを男性は気にしている?男の本音

うさちゃん
うさちゃん

キスをするときに、女性の口紅が気になっている男性は多いみたい…。

男性が口紅についてどう思ってるのか本音を知りたいですよね!

人気の質問サイトで回答している男性がいましたので、いくつか本音を抜粋させていただきます!

質問1

 

質問「キスする時に口紅つけてたら色付いちゃったりして男の人が困りませんかね」

回答「困ります自分では判らず恥をかきます。」

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13216537918?__ysp=44Kt44K544CA5Y%2Bj57SF

 

質問2

質問「キスのときに彼女が口紅いっぱいだったら どうしますか? いやじゃないんですか?」

回答1「ちょっと嫌ですね。 でも、彼女のために我慢します。」

回答2「嫌です。 口紅つけてない唇でぜんぜんいいです。」

回答3「嫌ですが、取り敢えず我慢してキスして、気分を害さないように配慮します。 長い付き合いなら、ハッキリ言いますね・・・」

回答4「無理ですね。 なんか、拒絶しちゃいそう」

出典:知恵袋

質問3

質問「口紅付けたままでキスするの嫌な人いませんか?」

回答「口紅がベットリは。。。 あまり好きではないね あれはマズイんだよ(-_-;)」

出典:知恵袋

 

ということでいろいろと質問を検索してみたのですが、だいたいの男性がキスするときに口紅が自分についてしまうのが嫌と思っていることが分かりました!

 

まぁこれはなんとなく予測がつきますよね、人の口紅がついて嬉しい人がいるとは思えません。

女性側としても男性の口につけるために、口紅を塗っているわけではないので当然気になってしまいますよね!

でもスッピンだと顔がイマイチ可愛くなくなっちゃうし、一体どんな唇がええっちゅーねん!

とツッコミを入れたくなりますね!

 

キスと唇と口紅は切っても切り離せない縁があります。

このすべてを制することで、男性に喜んでもらえるキスが提供できるようになるかも・・・?

 

まず、男性はどんな唇ならキスしたくなるのか?を下記で解説していきます!

男性が好きな唇・好きなキスはどんなの?3つの特徴!

口紅が気になる男性たちですが、キスをしたくなる理想の唇はどの男性も好みは一致しています。

口紅対策も兼ねて、以下のような点がある女性はさらにキスしたくなると思わせることができるので参考にしてみましょう。

こちらでは男性が納得するような唇を解説します。

色艶が良い

キレイなピンクや赤色、ぷっくりツヤツヤな唇は男性から愛されます。

それは唇の状態が、異性を見分ける重要な要素になっているから。

 

人が恋愛をするのは、子孫繁栄を最終目的にしていると言われています。

好きな人とキスをしたり、セックスをするのは子供を作る繁栄の疑似体験を表しています。

 

最終的には子作りをするための恋愛ですが、男性が女性に一番に求めているのは実は健康な女性。

一般的に若くて肌や髪がキレイ、おっぱいが大きな女性がモテるのは、健康な子供を産めるか男性が本能的にチェックをしているためです。

 

ここで見逃せない重要ポイントが、唇。

唇は顔の中でも健康状態を表すパーツとなっています。

ちびまる子ちゃんに出てくる藤木君はいつも紫色の唇をしていますが、どこか不健康そうに見えますよね?(笑)

また、ガサガサに乾燥した唇は胃腸が荒れていることが原因だったりと、唇の状態は実は今のあなたの健康状態を表すため恋愛相手に見せるのにとても重要なパーツとなります。

 

男性がキスしたくなるのは、健康の赤ちゃんを産めそうな女性を連想させる、色がキレイで潤っている唇。

つまり、唇ひとつ意識するだけで男性が思わずキスしたくなったり、恋愛で有利となることができるのです。

うさちゃん
うさちゃん

リップや口紅は常に塗るクセをつけておくといいよ!

