4店舗通って分かったこと。スポーツクラブの出会い方と会員同士の恋愛事情!

「スポーツクラブって若い男女がたくさんいるイメージだけど出会いとかあるの?」

今、恋人がいなくてなんとなく出会いの場を求めている人に、スポーツクラブで恋人を作る方法をこっそり教えちゃいます。

というのも私は過去4店舗のスポーツクラブに通っていた経験があります

そして実際に、男性会員と出会い連絡をとりあったりデートをしたりしていたからなんです。

他にも何名かの男性会員と友達になって、飲みに行ったり遊びにいったりしました。

彼氏じゃなくてもこの遊びに行く程度の異性のお友達なら、よほどのコミュ障でなければわりと簡単に作ることができます!

この記事では

  • スポーツクラブで彼氏を作ることはできる?!
  • 男性会員と仲良くなる方法は?
  • スポーツクラブを出会い目的で利用するのはNGな理由とは?

などスポーツクラブの恋愛事情についてアドバイスをさせてもらいます♪

そもそもスポーツクラブで出会いってあるの?

A.あります

同じ空間で顔を頻繁に合わせ、20~30代の若い世代が多く、逆に出会いがないわけがありません。

出会いが多いため会員同士でカップルになることもありますし、夫婦で仲良く通っている方もたくさんいます。

男女で一緒に汗を流してスポーツを楽しめるのでジムって趣味に恋愛に最適な場所なんです!

ではでは、どのようにすれば彼氏をつくるきっかけになるのかを伝授していきます。

スポーツクラブで彼氏をつくる方法解説!

スポーツクラブで彼氏をつくるには、

  • 自分から話しかけなくちゃいけないの?
  • どのタイミングで仲良くなれるの?
  • きっかけは?

などなど分からないことが多いはず。

細かく詳しく解説しますよ。

どんなスポーツクラブがおすすめ?

まず、まだジムに通っていない方は何店舗か候補があるはず。

どのようなジムがおすすめかと言うと・・・

会員数の多い都心部のスポーツクラブ(スポーツジム)に行くべし!!

これは住んでいる地域などにもよると思いますが、主要駅近くなどの会員数が多い大手のジムに行ってください。

例えば、

  • 東京なら新宿・池袋・丸の内
  • 大阪なら梅田・天王寺などなど

会社帰りのサラリーマンやOLがたくさん集まる都市部のジムに行けば行くほど出会いは転がりまくっています。

逆に会員数が少なかったり、地元の方だとそこまで賑わいがなかったり、近所の主婦やおじさんばかりだったりします。

若い方も多少はいますが、そもそも数が少なくなってしまうんですよね。

ダメというわけではありませんが、どうせ通うのであれば会社帰りの繁華街のスポーツクラブがどりらかといえばオススメなんです。

出会える時間帯は決まっている!

あなたが今、20代~30代の会社員で若い世代でしたら

  • 土日の昼間
  • 平日の17時以降

にスポーツクラブへ出向きましょう。

スポーツクラブは様々な年代の方が会員になっていますが、行く時間帯によってまるで別世界!

平日の早朝なんかだと、お年寄りしかいません。笑

会社帰りのサラリーマン、学校帰りの大学生と出会いたいなら上記の時間に行ってみましょう!

同じ時間帯に通っていれば顔なじみになってきます。

もしシフト制で平日しか休みがない人でも、平日の夜に行くようにしてみましょう。

プログラムやレッスンにはぜったい参加すべし!

スポーツクラブ=マシンでトレーニング

ダンベルを持ち上げ、ランニングマシーンでひたすらストイックに走る!

そんなイメージを抱いていませんか?

スポーツクラブは月会費を払っていれば

”スタジオレッスン”に何回でも参加できます。
※一部有料もありますが、通常は会費さえ払っていればほとんど無料で受けられます

「エアロビ」
「ダンス」
「格闘技」
「ヨガ」

などがあります!

エアロビはどちらかというと年配の女性が多いです。

ダンス、ヨガも若い女性が多いですが、一部男性もいます。

わたしが一番出会えるとふんでいるのは「格闘技」のレッスンです。

格闘技といっても空手や柔道をガチでやってぶん投げられる心配はありません。

シャドウボクシングや一昔前に流行ったビリーズブートキャンプのようにパンチやキックを音楽に合わせてするようなプログラムです。

ダンスみたいにセンスもいらないし、結構汗もかけるのでとても人気です。

このプログラムに限っては、男性会員もたくさん参加しており、男女比がいい感じに分かれます。

なので、格闘技系のプログラムであなたが無理のない範囲で毎週参加することをオススメします。

なぜ、プログラムがいいのかというと?

毎週スポーツクラブできっちりとしたスケジュールが組まれているため、毎回固定の日時に必ず行くことになりますよね。

忙しい社会人は

「この曜日のこのレッスンしか行けない!」

という場合もあります。

そのため、最初はどんな人がいるのか?をさぐるため、数回だけ参加してみるのもアリです。

スタジオ内は狭い空間なので毎週のように通うと、必ず顔を覚えられます。

「あ、あの人またいるわ。」という具合に。

おそらくあなたも同じことを何人かに思うようになります。

そしてだんだんと顔見知りになってくるという行程が簡単に出来上がるわけなんです。

ちなみにわたしもこの格闘技系のレッスンでかなり多くの男性に知り合いました。

異性だけではなく、同性の友達までできて気の合う人がいればかなり楽しいジム生活を送ることができるんです。

ランニングマシーンや筋トレももちろんオススメですが、時間などは自由なので毎週必ず同じ瞬間に会えるとは限らないんですよね。

時間がちょっとでもすれ違ってしまえば、会うことができません。

もしスタジオレッスンが苦手で筋トレやマシーンメインにしたい方は極力、同じ時間帯に通うようにしましょう。

まだその方が顔を覚えてもらいやすいです。

同じ空間で味わうドキドキを恋愛のドキドキと勘違いする?!

人間って単純な生き物です。

同じ空間で同じことを共有しながら、多少の緊張感を伴って、ドキドキを味わうと恋愛と勘違いしてしまうことがあるんです。

よく舞台俳優さん同士で、お付き合いされているパターンがありますが(堀北真希さんもそれがきっかけで結婚されましたよね)

あれは同じ空間で仕事の緊張を何回も繰り返すため、一体感やドキドキする感情がごちゃまぜになって、相手を意識するようになってしまうんです。

スタジオレッスンで同じ音楽を聞いて、同じ動きをして、同じように汗をかいていれば一体感と心拍数の上昇はその場にいる全員が味わうことになります!

そこから共感したり共通の話題も生まれるというわけです。

仲良くなったり、恋愛に持って行きやすい状況が必然的にうまれますね。

ランニングマシーンで並んで一緒に走ったりするのもいいかもしれませんね。

顔見知りになったらそこからスタート

もし「友達になってもいいかな~。」

と思うような男性がいればあなたから挨拶してみてください。

「彼女いるかも?結婚してるかも?」

など、細かいことは後回しにしてとりあえず挨拶です。

結婚してようがなんだろうが、他人の女性に挨拶されて不愉快になる男性はいるのでしょうか・・・?

相手も

「あ、俺のことに気が付いてたのか。」

と思ってあなたに何かしらの感情をいだくでしょう。

私がスポーツクラブで彼氏をつくるのをオススメする理由に「同じ趣味を共有する」ことがあります。
ジムのトレーニングの話やスタジオレッスンのぶっちゃけた感想など、同じスポーツクラブに通う会員同士しか知らない話題が豊富に出てきて、会話がとにかく弾むんです。

最初の挨拶さえクリアすれば、相手が何かしら思っていれば次からは男性から声をかけてくれると思います。
話題も豊富なのでお互いその気があればとんとん拍子になかよくなることができます。

そこから連絡先を交換したり、他の知り合いとグループで仲良くなればそこからは流れに流されてどんどんと交友関係はできます。

特定の異性とだけ仲良くしたいのなら土日などであれば、ジムの帰りにちょっとお茶して帰ったりお話しする時間をつくっても良いでしょう。

ここまでくればジム通いもとっても楽しくなってきますよ。

難易度は高いが、インストラクターと付き合うことも可能

少し難易度が上がりますが、ジムで働いているスタッフやインストラクターと出会って付き合うことも可能です。

会員ではなく、従業員なので接近するのに気をつかいますが、実際つき合っている友人がいたので不可能ではないです。

インストラクターはカッコイイ人が多くて人気者。ファンの女性がたくさんいる人もいてちょっと激戦かもしれません。

ですが、適切な接し方を身に着けていけば次第に仲良くなれますよ。

  • 男性会員
  • インストラクター

同じ人間、同じ男なんだから好きになった方を狙えばいいのです。

▽インストラクターの落とし方についてはこっちの記事が参考になります

ジムのトレーナーを好きになった?!恋愛して付き合うために注意すべきこと!

余談・・・男性会員が女性会員を落とす方法

これは私がみてきた体験談ですが。

男性会員がもし、女性会員に恋をしてしまい

「落としたい!」

と、思ったときに真っ先にするべきことってなんだと思いますか?

  • マメにLINEで連絡をとる?
  • ジム帰りにデートに誘いまくる?

いえいえ、違います。

男性会員が女性会員を好きになったとき、するべきことはそのスポーツクラブにいるインストラクターよりカッコよくなることです!!

これは断言できる。

スポーツクラブのインストラクターって爽やかで引き締まった体型で憧れる女性が多いんです。

そんなカッコイイ男性を横目に、それ以下の男に恋をするでしょうか?

