ピンチ!好きな男性にLINEブロックされた!ブロックする5つの男性心理と対処法を徹底解説

あなたは、このスマホ時代、そしてLINEというコミュニケーションツールが必須の時代に、

まさか、まさか好きな男性からLINEブロックをされたなんてことはありませんよね??!!

 

え?お前はどうなんだって??

 

ありますよーーー(泣)

 

2日間大泣きしました、めちゃくちゃ悲惨で惨めでした( ;∀;)

 

あの時は本当にひどい目に遭いましたが、なんとか絶命せずに生きています。

 

私とおなじく好きな人からLINEブロックをされてしまって今、焦っているあなたはこんな時こそ焦らないでください!

焦れば焦るほど適切な対処ができずに失敗してしまうかもしれないから!

こちらでブロックされた時の対処法や今後どうすればいいのかを説明していきます!

ブロックを解除させ、復活させる方法を一緒に考えてみましょう。


おうち時間のお供に!女子の「可愛い気持ちいい!」ラブグッズ♡
30種類!新作アイテムぞくぞく入荷中!
14時まで当日出荷!お気に入りのラブグッズを見つけてみる≫ 

ピンチはチャンス?好きな人からLINEブロックは脈ありの証拠?!

ここでみなさんにまず知ってほしい事実を述べます。

『LINEをブロックされたってことは嫌われてしまったってこと?』

と思うかもしれませんが、必ずしもそうではありません。

 

というのも、人間の思う好きの感情の反対は嫌いではなく、無関心という状態

 

そうです、本当に相手の男性があなたに対して興味がない・どうでもいい存在ならば、まずブロックなんてしないんですよ!!

 

例えば、あなたは過去に浮気された彼氏がいたとしたら非常に憎たらしい思い出がよみがえってきませんか?「あの野郎、よくもやってくれたな!!」って。

でもそれってよくよく考えると相手を本気で好きだったから腹が立った、そして嫌いになったという運びになりますよね。

 

では、あなたにアプローチしてきたデブでブサイクのどうでもいい男があなた以外に彼女をつくっていた!!この事実を知ったところで

「( ´_ゝ`)フーンよかったやん!」

で終わりませんか?もう3分後にはその話忘れてますよね??

 

そうなんです、人は突発的に何かをするときに決して無関心ではなく、関心があるからこそそのような行動をとってしまう(今回の場合はLINEブロック)ということを覚えておいてください!

 

ブロックされた今のあなたは少なからず彼が何かしらの関心があるということ。

ブロックされて嫌われてしまったのは残念ですが、関心があるのは恋愛においては実は有利なんですよ!

 

今回は、LINEブロックについての男性心理を解説していきますので是非参考にしてみてくださいね!

LINEブロックをする5つの男性心理とは?

あなたと男性がある程度の仲になっていながら、女性に対してLINEをブロックするって相当な何かがないとやらないです。

まずはブロックをするときの男性心理について理解をしてみることが大切。

あなたの好きな男性に当てはまっていることはないか確認してみませんか?

ブロックされたから仕返し

まず、あなたが先に男性をブロックして仕返しをされたパターン!

(ちなみに私はこれでブロックされました。まさかブロックされるとは思っていなかったので…。)

 

女性から男性に対してブロックするというのは、もう二度と関わりたくないという「拒絶」を突き付けることとなります。

 

男性はこの女性からの拒絶をめちゃくちゃに嫌がります。

そもそも男性は多くの女性から本能的にモテたいと思っている生き物。女性からモテない自分は価値がないと思っているぐらいに、男性はモテにたいして執着が凄まじいのです。

 

実際モテるために努力をいとわない男性はたくさんいます。

 

そんな男性に向かってLINEブロックを利用して拒絶しようものなら相手もビックリ・ショックのあまり条件反射でブロック仕返してしまうでしょう。

 

この場合は、あなたがブロック解除をしてしばらく様子をみたほうがいいですね…。

とにかく一時の感情でお互いにブロックしあってしまったと頭を冷やして反省したほうがいいでしょう。。

他の女性が好きになって邪魔になった

これよくあるんですが、あなたの他にも同時進行で気になる女の子がいてそちらとうまくいきそうになって、あなたのことが邪魔になって切ってしまうこともあります。

 

「A子とB子どっちにしようかなぁ~」

と2人の女性を天秤にかけ、デートなどを繰り返し、ある日突然

「よし!俺はA子ちゃんに決めた!B子ちゃんのことはきっぱり忘れよう!」

と、あなたに未練が残らないように切ってしまうことがあります。

 