口臭がない

いくら唇がキレイな女性でも口臭があると目も当てられませんよね…。

息がキレイな女性は清潔感であふれていて、ディープキスもたっぷりしたくなります。

そのため、口臭予防はしつこすぎるぐらいに徹底しておいたほうがいいでしょう。

 

  • デートの前日は味の濃い食べ物を控える
  • リンゴなど口臭予防のあるフルーツを食べる
  • ガムやフリスクを活用する
  • 歯間ブラシで歯の汚れを落とす
  • 歯医者さんで歯石除去やホワイトニングをする

 

などなど、自分でできることはたくさんありますので、しっかりと口臭対策をしていきましょう。

ポイントはいつもの歯磨き+αでケアをするということ。

普通に歯磨きをするだけでは意外と口臭が出てしまうことがよくあるので気を付けたいですね。

 

一番手っ取り早くていいのは、女性専用のタブレットなど一粒パクっと食べておくことです。

このような女の子っぽい息にしてくれるようなタブレットなら持っているだけで女子力上がりそうですし、デート前にこっそり口に含んでおくだけでOKなので口臭対策にはかなり有効的です。

この商品の場合だと、スーパーとかで売っているのよりも見た目が可愛いですし、一粒が大きめでぎっしり入っていますので割と長持ちします。

このようなタブレットも利用してみると口臭対策も楽しくなります。

女の子の息になれる「ペロペロ」とは⇒

キスが上手

キスが気持ちいい、上手な女性は男性から愛されること間違いなしです。

 

男性に対してセックスがうまい・下手の評価を下す女性は多いですが、実はキスの上手い・下手は男女関係なく相手に求める要素です。

歯が当たってしまったり、舌遣いの器用・不器用などがうまい、へたに関わってきますので、普段のキスで気を付けてみるといいですよ。

 

舌先が器用になるとキスが上手になったりしますので、飴を舐めているときに練習してみるなどの方法があります!

キスを長くたっぷりしたい場合は相手を気持ちよくさせてあげることを意識するといいでしょう。

 

男性の好きな唇は、

  • 色艶がキレイ
  • 息がキレイ
  • キスがうまい

という要素になります。

これがパーフェクトにできる女性ってめちゃくちゃ素敵ですよね。

 

ではそんな女性を目指しつつ、キスのときの口紅対策を考えてみました!

キスの時の口紅はどうする?シーン別で方法を考えてみた

カップルがキスをするときはおおよそ以下のパターンに分かれます。

それぞれのシーン別でどのような対処をすればいいのかを解説します。

観覧車や夜景などデート中

2人きりでいいムードになるなど、デートの最中はキスをする瞬間はよくあります。

このようなデート中の口紅は相手の唇についてもOKなリップをあらかじめ塗っておくのがオススメです。

 

ですが、夜景を観に行くなどのお出かけデートの時は自分に似合う口紅を絶対塗りたいですよね。

ピンクだったり、濃い赤をガッツリ塗ってちょっとでも顔を盛りたいですしね(笑)

 

ドラッグストアなどに、落ちにくいリップや、口紅もありますが自分の気に入った色がなかったり、すでにお気に入りのコスメブランドの口紅を使っている方も多いかと思いますので、そういう商品に切り替えるよりは、お気に入りの口紅を塗りつつキスをしたい人が多いのではないかと思います。

 

こういうときに活用できるのが、キス専用のグロスをいつものお気に入りの口紅の上に重ねて塗っておくということです。

キス専用美容液とは⇒

キス専用のグロスになっていますので、彼の唇についたり、食べてしまったりしてもOKな成分になっており安心してキスができます。

マスカットのジューシーな香りがしますので急なキスでも口臭をカバーしてくれる優れもの。

こちらは唇の美容液ですがグロスとして使うことができますので、いつものお気に入りの口紅の上に重ねておけばいきなりキスすることになっても安心ですよ。

3分に1本売れるキス専用美容液とは⇒

お家デートでイチャイチャタイム

お家デートの時は口紅はあらかじめ塗らずに、薬用のリップクリームのみがオススメです。

 

