【危険回避】婚活アプリに写真を載せたくない人のための3つの対処法を公開!

「婚活アプリで恋人がほしいけど、写真を載せたくない・・・。」

「ネットに顔をさらすのは気がひける・・・。」

このように思う方は多いかと思います。

写真を掲載すると有利にはなりますが、そのぶんリスクだってありますよね。

知り合いに見つかってしまったり、写真を保存されるなどの危険性も考えられます!

そのように写真を掲載することに抵抗がある人でも、はっきりと顔が写った写真は載せずに、【恋活・婚活】はじゅうぶんできますよ。

顔がうつっていない写真で婚活アプリを活用する方法をお教えします!

顔が写っていないプロフィール写真のオススメ撮影方法

f:id:doku_usako:20180929011116j:plain

真正面からもろに撮った写真はイヤな方も多いですよね。

そんなときは、顔の一部、服装などが写った写真を利用してみてはいかがですか?

・目がちらっとうつっている

・髪形を後ろからうつしている

・ピアスをつけて耳元だけうつす

・手首、足首だけうつす

などなどとりあえず、あなたという”人間”だとわかるような一部分を写真に写して掲載するだけでもいいと思います!

ここでポイント

・女性だとわかる

・男性だとわかる

ような写真がいいですね。

やはりマッチングサイトは恋人をさがしている人が利用するので、男らしさ、女らしさを少しは感じた相手を選びたいと本能的に思います。

また、男女ともに大切なのは清潔感◎

顔が写っていようがいまいが、不潔な雰囲気のものは絶対NGです。

・汚いごちゃごちゃした部屋を背景に撮る

・首元がよれた服を着ている

・暗い場所で撮って肌が汚く見える

など、絶世の美男美女でもこれだけでちょっと「あれ??」ってなってしまいます。

また風景などの「物だけ写す」も印象がよくないです。

プロフィールはあなたという人物像を想像したいのに、

「なにこれ?わけがわからない!」と思われてしまいます。

OKな写真

  • 顔の一部
  • 髪形がわかる
  • 服装、体の一部
  • 遠めの写真

清潔感のある、女性・男性だとかならず分かるような写真にしておきましょう。

これがあるだけでも、マッチングできる可能性がグンと高くなります。

NGな写真

  • 風景だけ
  • ペットや物だけ
  • 汚い部屋で撮影
  • 不潔感がある

これらはやめておいたほうが無難です。

どんなにあなたが人格者で仏のような人でも、アプリでは写真で判断されがちですので、中身を知ってもらう段階までいけません。

部屋が散らかっているなら、そこらへんの公園などで撮影してみましょう。

ある程度仲良くなってから写真を送る

f:id:doku_usako:20181006164131j:plain

1、会話がはずんだ相手と交換

私はいつもこの手法をつかいます。

プロフィールは先ほど解説したような、ちょっとだけ自分がうつった写真を使います。

そしてマッチングしてある程度なかよくなってメッセージでの会話がはずんだら、顔がある程度分かるような写真を送ります♪

なんとなく「この人ならまぁ、送ってもいいかな~。」

って思うタイミングがきます!

ある程度、なかよくなっているので、写真を送ってから

連絡がこなくなった!拒否された!

なんて経験はありませんので、ご安心ください。笑

2、会う約束をした人と交換

マッチングアプリを使っているとデートの約束をすることもあるかと思います。

会う前にはやはり交換しておくことをオススメします。

だって、あまりにも好みと大きくズレこんだ人がきたら、あなたも気持ちにこたえられないし、相手にも失礼です。

時間のムダになってしまいますので、会う前にお互いがある程度どんな人か分かるような写真は交換はしておいたほうが無難です。

ぽっちゃり気味で写真を載せられない人

f:id:doku_usako:20180929011026j:plain

わたしの経験からですが、写真を気にするのは男性の方に多いです。

これは女性は男性の内面や能力を重視する傾向にありますが、男性は女性の容姿にこだわりがある傾向が強いからなんです。

でも、別に「美人じゃないとマッチングしたくない!」などと思っているのではなく、たいていの男性は”相手が太っているのか、いないのか”を気にしている傾向が強いですね!

男性は顔はふつうの女性でも許容範囲、つまり恋愛対象に十分入るのですが、相手が太っている女性だと最初から恋愛対象として除外しようとする傾向があります。

はやり本能的に太っている女性を受け付けない人が多いのでしょう。

もちろん、ぽっちゃりでもOK,デブ専,中身重視

というような心の優しい男性もたくさんいます!

でも、もしあなたが通常よりも大幅に太り気味の体型であれば、

髪形や服をちょっとだけうつすなど、体型の分からない写真をまず掲載し、プロフィール欄に

「ちょっとぽっちゃりです」

と最初から相手に伝えた方がいいです。

そうすれば「ちょっとぐらい大丈夫だよ」という人もいますので、参考になさってください!

写真がなくても内面でマッチングしていくべし!

わたしは出会い系やマッチングをよく使いますし、使った経験がたくさんありますが、写真をプロフィールに記載しなくともいい出会いはありました!

・住んでいる場所が近い

・共通の趣味など話題がある

など、写真を見なくても内面からお互いに打ち解けていけば、あまり容姿は関係なくなってくるんですね!

でも、

・写真を載せたくない

・どうしても見せたくない

という人は受け身でいては進展しません。

写真を載せないなら、自分から異性に積極的にマッチングしにいって、どんどん話題をふって会話をもりあげることに徹してください。

「写真もないし、アクションも起こさない」

ではどんどん時間は経つけど、いつまでも恋人候補につながらないです。

写真がなくてもOKなマッチング・恋活サイト

写真を重視しない人は、そのようなアプリを選んだほうがいいですよ!

最近では、

「プロフィールの写真がちゃんとしたものでないと登録できない」

というルールの恋活アプリなんかも登場しています。

そのため、写真なし、もしくは顔が写っていなくてもOKなマッチングサイトを使わなくてはいけません。

せっかく登録しても意味ないですからね(*_*;

私のオススメはペアーズです。

日本最大級のマッチングアプリで、とにかく人口がおおいです!

そのため、写真なしでもOKの異性がいる確率も高くなります!

どんどんいろんな人とコミュニケーションがとれるので、初心者の方でもやりやすいアプリです。

・Facebookアカウント

・スマホの電話番号認証

のどちらかがあれば利用可能です。

また女性は無料で利用できるのもうれしいですね!

▶登録はこちら<ペアーズ> 

 是非、いろんな人とコミュニケーションをとって素敵なお相手をみつけてください( `ー´)ノ

 

コメント