一度は好きになりかけて恋仲になった女性をつなげておくと、A子ちゃんに申し訳なくなりますからね。

男性からの無言の通達ということになります。

この場合は、一旦は相手に何もせずにあきらめて他の男性を探すべきでしょう。

 

もし相手が恋人とうまくいかなくなる瞬間があればチャンスが来ますが、それまでは下手に行動しないほうが吉。

この男性を待ち続けていても時間がもったいないです。

 

LINEをブロックされてラッキーぐらいに思っておけばいいですよ。

この男性と同等か、それ以上に相手とそのうち目の前に必ず現われますのでその時に備えて自分磨きをしておいてください。

また、今どきはマッチングアプリでも利用すればいくらでも無数に男性に出会えます。女性は無料使えますし、婚活にもつながるため、ブロックするような男性に固執するよりもこういうツールを利用した方が賢いと言えるでしょう。国内で会員数がもっとも多いハッピーメールなどは女子向けでおすすめ。登録してマッチングやメールまで全て無料で使えるのでこちらも参考にされてみてください。

あきらかに嫌なことをされたから!

好きな男性が嫌がるようなことはしませんでしたか?

例えば、喧嘩がこじれて他人を巻き込んでしまったとか、金銭トラブルがあったとか、彼が困るようなことをしたとか…。

 

このようなことをして単に「嫌な奴!」と思われて怒ってブロックされることもあります。

相手を怒らせるようなことに心当たりがある人は、相手の怒りが静まるのを待つ冷却期間を設けた方がいいです。

 

数か月ぐらいすればコロっと忘れてしまうのが人間と言うものなので…。

あなたが他の男の影をチラつかせた

男性は非常に嫉妬深い生き物です。

うまくいきかけていた女性に他にも男がいると知れば激怒します。

 

なぜかと言うと、もし、男性と女性が結婚して女性が妊娠をしたとします。

でもそのお腹の中の子供って本当に男性の子供なのか、女性のいうことを信用しないといけませんよね?

女性は自分で産むので100%自分の子ですが、男性は自分が生むわけじゃないので確証は女性の証言のみでしか得られない。

 

このような本能があるため、男性は他に男がいるような女性を嫌がる傾向にあります。

もし妊娠をさせても、まったく別の男の子供かもしれませんからね!

 

相手の女性が大好きであったとしても、このことから他に男がいる女性にたいしては許しがたい感情が芽生えます。

もう関わりたくないと思われてブロックされる可能性があります。

 

他に男性がいるならばちゃんと切ってから、好きな男性の元へ戻る必要があるでしょう。

もう忘れてしまいたいから

愛していたけれど、どうしてもうまくいかない何かがあった。

好きだからこそ、もう戻れないように忘れてしまいたい、そんな思いから女性をブロックする男性もいます。

 

恋愛とはお互いを高めあうためにあるものなのですが、お互いに苦しめあう関係になってしまう場合は、もう関わらないほうがお互いのためであったりします。

 

彼との折り合いが悪かったり、うまくいかなかったりすれば、それはそのような宿命だと思って受け入れる必要があるかもしれませんね。

 

ここまでは、男性がブロックをする理由について解説しました。

当てはまるものはありましたか?

「理由はだいたい検討はついているけれど、とにかく解除させたい」

と思っている人も多いのでは?

下記では、ブロック解除について解説していきます!



好きな男性にLINEブロックを解除してもらう方法とは?

「どうしても男性が好きでたまらない!お願いだからブロックを解除して!」

こう願う女性もいることでしょう。

男性がブロックを解除してくれるかどうかは、男性の心のみが知ります。

あなたにも、わたしにもそれは分かりません。

ですが、今精いっぱいできることをやってみるのが大切

以下の中でできそうなことがあれば実践してみてはいかがでしょうか。

誠心誠意、謝る

まず、あきらかにあなたに非がある場合のみ、謝罪をしましょう。

ウソをついたとか、相手が不快に思うことを言ってしまったとか、そのような場合は、自分の罪を認め、誠心誠意謝って、その態度を彼に見せることが大事。

 

誠実に接することで男性側は納得して許してくれるかもしれません…。

人としてもし、やってはいけないことをして彼を傷つけてしまった場合、もし謝る機会があるのならきちんと謝罪をしてみましょう!