おうちの中だけですので、バッチリメイクに気合いの入った洋服でキメルよりも、ゆるいニットを着て薄目のメイクをするなど無防備な女性を演出したほうが男性が積極的になりやすくなるのでオススメ。

そのため、あまり濃いメイクよりも薄く色が付く程度のリップクリームを少し塗っておくだけでOKです。

 

例えばデートの帰りにおうちに行く場合は、トイレなどで軽くティッシュオフしてから薄い色のリップクリームに塗りなおすのもアリですね。

普通のリップだけでは物足りない場合は、キス専用グロスを薬用リップの上に重ねておくのがオススメ。

優しい紅茶にリンゴとレモンをミックスしたオリジナルの香りがするキス専用美容液は、彼の唇についたり舐めてしまってもOKな成分。

キスが濃厚になるようにトロトロの感触になっていますので、むしろキスがずっと気持ちよくなるのでおすすめ。

 

無着色なので、おうちデートにぴったりですよ。

紅茶とリンゴの香り・キス専用美容液とは⇒

ベッドタイム

ラブホテルや温泉旅行のお風呂上りなど、完全今から即ベッド!!へ行くときはリップはほぼ塗らないほうがいいでしょう。

というよりも、塗ってもあまり意味がないからです。(笑)

 

男性もこのシチュエーションで相手のメイクをいちいち見ていないことも多いですし、電気を消してしまえば何も見えないからです。

乾燥してしまう人に限っては、化粧水や美容液を唇に塗っておいたり、メンソレータムのような無着色のクリームを少し塗っておけばOK!

 

メイクをガッツリというよりは、ありのままのあなたを見てもらう形でベッドタイムに入るのが理想です。

 

ベッドタイム中は夜だったり、ホテルの電灯も薄暗いですので、男性は色の認識があまりできないようになります。

目で見せるよりも抱き合ったときやキスをしたときに、あなたの雰囲気を相手にアプローチした方がうまくいきます。

エッチのムードを盛り上げるのに一番効果的なのは男性に興奮を与えること。

口紅を塗るよりも、香りでエッチな演出を置く方がより男性が興奮します。

人の脳内には「大脳辺縁系」という箇所があります。

この大脳辺縁系は感情を司る機能があると知られており、ここを刺激してやると相手が興奮したり喜んだり泣いたりする仕組みになっているんですね。

 

鼻から香りを吸い込むことでこの大脳辺縁系を刺激することとなり、男性が興奮するきっかけをつくりだせます。

 

男性を興奮させる香りは基本的に”女性フェロモン”です。

女性が排卵期になるとこのフェロモンが知らないうちに放出されています。

ですが、毎日排卵しているわけではありませんし、その時の体調や年齢によってこの量は減ったりすることもあります。

 

ここで、フェロモンの量を少しいつもより増やすことのできるフェロモン香水を使うのが手っ取り早いです。

オスモフェリンという女性ホルモンに見立てた成分が入っており男性の興奮を手助けしてくれます。

エッチの前に少しだけ振っておけば、あなたのフェロモンの量が調整されて、エロスな雰囲気になれるというわけです。

 

これからエッチなどをする!と分かり切っている場合は、口紅よりも香りの効果を使うとよりいいムードになれます。是非参考にしてみてくださいね。

 

【an・an掲載】フェロモンの量を増やせる「フェロモン香水」とは…?

 

キスするときは、気にならないリップメイクにしておこう(おわりに)

キスをするときは、彼の口についても大丈夫なTPOに合わせたリップメイクをしていくといいでしょう。

その時のシーンで塗りたい口紅やリップを分けて考えておくと、突然のキスになったときも対処ができます。

キスの口紅は気にしている男性がとても多いことから、女性の配慮が大事になります。

 

キス専用のリップを口紅の上に塗る、ベッドのときは何もつけないでおく、などデートのときは配慮してあげるとより素敵な女性になれて、もっと彼に愛されるようになります。

 

是非あなたなりのキスメイクを研究して仕上げていってくださいね!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました