高校の先生を好きになっちゃった!恋愛対象になって卒業後に彼女になる方法!

「学校の先生を好きになってしまって、毎日苦しくて仕方ない」

「夏休み・冬休みが全然嬉しくない、会えない時間はもっと苦しい」

こんな風に今、高校生で学校の先生への片想いで苦しんでいる人もいるのではないでしょうか?

先生を好きになってしまったけど、いったいどうすればいいのか?

この苦しさから抜け出すためには?

実は、私の知人女性で学校の先生と結婚された方がいます。

年の差は15歳程あり、子供が1人いて今は普通に暮らしています。

具体的にどことは言えませんが、都内の有名私立です。

実際、学校の先生と付き合って結婚することって難しそうに見えますが現実世界にいるんです。

ですが、やみくもに「好き」という気持ちだけではこの恋はうまくいきません!

  1. まずは恋愛対象になる
  2. そして卒業後に正式に付き合う

この手順を間違えては失敗してしまいますよ。

わたしがおすすめする作戦を使えば、今脈がなくても在学中に恋愛対象になって卒業後に付き合える可能性がグッとあがります。

どのようにすれば、先生をモノにできるのかアドバイスを書いていきます。

すべて再現してみてくださいね。

まず、先生を好きになるのっておかしなこと?!

先生を好きになるなんて自分はおかしいんじゃないのかな?と悩んでしまったりしますよね。

友達に

「あの先生どう思う?」

なんて試しに聞いてみたら

「えーありえないwwおじさんじゃん!」

なんて言われてしまって、なかなか誰かに相談することもできないし、理解してもらえない

だからって気持ちを消すなんてもっとできないですよね。

でも、そんなにおかしいことではありません。

なぜなら?

意外とそんなに年が離れていない?!生徒は恋愛対象なの?!

近頃では芸能人から一般人まで年の差カップルが増えて話題にもなったりしますよね。

10歳、場合によっては20歳程離れている夫婦もそこらへんにいます。

生徒と先生って立場が全然ちがうから、年の差があるように思われがちですが、

もしあなたが17歳で、先生が26歳ならその差は9歳しか離れていません。

しかも何才であろうが、男性の方が年上なら、恋愛対象に入ってしまうんです。

というのも男性って基本的に年下の女子が大好き!

若いというだけで魅力的だし、この世のすべての男は年下の女性が好きなんです。

「子供だと思われてないかな?」

なぁーんて気にする必要はありません!

本心では若い女性には好かれたいと思っているし、付き合ってみたいと思っているものです。

顔には絶対出さないけれど、年齢について気にする必要は一切ありません。

先生を好きになるきっかけってどんな時?タイプ別アプローチ

先生を好きになるということは、そのきっかけがどこかにあったはず。

少し年上で、しっかりしているけどたまにうっかりミスもするような、そんなかわいさがある先生だとキュンっとしてしまいますよね。

担当の授業が始まる前はドキドキしちゃうし、授業中自分の席の横を通過するときは心臓がバクバクしちゃいませんか?

先生を好きになると言いましても、いろんなタイプの先生がいるし、アプローチも変わってきちゃいます。

先生を好きになる瞬間って2タイプぐらいある気がします

1つめ

教室で授業をするしっかりした姿がかっこよく見えた

スーツ姿で真剣に授業を進める姿は、大人の男って感じで憧れますよね。

クラスの男子を見渡してもどこか落ち着きがないし、子供にしか見えません・・・。

そんな頼りになる感じに惚れてしまうパターン。

こんな大人っぽい先生は頼っていくようなアプローチが王道です。

2つめ

部活や体育を担当としているアクティブなタイプの先生。

生徒と一緒にサッカーやスポーツをやっている時なんか、先生には見えない少年みたいな姿でときめいちゃいます。

だけど生徒をまとめるときはすっごくしっかりしていてそこでもまたギャップにやられちゃいますよね。

こういうタイプにはフレンドリーな関係を目指すアプローチが効いてきますよ。

では、先生を好きなる過程をわかってもらったところで落とし方を伝授していきます。

先生に好かれるには、どんな生徒になるべき?

まず、先生を好きになったら先生に好かれる生徒になることを目指します

「ただの生徒」からいい印象を持つ生徒になって、他の生徒との差別化をつくります。

先生の担当教科を頑張る

ここですべきことは、先生の担当教科をがんばってみるということ!

大して好きでもない教科でも、いつもより熱心に勉強するようにしてみてください。

そして、休み時間や放課後に先生にわからないところがあると言って頻繁に尋ねに行きます。

これをするだけで先生からはおもいっきり印象がよくなります。

なぜなら?

まず、先生がその教科の先生として働いているということは、その教科が学生時代から好きであり、先生自身もとても努力してきた結果なんです。

男性は仕事に誇りをもっていることが多く、そのことを誰かに話したり、得意になって教えたりすることで優越感を感じることができます。

優越感を感じさせてくれる女性というのは男として認められたという結果となり、先生の心は満たされます。

なので先生の担当教科について尋ねるのは先生にとっても嬉しいこと、自分のスキルを活かすことのできる瞬間となるのです。

このちょっとした喜びを日々、先生に与え続けることであなたの好印象を生むことができるというわけです。

自分の好きなことや得意なことを話すことがキライな人なんていませんよね。

なのでいつもより勉強に取り組むようにしましょう。

先生にあなたのことを尊敬させる

本来なら、生徒が先生を尊敬するという図式が成り立ちます。

しかし、恋愛関係にひっぱりたいのであればこの逆をいかなくていけません。

先生にあなたのことを尊敬させるのです。

男性っていうのは女性の若さや容姿に惹かれることが多いですが、それ以上にその女性の”がんばり”をよく見ています。

がんばっている人っていくつでも素敵に見えませんか?

努力している姿は人の心を大きく動かします。

感動し、人として敬意を持たれる対象になります。

その姿を先生に見せつけて一目置かれる存在になりましょう。

勉強・部活なんでもいいですが、先ほども言ったようにそれが先生の担当する教科だと余計にうれしい気分になります。

当たり前のことだけど、誰もができることではなかったりします。

たったこれだけのことをするだけでも他の生徒とはずいぶんとちがう印象を残すことができるんですよ。

  1. 先生に好かれるためには、好きな先生の担当教科を頑張るべし
  2. 何事も努力し、先生に尊敬の対象とみられるべし

先生と今すぐに付き合うことはできない、ねらい目はいつ?

今、在学中の方は今すぐ先生と付き合うことはちょっと難しいです。

というのも、18歳未満と成人が付き合うというのは違法ではありませんが、学校側からの規定により、無理だからです。

学校にみつかると、とんでもないことになってしまいますので、今すぐどうのこうのなりたいと思うのではなく、在学中は落とす期間としてください

在学中につき合うことに成功しても誰かにバレたりでもすればその恋愛は終わりを迎えます。

卒業後でしたら誰に見つかっても終わることはありません。

どっちが得かを考えるのです。

ねらい目は当然、卒業後です。

冒頭で話した、先生と結婚することに成功した女性も、卒業後に結婚しました。

在学中はさすがに先生の立場的に無理がありますが、気持ちを動かすことはできます。

気持ちを動かすことに成功すればその後落とすことができます。

なので在学中は焦ってどうにかなろうとするのではなく、徐々に先生の気持ちをゲットしていくことです。

  1. 正式に付き合うのは卒業後
  2. 在学中は落とすことに専念する

先生に今から近づいておくには?