 

人というのはいつどのような形でお別れがくるか分かりません。

明日100%生きている確証なんてないのだから、伝えるべきことは速やかに相手に伝えてみるようにしましょうね!

LINEブロックのことには触れずにあなたの良さをアピールする

もし彼が、同じ大学や同じ会社の人ならば、ブロックのことは一旦なかったことにしてスルーしつつ、あなたの良さを再度アピールしてみるのもありですよ!

 

何事もなかったかのように、彼に優しく接する、仕事を頑張る、共通のSNSがあるなら美人に写っている写真をアップしてみるなど。

そうすることで自然に彼があなたと「またLINEをしてもいいかな?」と気が変わるかもしれませんよね!

 

間違っても「なんでブロックしたのよ!」と責めてはいけません、男性は責められると逃げ出したくなってしまいますからね。

一切LINEのことには触れずに、自然にあなたの良さをアピールするように何か考えてみるといいでしょう。

直接話しかけたり、再度アプローチするのがどうしても恥ずかしくてできないという場合は、フェロモンなどを用いてバレずに女性としてのセックスアピールをしてみるのがおすすめ。フェロモンの香りをふんわりさせることで、本能的に男性の好感度が徐々に上がっていきます。

結果的に、いい香りとフェロモンプラスが恋に有利に働いて関係の修復につながる場合もあります。

  • フェロモン効果は科学的に実証されている
  • 一見、普通の香水のようでバレない
  • 低価格で入手できる

他にもこのような特徴がありますので試してみる価値はありそうです。

おすすめはリビドーという一番有名なフェロモン香水。セックスレスや片思いの人が使うための特殊な香水で通販限定で入手できます。このようなアイテムも取り入れて活用してみてください。

彼の心に火をつける特殊な香り!リビドー詳細はこちら≫ 

友人や知人に頼んで根回しをする

もし今回のブロックが彼とあなたの2人の中で起こったことならば、他人を巻き込むのは本来オススメはしません。

ですが、もし彼とあなたに共通の友人や知人がいて、本当に親身になってくれる人がいるならばお願いをして手を差し伸べてもらうという手もあります。

 

その時は、彼のことを他の人に決して悪くは言わずに、今の2人の状況をウソ偽りなくきちんと話すことが大事。

「彼が悪い!」と悪口のようになってしまったら、それは友人から彼に伝わってしまうかもしれませんよね。

2人に起こったことを公平に人にきちんと話せる状態にあるならば、他人に根回しをしてもらう手もあります。

あなたに頼れる人はいますか?一度お願いをしてみるのもアリでしょう。

インスタやTwitterなどからコンタクトをとる

くまちゃん
くまちゃん

LINEがブロックならインスタや!

と、物理的に別のルートで連絡をとることができます。

 

コメント欄は他の人が見れますので、ちょっと気まずい。

できれば2人だけでやりとり可能なDMが好ましいです。

 

が、LINEをブロックされているのは実質、「今、あなたと連絡はとりません」という無言の彼の主張です。

ですので、SNSから連絡をとるときは、そのことをあなたが重々承知しておく必要があります。

ひどい場合、もしかしたらSNSまでもブロックされるかもしれないし、送ったところでスルーされるかもしれない。

 

そのような最悪の出来事も念頭に置いて送ってみるのはアリでしょう。

いずれにせよ、SNSから連絡をとったところで瞬時に関係が修復する可能性は低いです。

もし謝ったりすることがあるのなら、そのような用件で送ってみるのはアリかもしれませんね。

時が経過するのを待つ

人の感情というのは時がたつにつれてどんどん変化していきます。

あなたも1年前の感情がそのままそっくり、今もあるわけではありませんよね?

きっと時間の経過とともにいろいろと考えが変化していってると思います。

 

嫌いだったものを好きになったり、興味のなかったものに関心をもったり、好きだったものに飽きてしまったり…。時間の経過は何もかもを変える力を持っています。

 

LINEをブロックした彼の気持ちも同じこと。

もしかしたら数か月後、1年後には気が変わって勝手に解除してくれるかもしれません。

 

おおよそ目安ですが、人の気持ちは半年のスパンで変化すると言われています。

 

今日、明日は無理ですが、時間の経過で彼の変化を待ってみるという手もありますよ。

男性にブロックされたときにするべきこととは?