女性は本能的に”1番カッコイイたった1人の男性”を好きになります。

男性はいろんな女性と浮気できたりするけど、女性は生物学的にたった1人の王子様を好きになるんです。

もし、これを読んでいる男性会員の方がいましたら、真っ先にすることは「インストラクターを超えろ」ですね。

知人に必死に女性会員を落とそうとしていた男性会員。

しかしその女性会員はインストラクターにお熱だったため見向きもしていませんでした。

悲しいったらないですね。

このブログは女性向けなので男性は誰も見ていないと思いますが、まぁ余談です。

出会いのためにスポーツクラブへ通うのはNG

スポーツクラブは確かに出会いはありますし、恋人を作ることは不可能ではありません。

ですが、それは通ってみないと結局のところワカリマセン。

  • どんな人が来ているのか?
  • どのような雰囲気なのか?

は最低でも2~3か月ぐらい一通り通ってみないと分かりません。

ジムは会費1万円前後の場合が多く3か月通ったとしても3万円は最低でもかかってきます。

出会い目的のためだけに通うのはコスパが悪すぎます。

元から

「ダイエットをしてみたかった!」

「ジムのレッスンを受けて見たかった!」

→「そのついでに彼氏でもできればいいかな~」

の気持ちであればOK。

くれぐれも出会いのためだけにはいかないようにしましょう。

きっと出会い目的だけでは、トレーニングがツラくてすぐに辞めたくなりますし、時間もお金もムダです(;^_^A

出会いを求めるのであれば、マッチングアプリなど低価格から無料でいくらでも趣味が同じの男性と知り合えますからそっちの方がコスパがいいですね。

私も無趣味のときは出会い系サイトで彼氏を探していました。

その時の自分の身の丈にあった場所で恋人は探すべきです。

▽こちらの記事が参考になります

女性完全無料のおすすめマッチングアプリ早見表|なぜ無料?彼氏はできる?

 

ジムに通えばどのくらいの確率で出会える?

実際4店舗かよってみて、どのくらいの確率でどのような出会いがあったのかをサクっとまとめてみると・・・

1店舗目男友達⇒◎
女友達⇒◎
インストラクターとお友達⇒◎
2店舗目
男友達⇒×
女友達⇒〇
インストラクターとお友達⇒×
3店舗目
男友達⇒〇
女友達⇒×
インストラクターとお友達⇒〇
4店舗目
男友達⇒×
女友達⇒×
インストラクターとお友達⇒×
まぁ、こんなところです。
かならずジムに通ったからといって、狙い通りに友人ができたり、出会いがあるとは限りませんね。
その時のジムの雰囲気やタイミングなどいろんな要素が重なっての出会いとなります。
なので出会い目的では行くべきではないんですよね。
あくまでも主役は「ジムでトレーニングすること」と考えた方がよいです。

ジムに通う女性が彼氏を作るために気を付けるべきこと

スポーツクラブで通う女性が男性から好印象を受けるには以下のことに気を付けていればOK

トレーニングをストイックに頑張る

男性はトレーニングなどが好きで来ている人が大半です。

トレーニングを頑張っていると、それだけ話題も豊富になりますし、男性にも認めてもらえるようになります。

頑張る人はいつでも素敵に見えるので筋トレ、スタジオレッスン、ランニング、水泳、種目はなんだって構いませんが、ジムに通う限りしっかりトレーニングをしましょう。

ダラダラと友達と話し込んで全然頑張っていないとしっかり見られています。

「あの人は何しにここに来ているんだろう?」

って呆れられてしまう原因にもなります。

きちんと継続的に通い続ける

来たり来なかったり・・・不安定だと顔見知りになるまでなかなか時間がかかってしまいます。

相手も

「忙しい?やる気がない?やめたりしないだろうか?」とちょっと仲良くなるのをためらってしまうもの。

  • 毎週土曜日は必ず行く!
  • 平日は最低2回通う!

など自分で曜日時間を決めて目標通りしっかり通いましょう♪

清潔感・見た目に気を配る

スポーツクラブはメイクが崩れたり、汗臭くなってしまったり、ちょっと女性にとってはやっかいです。

そんなときでも清潔感は必ず保ちましょう!

スポーツクラブに通う男性たちもかなり気を付けている人が多いです。

シャワーなどしっかり浴びますし、トレーニングウェアも気を使っている人がほんとうに多い。

女性だと脱毛や、髪形メイクなどもしっかり気を付けたいところです。

<むすび>スポーツ好きな人はジムで彼氏づくりは最適

色々ポイントを解説しましたが、スポーツが好き!ジムが好き!トレーニングしたい!

という人はこんなに彼氏を探すのにぴったりな場所はないのでは?

同じ趣味だと話もはずむし、同じ価値観の人が見つかる可能性は大いにあります。

ただし、彼氏目当てに下心ありきや、飽き性で継続できない人は通うべきではありません。

結局ムダに終わってしまいます。

自分磨きをしっかりしつつ、彼氏候補が見つかればそれは素敵なことですね!

そうじゃなくても長く通っていれば友達や交友関係も広がり、好きな人はたくさん通った方がいいですよ

見た目が良くなれば、魅力的になって他の場所でもモテるようになりますからね。

いつの時代も見た目が魅力的な人はモテることは事実なので!

ジム、婚活と自分に合った方法で効率よく恋愛に足をつっこんいくことが大切です◎

 

コメント