脈アリ度99%?!職場の男性の気になる行動8つ|職場恋愛

脈ありか気にする女性の写真

  • 困っているときにいつもフォローしてくれて優しい
  • 仕事をテキパキしている姿に惚れ込んでしまった
  • 飲み会のときにノリがあってちょっと気になってる

毎日、会社で働いていると思わぬ瞬間に気になる人ができてしまいますよね。

もっと仲良くなりたい、できれば恋人になってみたい!

でも『私のことどう思ってる?少しでも脈があれば、どんなに嬉しいだろう。』

と、自分がどう思われてるのか気になる方もいるのでは?

そこでわたしもOLをしている時に、気になる人が何人かできたことがありますので、そのときの体験をもとに脈あり・脈無しのときに男性がどう行動するのかをパターン別にお伝えしていきます。

完全に脈無しの男性のパターン

残念ながら完全脈無し状態のときの男性の行動パターンをお知らせいたします。

・仕事以外で不要な連絡をとらない

・プライベートな話はするけど、それまで

だいたいこんな態度で、仕事以外でかかわるようなことは一切ありません。

男性は”目的”がないと基本的に行動をとりません。

「好きな女性を落としたい」

「仲良くなりたい」

こんなふうにあなたに対して目的がないので、不要な連絡などはしないのです。

単純でわかりやすいのが男性の行動ですね。

ただし、職場の場合、

  • 自分の立場が危うくなるかも
  • 仕事関係で恋愛するのは不誠実だ
  • 失敗したときに恥をかく

などであえて行動に移さない人もいます。

その職場の雰囲気や彼の性格にもよりますがこの場合はあなたから何かしかけてみるといいかもしれません。

あとでアドバイスを書きます。

1、彼女がいる

  • 結婚を考えている人がいる
  • 付き合いたてのラブラブの彼女あり

このように、今現在熱を上げている彼女がいる人だと後から入り込む隙がないため、ほぼ脈無しとなってしまいます。

カップルというのは

  • うまく行く時期
  • うまく行かない時期

というのが必ずありますので、毎日職場で顔を合わせるあなたはアプローチをするチャンスがいくらでも転がっています。

うまくいっていない時期の見極めは”愚痴”です。

それとなーく、飲み会のときや雑談できるタイミングのときに

「どんな人と付き合ってるんですか?」

「彼女とはラブラブなんですか?」

など、探りを入れてライバルチェックをしてみましょう。

もし、好きな人がちょっと愚痴っぽかったり彼女の欠点のような物を口にすれば、そこまで今はラブラブ期ではない可能性があります。

そしてそのすきに、好きな人の彼女を超えることができればあなたに勝ち目はありますよね。

もし好きな人が彼女の愚痴を言い出したら絶好のチャンスです。

好きな人の彼女のことは決して悪くは言わず、彼の味方になって同意してあげましょう。

「この人はオレの気持ち分かってくれるんだな。」

とあなたの好感度と信頼度を高めることができます。

2、そもそも好みのタイプではなく、興味を持たれていない?

男性は女性をまず容姿で判断する傾向にあります。

男の本能、習性というやつですね・・・悲しい。

ところが、男性は守備範囲はかなり広めになっており、相当ひどい容姿でなければ恋愛対象に入ることは可能です◎

「好きな人からあまり興味を持たれていないなぁ」

と、なんとなく感じるのであれば、真っ先にすることは”容姿をみがく”ことです。

髪形・メイクを研究して、今の自分が一番かわいく見えるようにしてみることがオススメです。

よく失敗しがちなのですが、好きな人ができてムダに話しかけたりLINEでやりとりするのに必死になって、自分磨きをしない人がいます・・・。

男性へのアプローチは媚びるよりも、女の魅力を出して惹きつける方が何倍も効果があります。

もし、職場に好きな人がいるなら、外見を磨くことを第一に行動してみるといい方向に向かいます。

どっちつかず?脈ありと脈無しの中間のパターン

もし、好きな人に彼女がいないフリーの状態の場合、恋愛対象・許容範囲の女性が近づいてくれば答えようとします。

「好きでも嫌いでもないけれど、仲良くなれればまぁ付き合えるかな?」

ぐらいに思われている場合です。

最初はこんな風に思われていてもうまく駆け引きをして仲良くなれば相手を夢中にさせることだってできます。

  • こちらが誘えばデートしてくれる
  • 相手からもデートに誘ってくれる
  • 個人的な連絡をとる
  • プライベートな話や悩みを教えてくれる

男性はこのように行動します。

この状態の人は以下のような行動を自然ととります。

会社で彼の視線をたまに感じる

男性は基本的に、女性を初めてみた瞬間に

性の対象にする価値が

「アリ」「ナシ」

を一瞬のうちに判断します。

女性からしてみれば「なんて失礼な!」と思う話ですよね^^;

でもこれが男の本能というやつです。

関係を持つ価値アリの場合

「かわいいな」「美人だな」

と無意識のうちに本能的に目で追ってしまうようになります。

やはり男性はとても行動がわかりやすいです。

興味のある物を自然と目で追ってしまうのでしょう。

そのため視線を感じるあなたは彼になんらかの形で意識されている可能性が高いです。

ただ仕事仲間という関係上、言い出せなかったりしますので

「今度の休み、〇〇行きませんか~?」

と、てきとうに誘ってみてください。

ふだんから目で追っていた女性に誘われたら「いいよ!」と即OKだと思います。

1回でもこちらからアピールすれば、あとは向こうが勝手に誘ってくれたり、リードしてくれるようになります。

目が合ったらニッコリする

男性は感情をおもてに出すことを苦手としています。

女性とちがって、あまり泣いたり笑ったり怒ったりしないのは男性の性質なんですね。

だけどあなたと目が合ってニッコリするのは

「かわいい」

と思われているから。

あなたにいい印象を与えたいからわざわざニッコリするのでしょう。

「やさしそうな男性」というイメージを女性に植え付けようとしているのです。

”やさしい男はモテる”って男は本能的にみんな知っていますから、優しそうな態度をわざととってきますよ。

分かりやすい男心ですので、あなたもニコニコして答えてあげましょう。

ニコニコする男性は脈あり度は高いと思います。

ただ、もとからさわやかで誰にでも愛想のいい男性だと、判断はむずかしいです。

ふだんから誰にでも感じのいい男性は、逆に気になる女性ができると

”男らしさアピール”をしてきます。

好きな女性の前だと緊張して普段の自分を見せることができず、大きく魅せようとしてくるのが男というもの。

なので普段のまわりに対する彼の態度とあなたへの態度をのギャップを図ってみると脈あり度が分かったりします。

ふだんから彼の言動をチェックしておくことが大事ですね。

草食系男子のちょっとわかりずらい行動

草食系と言われる奥手な男性はわかりにくかったりします。

また恋愛経験がない男性もどうリードしていいのかわかりにくことが多いです。

こちらから誘えばデートしてくれるけど、相手からは積極的に誘ってくれないパターンが当てはまります。

こまめにメールやLINEでコミュニケーションをとることをオススメします。

週末に「今日は何してたの?明日からまた仕事だね!」

などの軽いメッセージを毎日のように交換し、恋人みたいに接して相手をその気にさせてあげましょう。

そして、この草食系と言われる言葉ですが、草食系男子は”恋愛に対しては消極的”とは確かに思います。

ですが、もし何かのタイミングでとても好きな人ができてしまったら、男ならいくらなんでも行動に移します。

なので、もし気がある女性が仲良くしようとしてこれば、いくら草食系でもほんの少し積極的になる時がかならずあります。

脈あり可能性大の職場の男性の行動

実際に、企業でOLをしていた時、わたしに告白をしてきた男性が職場内でとっていた行動をまとめてみました。

経験済みなので、かなり高確率で当たっていると思います。

  • 相手からデートに誘ってくる
  • メール・LINEを送りまくってくる
  • かなりプライベートな話(家族の話)など他の人には言っていないようなことを教えてくれる

などとにかく距離を縮めるて接近してこようとする男性は完全に脈ありです。

心の距離、体の距離、全部の距離をいっきに縮めてこようと行動してきます。

このような人にはそのうち告られるのであなたからは特になにもせず今のままで大丈夫です。

デートでは楽しんでいればそれで相手も満足します。

職場内では以下のような行動が見られました。

ひんぱんに目が合いまくる

仕事中、一瞬でもヒマさえあればこっちを見ています。

見ている時間がかなり多くなるので、目が合う頻度がものすごく多くなります。

ずっと見ているためか、こちらが困っていたりすると、わりと早い段階でフォローしてくれたりします。

 休憩中や飲み会で二人きりの会話の瞬間を作ってくる

仕事とは別に、休憩時間や飲み会で2人っきりの瞬間をつくりだして会話を相手からしてくるのは何かしらの脈があるかもしれません。

プライベートなことを質問してくる場合は、デートに誘うためにあなたのことを探っている可能性があります。

なるべく会話が盛り上がるように笑顔で楽しそうにふるまって、会話を長引かせましょう。

そして聞かれたことにはオウム返しで同じように質問し返してみましょう。

もし、休日の話や話題のスポットやお店の話題が出れば

「そういえば〇〇とか行ってみたいな~。」

あくまでも、あなたから誘うのではなく、行ってみたいという願望を伝えるようにしてみてください。

あなたに気があれば、彼がいっしょに行こうと提案してくるでしょうね。

もし提案してこなくても、あなたから誘ったわけではないので、恥ずかしい思いはしなくてすみますよ!