卒業後、先生と付き合うことを想定するなら、今から先生との距離を縮めることをしなくてはいけません。

3年間しかありません。意外とあっという間で短い期間となります。

先生とLINEを交換して頻繁にやりとりをしてください。

私も在学中は先生と番号交換をしていましたし、友人もメールのやりとりをしょっちゅうやっていました。

昔とちがって今の教師と生徒はフレンドリーな関係になりつつあるので、いい時代ですね。

学校の規則で禁止されていない限りは連絡先を交換して連絡をとりまくってください。

毎日メールやLINEをして先生にとって当たり前の存在になっておくことが大切。

話題は学校のこととプライベートなことを半々に混ぜておくといいでしょう。

あまりにも学校のことばかり話すと先生も仕事のことを思い出して息がつまりますし、完全にプライベートすぎるのも最初は馴れ馴れしい感じがしてしまいます。

なので半々に混ぜてバランスのとれたメッセージの送りあいをしましょう。

そして連絡をとりあうことがいつしか当たり前の存在になってしまうのです。

時には悩みを打ち明けたり、嬉しかったことを話してみたり、話題に強弱をつけながら相手の心に付け入ってください。

2人だけのストーリーをつくりだすのです。

先生と付き合うことのメリット・デメリット

先生と付き合うと、どんないいことと悪いことがあるの?かを考えてみました。

メリット

  • 収入が安定している
  • 社会的地位がある
  • お互いの身元が分かっていて安心できる

高校教師は高収入です。

小中学校まではそうでもないですが、高校教師というのはなるために難易度が高く、そこそこの学歴がないとなることはできません。

その分、社会的地位・収入などメリットは大きい。

そして相手の仕事を通じて知り合うので、身元がしっかり分かるのも安心できるポイントです。

正直、彼氏や旦那にするには申し分のないレベルでしょう。

ゲットしておいて悪いことはありません。

デメリット

  • あなたのご両親の気持ち
  • 同級生にバレるとめんどくさい

男としては最高の先生だけど、めんどうなのは周囲の評判です。

まずあなたのご両親は良く思いません。

「生徒に手を出したのか!」と言われます。ここは先生の人間的魅力でカバーしなくてはいけませんので、あなたにできることはありませんね。

また、同級生にバレるといっきにうわさが広まります。

これはあなたの気持ち次第。まわりにバレてはずかしいと思う程度の恋心なら付き合うことは考えない方がいいです。

そんなもんどうでもいい!と思うなら気にせず突き進むのです。

先生と付き合うのは難しい。重要なのは〇と思わせておくこと。

ここまで先生との接近方法について解説しました。

が、先生と実際につき合うことができる人はほとんどいません。

片思いでそのまま終わって卒業して音信不通になってしまうことが多い。

でも、それは積極的に先生と近づく努力ができない人の末路です。

先生とどうしても付き合いたいのなら、在学中に熱心にアプローチをしておくべきなのです。

そのアプローチというのは、生徒を超えた感情を持たせておくことです。

先生は生徒と付き合うことはしません。

しかし、あなたのことを生徒としてではなく、女性と認識していれば、本能的に付き合いたいと思ってしまうようになるのです。

私の知人女性は、生徒ではなく”ひとりの女性”として先生に思わせることができたので、そのままゴールインできたんです。

これができるかできないかによって、今後先生とどうなるかが左右されます。

だけど、クラスメイトや他の人の目もあるなか、先生に直接的にアピールするのは至難のわざ。

ここでバレずに先生にアピールする方法があります。

それは香りを利用した作戦。

男性はもともと、女性のいい香りにとても弱いです。

その香が更に、男性が好きな成分が混ぜ込まれた香りだったらどうなるでしょう?

男が好きな香りが漂ってくる女性、

そして勉強を熱心にがんばり、いつも質問して頼ってくれる。

しかもプライベートな話も個人的にするような仲。

こんな女性がいれば圧倒的に他の生徒と差をつけることができ、女性として意識させられます。

そして卒業後につき合えるように距離を縮めるのです。

これが先生を落とす最短のテクニックです。

とにかくコツは

”女として認識させる”

”勉強をがんばる”

これはクリアしてください。

そして、男が好きな香りの成分を研究してつくられた商品はこれです。

ほんとうはもっと男を刺激する強力な香水もあるのですが、高校生が学校に香水をつけていくのはちょっとまずいことがあるかもしれません。

そこで香水ほど香りがない、そして髪の毛がツヤツヤになるミストを利用してみることをおすすめします。

メイクは学校で禁止されている場合もありますが、髪の毛のツヤまで違反になったりはしませんよね。

これなら学校で使っても自然な香りしかしませんし、校則違反もないというわけです。

そして、男性が女性の頭をナデナデしたくなる、そしてギュっとしたくなるような成分が含まれています。

あまり興味のない男子の前で使うのもちょっと微妙ですが、先生に勉強のことを質問しにいく前にシュッとひとふきしてみてください。

「あれ?なんかいい香りがする」と、先生の頭の中でいっぱいになります。

男性が好きな香りが研究されているので、市販のスプレーとはまったく違います。

種類は3種類、一番お気に入りの香りをさせて、先生にアプローチをしてください。



<おわりに>

教師と生徒という立場上、

恋愛はむずかしい→どうしていいか分からない→どうしようもない

と考えてしまいがちです。

ですが、そんなに難しく考える必要はナシ。

男と女である以上、カップルになるために大切なことは女性らしさを感じさせ、内面的に取り入ることです。

先生である前に、ただの男。

ただの男だと思えばアプローチも簡単ですよ。

生徒という環境下におかれている場合は手出しはできない。

だからその時間は小さな努力の積み重ねを実行させるべきです。

勉強をがんばる、先生と仲良くなるよう心掛ける。

失敗しても損することはなく、プラスにしかなりません。

毎日を大切に過ごしていくことが、先生に近づく階段をのぼることとなります。

 

毒うさぎ

このブログのライター。
自分やまわりの人の経験から得た恋愛の体験談を元にアドバイスを書かせてもらっています。
恋愛でつまづいてしまっている人にスマホでサクサクと知識を取り入れられるように分かりやすい文章を心がけています。

毒うさぎをフォローする
恋愛コラム
毒うさぎをフォローする
アリスの恋活

コメント