好きな男性にLINEをブロックされた今、あなたが今するべきことをこちらで解説。

今どうしようもなく気持ちがぐちゃぐちゃな人に是非やってもらいたいです。

男性の今の気持ちを尊重する

まず、ブロックした男性の気持ちを尊重、理解する。

これは何よりも大切なことです。

 

あなたにももちろん、言い分があるのは分かります。私もそうでした。

ですが、彼が自らブロックというかたちであなたをシャットアウトした。その彼の気持ちを分かってあげましょう。

彼も彼なりに何かの気持ちがあってそういう行いをとっているのです。

 

「彼は今、わたしとは関わりたくないんだな。そういうことなんだな。」

としっかり理解をしてあげることが大事。

 

相手の気持ちを理解できない人が、人から愛されるわけがありませんよね。

恋愛などを含む人間関係は、気持ちと気持ちの繋がりあいです。

 

まずは相手の気持ちを一旦あなたがしっかり受け入れる、そして理解していきましょう。

 

  • どうして彼はブロックをした?
  • その時何を考えていた?
  • 私は一体どこが悪かった?

 

このことについて今一度考えてみることで、また新たな気づきがあるかもしれません。

 

決断をした彼の気持ちを今は尊重して、無理に解除を懇願するのではなく、いったんはツライけれど受け入れていってみませんか。

自然解除されるまで自分を磨いて待っておく

LINEブロックを解除してもらう方法はいくつか挙げましたが、どうしても無理な人もいますよね。

会社や大学で会う関係にない人、遠距離の人などなど、どうやっても本人につながることができない人。

 

そういう人は今後彼が気が変わってあなたのLINEブロックを解除する日がくるかもしれません。

その時までに自分磨きをすることが大事。

解除してもらったら、「ごめんね」を言って、またデートのお誘いをして、堂々と彼の前に出られるように今よりもキレイで可愛くなっておくのです。

 

そうすることで彼がまた前のように振り向いてくれるかもしれませんよね。

くよくよ悩む時間をダイエットや美容、自分磨きに充ててみるのは愛される女性にふさわしい行いではないでしょうか。

好きな人とは別のところで出会いを探す

「どうしても苦しい、彼が忘れられない…。」

と、彼にブロックされたことに悩んで日々を過ごしている人も中にはいるでしょう。

 

ですが、そんなときこそ、別の男性を探してみる手もあります。

もちろんいつかブロック解除をされてまた会える日がくるかもしれないけれど、その確証は100%ではないですよね。

更に彼もその間に、新しい女性を見つけて恋人になってしまうかもしれない。

 

相手ばかりが先に幸せになっていくのもなんだか尺ではないでしょうか。

彼を待ちつつも新しい男性を探して、あなたなりに前を向いた日常を送ってみるのが得策です。

コロナ禍もあって、おうちにいながら出会いを探すマッチングアプリを使ってみるのもひとつの手。

利用者がとにかく多く(会員数300万人越えのアプリなどもあります)、星の数ほどいる男性からいい人を見つけ出す手助けとなってくれるかもしれません。

失恋後は気が進まなくても、前向きにプラス思考で行動すればいい出会いが待ち受けているかもしれません。

 

LINEブロックをされた場合は、喧嘩のようになってしまったことが原因のため単に相性が悪かったのかもしれません。なるべく相性のいい男性と恋人になることを目標にしてみるといいでしょう。

18問の価値観診断で相性がいい人を紹介してくれるゼクシィ縁結びなどはとてもおすすめ。便利な診断で最初から合いそうな人を見つけ出してくれるシステムです。

リクルートが運営しているため信頼性も高く、女性人気の高い婚活アプリです。

無料で登録し、価値観診断や紹介までしてもらえますので一度試してみる価値はありますよ。

ゼクシィ縁結びで価値観診断を試してみる(無料)≫ 

ブロックされた原因を追究し、今後に生かす(おわりに)

LINEを好きな人にブロックされるってとてつもなくしんどいですよね…。

 

ですが、

「なぜブロックされてしまったのか?そして彼の気持ちは今どのようになっているのか?」

を真剣に一度考えてみることをオススメします。

  • ブロックされた原因を追究する
  • 自分の非を認め解除したくなるようになる
  • 無理な場合でも彼を認め、今できることをしてみる

 

自分の過ちを認め、そして次に生かすことができればあなたは成長したということになります。

 

しばらくはツライでしょうが、今できることを精いっぱいやってみて、時に身を任せてみるのはいかがでしょうか。

あなたにとって最良の結果が来るのを私も願っていますよ!

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました