片思いの相手と最後のデート!してはいけない5つの注意点、可能性を高める方法を徹底解説!

 

もう1年は片思いしている男性がいる。

たまにLINEしたり遊んだりするけれど、誘うのはいつもこっちのほう。

告白される気配もないし、なんとなく無理なのが伝わってきた。

最後にデートをしてこれで終わりにしようかな。

 

好きな人がいて、相手もこちらの気持ちに気が付いているのに一向に告白はされない。

進展しない人を思い続けても仕方がないから、けじめをつける意味で最後にデートをしてこれで終わらせてしまおうかなと思っていませんか?

 

人生で好きになれる人なんて、そう何人もいないからたとえ片思いであったとしても最後はキレイに終わりたいもの。

 

ですが、ちょっと待ってください。

 

キレイに終わらせるというのは、相手にとってあなたが素敵な女性だと思わせることを目的にデートをするということですよね。

 

決して自爆して終わらせるということではありません!!

 

今回は、片思い中の男性と最後にデートをしようとしたあなたに絶対にしてはいけないことを警告としてお伝えします。

さらに相手に好印象を与え、そして可能性を1%でも残すようなデートテクニックを解説します。


おうち時間のお供に!女子の「可愛い気持ちいい!」ラブグッズ♡
30種類!新作アイテムぞくぞく入荷中!
14時まで当日出荷!お気に入りのラブグッズを見つけてみる≫ 

最後のデートってするべき?意味はある?

相手がデートや食事に応じてくれるような関係であれば行った方がいいと思います。

 

なぜかと言うと後悔がないから

好きな人と付き合えないかもしれないけれど、ふつうにデートができる関係ってすごくないですか?

 

この世には片思いで、LINEは返ってこない、一緒にランチすらしてもらえない人もいるのです。

付き合えないとしても、そのような楽しい時間を過ごせるなら最後と決めて行っていいでしょう。

さらに最後にデートをすることで少しでもチャンスがあるかもしれないし、相手の気持ちを確かめることだってできます。

 

もちろん最後だと思って行くのですから、それ以上先のことを期待してはいけません。

ですがそのデートでもしかしたら相手の気持ちが変わることだってあるかもしれませんよね。

 

綺麗な思い出作り+わずかな可能性に賭ける

という意味で最後のデートはメリットしかないため行ったほうがいいです。

 

では最後のデートはどのように行うべきなのか?

最後のデートはどこに行く?何をする?

もう最後ですので、あなたから彼に行きたいところへ誘ってもOK!

駆け引きなしで、お誘いをしてOKが出たらそのままデートに持ち込みます。

最後のデートのコツは、

  • 普通の恋人みたいなデートを思いっきり楽しむ!
  • 一緒に何かを共有し楽しめる!

これを目標にしてください!

決して酒を飲みすぎて吐いてそのままホテルへ…なんて下品なデートはしないで!

こちらでは最後にふさわしいデートプランを解説します。

ランチや食事

一番無難ですが、一緒に食事に行くのはとてもいいです。

同じお店で同じ料理を食べるのは、好きな人と時間や空間を共有することができるから。

食事を一緒にするということは、楽しさを共有するということなので外せませんね。

 

高いお店に行く必要はありませんが、一緒にゆっくり話せるようなお店がオススメ。

好きな人と行きなれたところでもいいですし、あなたがネットでよさげなお店を見つけて誘ってもいいでしょう。

水族館や動物園、美術館デート

食事と同様に、一緒に見ながら話したり共有することができる、水族館など見てまわる施設もオススメです◎

一緒に動物を見ながら「かわいいよねー」なんて言ったりすると会話に困りませんしとても思い出に残ります。

そこまで料金もかかりませんし、2~3時間程度一緒に楽しめるようになっています。

 

あまり疲れるデートが苦手な大人の方や、お金がない学生の人でもオススメのデートスポットです。

遊園地やテーマパーク

かなりアクティブでお金がかかってもOKな人は〇〇ランドみたいなところにデートへ行ってもいいでしょう。

例えば夕方6時から入れるチケットだと料金が安くなり、夜景を見ながらちょうどいいぐらいに遊べますし、夏や冬はイベントをやっていたり花火を見れたり、プールが併設されているところもありますよね。

 

2人でおもいっきり最後に遊びたい!と思っている人は男性に提案してみてはいかがでしょうか?

