マッチングアプリの男性に片思い・・・これって脈なし?落とすにはどうすればいいの?

いまやスマホでサクサクと恋人を探せるマッチングアプリ。

毎日のようにたくさんの男女が出会ってメッセージ交換をしています。

 

が、やはり男女の出会いなので当然相手のことを好きになってしまった

ということもありまくります。

 

わたしは過去にマッチングアプリで知り合った男性を好きになってお付き合いすることができました!

ということで今回はマッチングアプリの男性を落とす方法を解説していきます!


おうち時間のお供に!女子の「可愛い気持ちいい!」ラブグッズ♡
30種類!新作アイテムぞくぞく入荷中!
14時まで当日出荷!お気に入りのラブグッズを見つけてみる≫ 

マッチングアプリの片想いはどれくらいの期間がベスト?

まずマッチングアプリで出会った男性を好きになった場合の片思いの期間ですが、マッチングアプリっていうのはもともと双方が出会い目的つまり恋人や結婚相手を探すために利用しているわけなんです。

 

通常の職場とか学校で出会うのは恋愛のためではなくて仕事とか勉強のためにその場にいるので、友達からとか同僚からとかなかなか恋愛に発展するまで時間がかかったりしますよね。

 

ですがマッチングアプリっていうのはそもそも恋愛ありきの出会いなのであまりダラダラと片思いをするのは良くないと思います。

一旦やりとりを経て実際に会ってからが勝負だと思っていてその期間は2~3ヶ月以内に恋人になるなり何なり関係が定まらない場合は一旦引いてみたほうがいいと思います。

相手も他の人と迷っていたり他の人とデートをしている可能性もありますしあなたも恋人を探す前提で始めたのだったら効率よく恋活をした方が良いのではと思います。

 

ただ恋愛ありきで出会っていますので恋人になるのに非常にハードルが低いのもマッチングアプリの出会いの良いところですので、相手の女脈あり脈なしの見分け方をしっかりと理解してどのように進めていけば良いのかを経験者である私が解説します。

これを読めば今後どういう風に行動していけばいいのかがわかりますし逆にこれを知らないと失敗してしまうこともありますので頑張って相手を落としていきましょう。

マッチングアプリの男性を落とす方法をこちらで解説します

まだ会っていない場合

まだメッセージのやり取りの段階だけで相手と会ってない人はまずは会ってきてください!

あってもいないのに好きだと言うのは大変効率が悪いですし、しかもはっきりとどんな相手かもわからないです。

ちゃんと顔を合わせて目を見て話してみないと脈なしを判断しづらいんですよね。

相手もあってからあなたのことを判断し出すと思いますし、そもそも男性はメッセージをやり取りだけで相手を好きになるって言う事は基本的にないです。

女性は割と心のつながりを重視するのでメッセージのやりとりを優しかったりすると相手に惚れ込んでしまうこともあるんですけれども、男性は心のつながりを重視しません。

 

まずは相手を女性として見れるかというところで判断してから好きになると言うプロセスを踏みますので会ってもいない人に片思いして悩むのはちょっと無駄かなと思いますので、まずは会ってきてください。

会ってみないと何も始まらないのであまり悩んでいても意味ないかなと思います。

もうすでに会っている人の場合

もうすでに一度でも会ったことのある場合はそのまま恋愛に進めていくのをおすすめします。

ただ重要なのは自分だけが楽しむのではなく相手もちゃんと楽しむことができているのかをしっかりとみるということが大事です。

よく失敗しがちな人に相手にばかり楽しませてもらって自分は何もしないくせして楽しませてくれたから自分のことを好きなんだろうと思いがちな人が結構多いです。

 

相手を好きになったんだったら相手に楽しんでもらうと言うことを考えた方が両想いになりやすいですよ。

脈あり脈なしいやどうすれば落とすことができるのか具体的にこの下で解説していきますので最後まで読んでみて下さい。

マッチングアプリの好きな人の脈あり・脈なし態度

もうすでに彼と1回や2回ぐらいデートに出かけている人の場合ですね。

ここまでくれば相手の脈あり・脈なしは簡単に見分けがつきます

脈ありのパターン

2回目のデートがある

1回目のデートは就職で言うならば面接のようなものです。

相手がどんな人なのかまずは顔を見て全体の雰囲気を見て、そして話してみてある程度楽しむことができるのか価値観が合いそうかなどを確認します。

就職でも同じですが1回目の面接を明日すれば2回目の面接に挑むことができますよね。

そして最終的に内定するわけです。

 

2回目があると言う事はそれなりに手ごたえがあったと言う事ですので、脈ありの可能性が高いです。

これから付き合うのかどうなのかを真剣に考えている傾向がありますので脈ありの方は何回目の方はそれなりに期待が持てます。

あなたに興味がありそうな場合

マッチングアプリっていうのは職場など2人の共通のつながりがない状態で合ってるので、相手のことを知らないわけなんです。

つまり相手のことをたくさんこれから知る必要がありますよね。

付き合う上で相手を知るっていうのはとっても大事なことです。

 

あなたの好きな人はあなたにいろいろ聞いてきたりしますか?

仕事の事とか家族の事とか付き合うで仕事とかプライベートな事はとっても大事なのでいろいろあなたに質問があるってくるって言う事はこれから彼女にするべきかどうか真剣に考えようとしている証拠です。

あまり住所などを個人的な個人情報を教える必要はありませんがこういう関係や仕事に対しての気持ちなどあなたの価値観に触れるようなことを聞いてくる場合は脈ありと言えるでしょう。

デート代を出してくれる

男は基本的に女性よりもお金を払うと思われがちですが、実は彼女にしたくない・見込みのない女には一銭も払いたいとは思っていません。

そんなことに使うのなら、マッチングアプリの課金に使ったり他の意中の女性にお金を落としたいと考えています。

 

そのため、「もう会うつもりはない」「まったく好みではない」と思う人にはおごったりしません。

 

その逆に、デート代を出してくれるということは

「あなたにいいところ見せたい」

「多めに払って好かれたい、次につなげたい」

と思っている証拠。

 

1円単位の割り勘男は脈無しですが、出してくれるということはそれなりにあなたに好意がある証拠でしょう。

脈なしのパターン

残念ながら脈なしの時に男性が取りがちな行動。

男性は単純なので割とわかりやすいですよ。

LINEの回数は減った

会ってから会う前よりも連絡の頻度が減った場合脈なしの可能性が高いです。

なぜならもしあなたのことを気に入ったんだったら彼女にしたい正式な彼女にしたいと思い、落とそうとしてくるはずなんです。

密に連絡を取ったり次のデートの約束を取り付けたりして他の男性に取られないようにキープをしようとするのは男性の本能。


連絡の頻度を減らすと言う事はキープする必要がない、つまりあまりあなたのことを好きになれそうにないと判断をしたからなんです。

男性は目的志向がかなり強いですので落とす必要がないと判断した女性に連絡をあまり送らなくなります。

もしくは一切送らなくなります。

 

LINEなどでメッセージをのやりとりをするのが好きではありませんので、落とす必要のない人には無駄な連絡はしなくなるものなのです。

連絡が減ってしまった場合はぼちぼち諦めるあきらめるべきか考えた方が良いでしょう。

あまりあなたからしつこく送らないほうがいいですよ。逆効果になってしまいます。

忙しいと言って断ってくる

次のデートの約束をしようとしたら

忙しいから、また今度ね

と言うふうにはぐらかす場合です。

 

 

忙しいと言うのは言い訳でしかありません。

なぜなら時間はあるものではなく作るものだから。

どんなに忙しくても本気で手に入れたいと思った女性ならば1時間でも2時間でも食事をする約束を取り付けたりするものです。

ほんのちょっとの時間でも作らない場合ならそれぐらい時間を割く必要がない相手だと認識されているからなんです。

 

基本的に忙しいと言う言葉は言い訳でしかないと思って良いでしょう。

忙しい=あなたと会う時間は無い

と言うふうに思った方が良いでしょう。この場合もあまりしつこく誘わないほうがいいです逆効果になってしまいます。

・・・・以上が脈あり・脈なしの行動です。

男性は基本的に分かりやすいですし、間違っアプリは恋愛ありきなので本当に態度一発で見分けることができます。

基本的に連絡が少なくなったり素っ気なくなったりした場合はもう諦める方がいいかもしれないです。

ただまだデートに行くチャンスがあったりこれから進展させたいという方やどうやって落とすことができるのかを下で解説していきます。

 

マッチングアプリで好きになった男性の落とし方

相手の話をしっかり聞いて肯定する

マッチングアプリって言うと相手のことを何も知らなかったりしますよね!

なので相手のいろいろな話をしっかり聞いてそして肯定するということが大事。

なぜなら人は肯定してくれる人を自分の味方だと認識することがあるからです。


例えばあなたが好きな映画の話をしたとします・・・

あなたがラ・ラ・ランドが大好きだった場合、彼にそれを話したら

ああそれいいよねその映画僕も好きなんだよねぇ

って言ってくれたらたとえそれがウソだったとしても

「私の価値を認めてくれてるわこの人が気が合うのね」

とつい思ってしまいませんか?

このように自分の好きなものや意見を肯定してくれる人は味方だと思い込んでしまうのです。

これを利用してあなたも彼の話を聞いて肯定してみることが大事。

彼の考えを聞いてみて、そして自分の意見は言う必要はありません!

彼の言うことを認めてあげることで味方だと思わせることが大事なのです。

 

彼と意見が違うことがあっても落とすまでは言う必要はありません。

それは落としてから言いましょう。

相手を褒める

誰でも手放しで自分のことを褒めてくれる人がなかなかいません。

いえ、褒めてくれる人がいたとしてもそれはあなたが何かをした時だけなんです。

例えば仕事で成果を上げたとき上司は褒めてくれます。

先輩も褒めてくれます。

でもその時だけですよね?それは仕事で手柄を立てたと言う理由で褒めてくれただけ。

 

何もしてないときには誰も褒めてくれませんよね。

なのであなたは彼が何もしていなくても褒めると言う立場になればいいのです。

彼がセンスの良い服を着ていたらそれを

「おしゃれだね自分で選んだの?」

と言ってみたり

「〇〇君って仕事は公務員をしてるんだよね公務員って人気なのに就職するのってすごいことだよね」

とかこのように何気ない彼のことを褒めてあげて彼を良い気持ちにさせてあげましょう。

 

誰でも褒められると嬉しいですよね!そして褒めてくれた人のことを好きになります。

もっと褒めて欲しいもっと一緒にいたら褒めてもらえるんじゃないかって思います。

なので別に思っていなくてもウソでもいいので褒めるポイントを探し出し適当に褒めてみましょう。

見た目を美しくする

内面も大事ですが、恋愛ありきで関係をスタートさせるマッチングアプリに見た目は不可欠。

見た目が良くないと中身を知ろうとしてもらうことができません。

なぜなら男性は相手の見た目やふいんきなど女性らしさに惹かれて相手を好きになるからなんです。

女性みたいに優しくされたとか内面から好きになると言う事はあまりありません。

なので見た目はとにかくできる限りのことをするべき。

ファッション

絶対におしゃれな方がウケます。

適当な格好しないでただし高い服を着る必要なくファストファッションなどでおしゃれな服を着ていけばオッケー。

今服かわいい感じにしていけば何せウケは間違いなくいいですよ。

ヘアメイク

自分に似合うヘアメイクを日々研究して自分に似合うものをしていきましょう。

ケバイメイクや派手な髪型をする必要は無いのですが男性ウケするようなヘアメイクにしていくべき。


ここでお勧めなのが香水をつけるという事。

何故かと言うと人間の脳には臭覚(しゅうかく)と言う機能があり、そのしゅうかくは本能と直結しているのです。

しゅうかくに良い刺激を与えれば本能に直接良い刺激を与えると言うことができます。

ふんわりといい匂いがする女性がいるとどきっとしてしまいますよね。

あれは本能が刺激されているからなんです。

なので男性ウケする香水をちょっとだけ振っていくとかなり印象が良くなりますよ。

ここでお勧めなのがフェロモンの香料が含まれた香水です。

男性がどきっとするようなフェロモンの成分が含まれていて

あーこの子いい匂いなんだなぁ

って思わせることができるから。

市販の香水と違って男型に特化して作られていますのでデートの時などにかなり使えると思いますよ。





マッチングアプリの男性の注意すべき点とは

会ってすぐホテルには行かない

マッチングアプリにかかわらずリアルで出会った男性でも同じことが言えますが、会って初めてのデートでホテルに行くのは絶対にやめましょう。

男性は体の関係をいちど持ってしまうと相手を手に入れたと認識してそれ以上相手のことを好きになったりしにくくなってしまうから。

体の関係を持たずにあなたの外見と内面をたっぷり魅力的に見せて十分に惚れさせてからホテルに行くことにしましょう。

そうすると男性の愛情は長続きしますし結婚まで持ち込むこともできるんですよ。

昼間に会うようにする/お酒は飲まない

2~3度目のデートならまだ良いのですが、1番最初のデートなのではなるべく昼間にランチなどにしておきましょう。

お酒が入ると理性をしなってしまいますのでそういう関係になりやすくなってしまいます。

すると先ほど説明したように真面目に交際と言う関係になかなか発展しなくなってしまいます。

この女はすぐに男と寝る軽い女だなぁ彼女にするのはちょっと微妙かも

と思われてしまうから。

映画やショッピングランチなどで昼間に会う健全なデートを心がけることです。

もし

夜しか会えないんだ、飲みにいこう

と言われて断って相手が諦めるようであればそういう相手なのであなたも執着する事はなく違う人を探したほうがいいですよ。

とにかく健全な交際を目指すべきです。

あまりにも時間がかかっている場合は付き合う気は無い

最初にお伝えしましたがマッチングアプリは恋愛ありきの出会いです。

そのためお付き合いにかなり発展しやすいんですよね。

にもかかわらず何回もデートしている(5から6回または数ヶ月間)のに、相手が一向に告白してこない場合あなたとはそもそも付き合う気がない、またはキープされている可能性が高いです。

他の女性とマッチングしてそちらとどっちにしようか迷っているなど相手が告白してこないには何かしらの理由がありますのでこの場合はさっさと見切りをつけるべきかなと思います。

あなたも他の男性と同時進行で比べた方が恋活はうまくいくんですよ。

1人に執着しないことが重要です。

この場合お勧めなのが一旦そのアプリはやめてしまうこと。

と言うのも好きな人ができてしまってそのアプリを使い続けると好きな人がログインしてるんじゃないかとか他にも女性を漁ってるんじゃないのかみたいに心配になってしまって他の人を見つけたりすることが精神的に辛くなるんですよ。

 

なので一旦違うアプリでまた再開活動を再開させてみることをがオススメ。

女性は無料で登録や利用ができますのでどんどんといろんな方面で活動したほうがお得なんですよ。

男性は有料なので他のアプリにはなかなか手出しできません1つのアプリしか使わない人がほとんどです。多くのアプリを使うとその分お金がかかってしまいますのでその点女性は身軽にあちこち使うことができますので分散させることがオススメ。

無料のアプリでオススメなのがマリッシュ。
“マリッジ“と言う言葉がかけられている婚活色が強めのアプリです。

こちらも人気が出ていて大手がやっていますので登録者が多く安心して利用できますよ。

女性はもちろん無料でできますので好きな人がちょっと無理そうな場合はこちらで活動してみるのもいいかもしれませんね。

マリッシュ


おわりに

マッチングアプリの男性について解説をさせていただきました。

何度も言うようにマッチングアプリは恋愛ありきで出会うものですなので、恋愛に発展しやすいですし。

またその反面、発展しない場合も大変わかりやすいです。相手がその気がないのであれば他の女性と付き合おうとしている可能性がかなり高いので、必要以上にしつこくしたりしないことが大事。

どうしても諦められない場合は男友達として接していきその間にあなたは別のアプリで別の彼氏候補を探したほうがいいですよ。

マッチングアプリの良いところはたくさんの相手から自分の気に入った人を見つけることができること。

1人の相手に執着していてはあんまりマッチングアプリの良いところを利用できていないかなと思います便利に恋活ができるのでうまく使っていきましょうね!

男性とデートするときにお勧めの香水はこちら





恋活を仕切り直すんであればここのマッチングサイトがオススメ

マリッシュ

コメント

タイトルとURLをコピーしました