相手から連絡先を聞いてきた

仕事のやりとりは必要ないのに、プライベートなLINEやメールを聞いてきた場合はかなり脈アリ度が高まっています!

仕事以外でなにかしらあなたに近づきたいと思っている証拠

快く連絡先を交換して、やりとりを楽しみましょう!

デートのお誘いなどがあるかもしれません。

ただ嬉しさのあまりに、あなたから連絡をとりまくるのはやめましょう。

男性は本能的に自分から女性を捕まえにいきたいと思っています。

あくまでもあなたは受け身の姿勢でいるとうまくいきやすくなります。

脈ありと思ったらどうすればいい?

相手が脈ありだろうな~という態度をとっているなら、一度あなたからさそってみてはいかがでしょうか?

意外にも仕事がからむと、女性よりも男性のほうが慎重になってしまうんです。

やはり男性は仕事にたいしてとっても真剣。

「気まずくなりたくない。」

「仕事にきているのに女に手を出すのは不誠実かも。」

とあれこれ考えてしまうんですね。

なかなか勇気がない人もいるかと思いますが、何かアクションを起こしてみないと、はじまるものも、はじまらないですよ。

微妙だけどこれはちょっと脈ありとは言えないかな・・・

脈ありの可能性をピックアップしましたが、この段階だとまだちょっと微妙かな?

と思うところをわたしの経験からまとめてみました!

1.飲み物、食べ物の差し入れてくれる

男性はみんな、女性に優しいものです。

特に何の恋愛感情がなくても女性に差し入れをしてくれる人はたくさんいます。

もしこれが自分にだけが何度も続くようであれば脈アリの可能性が高いです。

みんなにもしているのか、それとも自分だけかを見極めてみましょう。

2.「かわいいね」って言ってくる

男性は感情を表現することが苦手な性分です。

照れてしまって、本気で好きな女性に「かわいい」と気軽には言わないです。

普段からいろんな人に言っているお調子者か、彼女や奥さんがいるけど他の女性にもコミュニケーションとしてなんとなく言ってるだけです。

「ありがとねー」と適当に流しましょう。

 3.仕事で助けてくれる

男性は自分よりも

・弱い人

・できない人

を守ろう、助けようとします。

仕事の場合はなおさら、業務の一環としておこなっています。

そのため仕事で助けてもらったのはあくまでも仕事だからという可能性が高いです。

男は職場の女を彼女にしたくない!例外は〇〇がある時だけ!

ここまで、私の体験をもとの脈あり・脈なしをお伝えしてきました。

が、男は職場や会社関係の女性を彼女にしたいとは基本的に思っていません!

何故なら、めんどくさいことになりたくないからです。

男にとって仕事は命のようなものなんです。

女性=キレイでいることがスキル

と、思うのと同様に

”仕事=男としてのスキル”

何億年も前から男は狩りをするという役目があり、外で働く性質は変わっていません。

例外は一切ありません。

男は仕事をすることが何よりも生きがいであり自分のポリシーであり、欲望なのです。

この考えが根底にあるため、その仕事を脅かす存在になる女性は足手まといになってしまうのです。

では、なぜ職場恋愛がうまくいっている人がいるのかというと?

仕事と同じ、またはそれ以上の欲望があるからです。

「職場で恋愛するのは仕事が絡むからめんどくさい!でも性欲が邪魔をするから行動せずにはいられない!」

こう思わせてこそ、初めて男性は動き出します。

男性には、この欲を使って支配するのが手っ取り早いです。

人は”欲”からくる行動しかとりません。

逆に欲望をおさえることってできませんよね?

食欲・睡眠欲・性欲・・・

48時間ずっと起きていられることはできますか?無理ですよね?私も絶対できません。

それをイメージしてください。

では、どうしようもない性欲を男性が感じれば?抑えることは無理ですよね?どうにかしてその欲を満たそうと努力します。

これを利用するんです。

つまり、あなたに性欲を感じさせることができれば男を動かすことが可能なんです。

本能である性欲さえ刺激してあげれば放っておいても相手からあの手この手でアプローチが開始されます。

女性は性欲から恋愛がはじまらないので、誤解されている人が本当に多いのですが、男は性欲が生まれてそこから恋心へ変わっていくんです。

つまり、性欲を動かさないと何もはじまることはありません。

いくら職場でいい人間関係を築き上げようと性欲がなければ脈はうまれません。

どれだけ仕事を頑張ろうが、スキルをみにつけようが、腰かけOLでセクシーな女が新入社員で入ってくればそっちになびいてしまいます。

これは簡単に想像ができますよね?