海水浴やピクニック

ドライブがてら海に行ったり、お弁当をつくってピクニックもカップルっぽくてとても楽しいと思います。

例えば、車の運転が好きだったり、車が好きな男性ならドライブデートは喜ぶでしょう。

また、あなたがお料理上手ならお弁当をつくっていってあげれば男性は喜ぶのではないでしょうか。

最後のデートではあなたが楽しむことも大事ですが、相手にも楽しませてあげる気持ちが大事です。

 

アウトドアな感じの男性にはこのようなデートを提案してみましょう。

あまりお勧めしない最後のデート

ちなみに最後にはちょっと微妙なデートも挙げておきます。

これらはあまりオススメしません。

映画館、ライブ、ミュージカル

映画などはデートでは鉄板なのですが、最後にはオススメしません。

なぜかと言うとこれらは見ている間、好きな人の顔も見れなければお話もできないから。

どちらかというと作品に夢中になってしまいますので、たっぷり相手を味わいたいと思う最後のデートには不向きなんですよね。

好きな人よりも、映画の方が印象に残ってしまっては意味がありません。

カラオケ

カラオケも楽しいのですが、やはり歌っているあいだお話があまりできないのでオススメしません。

彼が歌が上手、二人でカラオケ好きなら1~2時間程度なら楽しんでいいと思いますが、がっつりカラオケにならずに時間配分を考えればOKです。

終電まで酒を飲む

最後のデートは健全な楽しい恋人のようなデートがオススメです。

そのため終電までお酒を飲んだくれたりしない方がいいでしょう!

ラブホ

「最後だからしちゃってもいいよね」

と、ラブホに行ってしまう人もいるでしょうが、最後こそセックスは抜きで楽しみたいです。

 

セックスをしてしまうと、相手の男性はあなたとの楽しい時間よりも「気持ちよかった」というような印象を最後に残させることになるから。

男性はセックスをしても愛情が深くなることはないため、楽しい時間を共有した方が片思いとしては素敵な時間にさせることができるからです。

注意!最後のデートで絶対にしてはいけないこと

最後のデートのコツは”いつもと同じように普通に楽しむ”ことです。

決してふしだらなことをしたり、重苦しい雰囲気や感情的になってはいけません!

こちらではやってはいけないようなことを挙げていきます!

セックス

付き合っていない、片思いの状態でセックスをしてしまうことは最後のデートであってもオススメはしません。

何故なら、人は手に入ったものを忘れるようにできているからです。

 

男性が女性とデートをするのは最終的には「セックス」をするためです。

そのために男性は女性とデートをしたり、食事をおごったり、LINEで連絡をとったりとなんでもします。

最終目的であるセックスをさせてしまうと、男性はあなたのことを手に入ったと思って忘れるようになってしまうからです。

付き合わなくてもヤらせてくれる子という印象を持たせてしまうため、最後の日はふつうの恋人らしくデートを終えるべきでしょう。

自爆する告白

もうこれで最後だからフラてしまうけど、告白しちゃおうかな

もう無理だってわかってるけど告白する!とフラれるのに自爆を考えてはいませんか?

でも本当にそれでいいのでしょうか?心の奥底では「もしかしたらOKされるかも??」と期待しているところがありませんか?

 

このような自爆行為をしてしまうと本当にその男性をあきらめなければならなくなりますのでオススメしません。

男性に

あれ?俺のこと好きじゃないの?

とちょっと謎にしたまま終わらせるほうが男性が後からあなたのことを気にするようになるから。

また、本当に付き合いたいのなら男性から告白してきますので女性から言う必要性はありません。

最後の挨拶

もうこれで最後にしようと思っています!

と、相手が転勤や留学に行く場合を除いて、何もないのに最後宣言はしないほうがいいでしょう。

確かに最後のデートですが、片思いの場合は最後というのはあなたの心の中で思っておいたらいいことなので、相手にわざわざ伝える必要はありません。

 

え?なんで最後なの?怒ってるのか、彼氏ができたのか…。

男性も意味が分からないようになるので特に最後の宣言はする必要はありませんし、しないほうが無難です。

泣くなど感情的になる

もう最後だと思って感情的になって泣いてしまう…。

これ結構男性が困るやつですね。(笑)

 

もう会えなくなってしまうのなら、まぁ分からなくはないですが、片思いの場合だと相手はそこまでお別れするのは悲しいと思っていないはず。

それなのに自分だけ盛り上がって勝手に泣いてしまうと相手からすると取り扱いに非常に困るからです。

 

下手すりゃめんどくさい女になりかねません。

笑顔で別れたほうが好印象が残りますので泣くのはかえってお風呂場とかで泣いてください。

最後のメールを送る

今までありがとうございました。っと…。

これも先ほど同じですが、最後にお別れるのLINEなどを贈る必要性はありませんし、送らないでください!

 

これをやってしまうと、もう後に引けなくなりますよ?

お別れされた男性もあなたにメールを出したくても送りにくいし、あなたもやっぱりまた男性と話をしたいなと思っても一度お別れメールを送ってしまったのでもう連絡はとれないでしょう。

 

最後のデート

ですが、あくまでも決断はあなたの心の中だけにしておきましょう。

わざわざ相手に口に出して、分からせる必要なんてありません。

最後のデートのあとにあなたがやるべきこととは?

最後のデートを楽しんだあとにあなたがすべきことを解説します!

これらを徹底すれば、最後のデート後に片思いが実る可能性が上がるので確実に実行してください。

LINEの返事は一切返さない(既読・未読スルー)

まず、片思いの男性と最後のデートが終わったあと、LINEなどは一切送らないでください!

ポチポチ…「今日は楽しかったよ、ありがとう」っと…。

とかそういうのもいりませんし送らなくてよろしいです。

もしかしたら男性から「ありがとうね~家帰れた?」とくるかもしれませんが、これもスルーでOKです。

え?なんで?最後にLINEぐらいさせてよ!

お礼も言わないなんて非常識じゃないの?

と思われるかもしれませんね。

ですが、恋愛に常識非常識は関係ありません。

常識的に接したからってうまくいくわけではありません、お礼メールなんてただのエゴなんですよね。

最後にLINEをしてしまうと、また相手の返信を待たなくちゃいけないし、期待してしまいませんか?

 

最後のデートは、もう相手には不必要にかかわることを一切やめるという意味で最後のデートなのです。

やりとりは継続する必要はありませんので何もせずに放置しましょう。

この方が男性が「あれ?連絡こなくなっちゃった、どうしたんだろう」と思わせることができますので、放置でいいでしょう。

もう一切誘わないし、自分から話しかけない、つながらない

先ほどのLINEを送らないの続きとなりますが、最後のデートをしたあとはあなたから絶対にデートや食事に誘うのはやめましょう。

誘えばきてくれるかもしれないけれど、また同じことの繰り返しになってしまうから。

やりとりやLINEなども同じですが、これまでと別のことをしなければいけないことに気が付く必要があります。

 

今までLINEでよく連絡をとっていたり、食事やデートをしていたかもしれませんが、その状態で男性から告白をされなかったということは、同じことを繰り返しても意味がないということなのは分かりますよね。

ここからはまた別のあなたに生まれ変わる必要があるため、今までと違うことをしなくてはいけません。

  • デートに誘う
  • LINEを送る
  • SNSでいいねを送る

これらは一切やめましょう。

もし、同じ大学や職場で顔を合わせる関係なら、不必要に話しかけることはやめるべきです。

理想としては、「もうあなたには興味がなくなったのよ!」という態度でいることが大事。

 

この方が男性が「やっぱりあの子に告白すればよかったかも?」と後悔したり悩んだりするようになるからです。

実は不必要にかかわるよりもこのような態度をとった方が可能性を高めることができるのです。

 

別の人をすぐに探すようにしてみる

最後のデートが終わったことで、あなたの片思い・彼氏候補はこの世からいなくなりました。

これをまずは自覚しましょう!