いかに、男が欲に支配されている生き物か分かりますよね。

”男の恋は性欲からはじまる”

これを理解できないと恋愛をスタートさせることは不可能です。

男性に最初から心でつながろうとしても無理です。

性欲を与えて、そこから心でつながるという手順をふまないと男に恋愛感情はうまれません。

そして、あなたでも簡単にこの欲望を好きな人に作り出すことが可能なんです。

人間の脳の構造で、嗅覚(しゅうかく)という機能は唯一、本能と直結しています。

つまり人間は匂いを嗅ぐと瞬時に本能へ刺激を受けるのです。

その速さは0,2秒と言われています。

理性であれこれ考える前に、本能に刺激をあたえてしまうのです。

場合によってはその刺激が性欲へと変換されてしまうかもしれないのです。

その本能に直接届ける匂いというのは男性を刺激する成分が入ったものでないと意味がありません。

ウソみたいな話かもしれませんが、この成分が入ったコスメが実際にあるんです。

シュッとひと吹きするだけで、誰にもバレることなく自然と使うことができます。

実際に、好きな人や旦那さんなどにこの作戦を実行した人の口コミです。

そんなに高くないし、効果がなかったり香りが好みでなくてもまあいっか、という感じで購入しました。
私は結構好きな香りで、つけていると女の子らしくてテンション上がります笑
女の先輩に「今日女のにおいがする!!」と言われたり、彼にもいい匂いがすると言われたので、買って正解だったかな~と思ってます(*‘∀‘)

寝る前につけ始めて数日経った頃、旦那が『最近なんかやばい…』と言いながら抱きついてきました。まさかの効果あり??と思いましたが、その後はそのような事はなく。
しかし私がこれをつけると『いい匂い?』と抱きついてきます。やたら減りが早いなと思ったら旦那が自分に使っていました。笑
効果もないわけじゃなさそうですし、甘くていい香りなのでまた買ってもいいかな?と。

気になる人がいたので、その人と両想いになれればと半信半疑で購入してみました。
パッケージはいかにもという感じではなくちょっと安っぽいけどまあまあ可愛いし、香りは普通にいい匂いでしたが特になにも思いませんでした。
しかし、これをつけ始めて1発目に男の人に会った瞬間からいい匂いがすると言われたので効果はあるようです。
問題点は持続性です。これは元からの狙い(?)のようなのですが、90分程しか香りが持続しないので普段遣いするとしたらつけ直しがたくさん必要だなと感じました。でも、効果は絶大なようなので無くなったらリピするかもです(*´ω`*)

香水を付けたら気分悪くなるのですが、
この香水はきつくないしほのかに匂う感じだと思います。
旦那はシャンプーのにおいがすると言っていて、良い匂いなんだと思います。
ベッドの香水みたいなのを書いていましたが確かに1度目はクンクンされましたが馴れたら誘われることもなく(笑)
ベッドの香水はどうかと思うものの、個人的には甘くてほのかに匂うのが好きです。

香りは甘めで上品な香り。『女子』といった感じ。ww 旦那もいい匂いだね?。とは言ってくれましたが、サイトで言っている様な効果は…。(笑)ベッド香水と言うだけあって香りの持ちはあまり良くないですが、普段使いにしようかなと。

いろいろな口コミがありますが、効果があるかないかは、使ってみないと分からない、試してみないと分からない。

コストは1日数十円程度、普段使いもできるので損はありません。

今、脈あり・脈なしにかかわらず、彼から目立ったアプローチがない方は”性欲”が相手にない状況だからです。

大事なことなので何回でも言います、男性を落とすならまずは性欲をエサにして釣ることです。

本能を刺激されてはじめて相手はそれが恋だと錯覚するのです。

毎日使っても1日あたり数十円で済みます。

一番もったいないのは、落とせたはずの男性を落とせなかったとき。

今あなたにある知識とできることを全力でやってみてください。

【an・an掲載】≫男を刺激するコスメを今すぐ試してみる

 

 

<むすび>職場恋愛はとてもむずかしい

合コンや大学ならあまり体裁を気にせずに男性は積極的になります。

が、職場となると遠慮してしまう人が本当に多い。

男×仕事

という強い結びつきが、脈があっても恋を妨害したがります。

いくら男性でも

「仕事での人間関係をこじらせたくない」

「もしフラれたら相当恥ずかしい思いをしなくちゃいけない」

と、とてつもなく不安をいだいているのです。

ですが、欲望を支配すれば案外簡単にコロっといってしまうのも男という生き物。

女性は複雑に物事を考えますが、男はいたって単純な生き物です。

単純でありきたりなワザが案外効いたりするんです。

なので女性であるあなたもある程度の好意を見せておいて”背中を押してあげる”ことを心がけてみてください。

彼と一緒に働けるこの貴重な時間を有効につかってくださいね!

 

コメント