ひとりの男性を思い続けると、思いのほか時間をたくさん使ってしまうことになります。

そして、何もないまま時がすぎていくのはあまりにももったいないことですよね。

 

今生きているこのときが一番若くて素敵な瞬間なのに、時間を無駄にしない方がいいです。

最後のデート後にいきなり忘れられるわけではないでしょうが、何か新たに行動をしなくてはつらい日が待っているだけです。

いきなり彼氏をつくる!と気持ちを切り替える必要はありませんが、まずは男友達や気軽に遊べる異性をつくっていったほうが気持ちが分散されますし、何より好きな人のことばかりを考えなくなるのでオススメです。

 

友達に相談して紹介してもらうのもいいし、新たに習い事をはじめる、マッチングアプリなどのツールで男性と出会うこともできます。

失恋した時こそ、悩んで自分の中に閉じこもってしまいがちですが、そのような時こそ行動を起こしていくと良いです◎

 

また、これを進める理由としては、他に男性がいることで、片思いしていた男性があなたが手に入らなくなると思って嫉妬をしたりすることも多々ありますので、実は他に男性がいた方が皮肉にもモテることに繋がるのです。

 

マッチングアプリは無料で登録して使うことができるので、このような手軽なツールからまずははじめてみてもいいかもしれませんね◎

悩んでいる時間を楽しむようにしたほうがキレイな自分になれますし、好きな男性からも素敵に映るようになります。

 

ですが、無料のアプリだとヤリモク男などが紛れているので注意が必要!

真面目な男性がいるものがオススメです。

 

Omiaiなどは結婚相手を探している人が多めにいますので真剣度が高いです。

またペアーズはFacebookから登録でき、友達を自動で検索で排除してくれるので好きな人にも見つからないのでこのへんをまずは使ってみてもよさげです。

▼Omiai無料インストール

▼ペアーズ無料登録はこちら 

 

自分磨きをしっかり!もっと素敵な自分になる

失恋したときは、どうしても

相手がどう思っているのか?もしかしたら付き合えたかも?

と、相手のことばかりを考えてしまうのですが、今一番考えるべきなのは自分のこと。

 

今よりももっと素敵な自分になった方がどのような場合でも男性は振り向いてくれるようになります。

太っているならダイエットする、メイクのもっとうまくなる研究をする、料理の練習をしてみる

などなど、女性として愛されるような魅力をアップする時間をつくっていきましょう!

 

女性の魅力をアップさせたい人はフェロモン度の調整をしてみる方法があります。

女性は誰しも女性ホルモンを持っています。そしてそれを感じ取って男性が女性を意識して好きになるようになりますが、このホルモン(フェロモン)は多ければ多いほど男性が惹きつけられます。

 

排卵日などは多く分泌されるのですが1年中排卵しているわけではありませんので日によってマチマチ。

ですのでいつものあなたよりも少しフェロモン度をアップさせたいときにフェロモン入りの香水などをシュッとかけていくだけで雰囲気をガラリとかえることができます。

ちょっとズルいかもしれないけれど、ワンランクアップした女らしさのあるあなたを見れば彼の気持ちがグラっとくることもあります。

▼フェロモンを増やす香水「リビドーロゼ」とは?

最後のデートを美しい思い出に(おわりに)

片思いの男性との最後のデートについて解説しました!

コツとしては

  • デートをおもいっきり楽しむ
  • デート後はきっぱりあきらめて連絡を絶つ
  • 新しいことにチャレンジし、自分を磨く

シンプルにこの3つでいいと思います。

 

最後と決めたのならそこでいったん思い切って身を引いて自分磨きをはじめる。

どんどん素敵な女性になれば男性がもしかしたら追いかけたくなるかもしれないし、ならないかもしれない…。

ですが人生をそこでストップさせるわけにはいかないので、あなたなりに自分を愛してくれる人を探したり素敵な女性になれるように努力をどんどんしていきましょう。

 

そうすればもっと素敵な男性に出会えるようになるかもしれません。

 

最後のデートを楽しみ、そして男性に執着せずに、素敵な女性になれるように頑張っていきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました