なぜシュガーダディよりも、ペイターズの方が人気なのか?パパ活する人は必見!

f:id:doku_usako:20181006164134j:plain

パパ活をしてみたいけれど・・・

「ペイターズ」

「シュガーダディ」

どっちを使おうか迷ってしまっていませんか。

単刀直入に言うと、ペイターズの方がやや人気が高かったり知名度が高い傾向にあります。

  • なぜペイターズの方が人気なの?
  • どっちの方が安いのか?
  • どこがどう違う?
  • パパ活に有利なのは?!

アプリでパパ活する人は知っておいた方がいい情報です。

紹介していきたいと思います。

▼paters(ペイターズ)無料登録はこちらから

▼SugarDaddy(シュガーダディ)無料登録はこちらから

なぜペイターズが人気なのか?

ペイターズといえば2017年にできたばかりのまだ新しいマッチングアプリなんです。

シュガーダディはそれより前の2015年頃から開始されたので、後からできたペイターズの方が知名度が高いのは不思議ですよね?

  • 宣伝車が走っている
  • アプリのパパ活登場

ペイターズはサービス開始から宣伝車が走るなど、宣伝がとても上手でした。

そしてパパ活専用のアプリがはじめてリリースされたのもペイターズが最初!

シュガーダディではサイトのみしか現在リリースがありません。

このような点でペイターズの方が目立っているので人気なんでしょうね。

ではもっと細かくみていくとどちらが人気なのか?を比較してみましょう。

ペイターズ・シュガーダディどちらが安いか料金比較

ペイターズとシュガーダディの料金面について比較させてもらいます!

続きの料金やオプションに差がありますのでご確認ください。

ペイターズとシュガーダディを利用するのにいくらかかるの?!

ペイターズ、シュガーダディは男女ともに登録無料です!

無料で登録して、どんな人がいるのかプロフィールをみたり、どんな雰囲気なのか試してみることができます。

「サイトにアクセスした」

「アプリをダウンロードした」

「登録してみた」

この動作では料金は発生しません。

あなたが自分から支払い手続きをとらない限り請求はございません

続いて利用料金ですが、

女性の場合

ペイターズもシュガーダディも女性は無料で利用できます。

やはりマッチングサイトは女性が無料のところが多いですね。

別途オプションなどもつけたりはできますが、基本的になくても男性と出会うまでの機能はじゅうぶん使えますので、女性の方はお金を気にせずに利用してOKです。

男性の場合

男性も登録自体は無料なので、どんな女性がいるのか?ぐらいまでは見ることができますが、女性とメッセージをやりとりして出会うとなると有料会員になる必要があります。

料金を比較してみました!

料金表 シュガーダディ
1か月 4,980円/月
3か月 3,980円/月
(一括11,940円)
6か月 2,980円/月
(一括17,800円)
料金表 ペイターズ
1か月 10,000円/月
3か月 8,267円/月
(一括24,800円)
6か月 7,133円/月
(一括42,800円)
12か月 5,400円/月
(一括64,800円)

※どちらもクレジットカード払い 

このとおり、ペイターズのほうが2倍程高額となっております。

どちらも、長期契約を最初にすればするほど、料金はおトクになるのが分かりますよね。

しかし中には、

「まずは1か月だけ・・・」

「そんなに長期間は利用しないかな」

と、考えている男性はシュガーダディのほうがコスパよく女性と出会えます。

コスパ重視の男性にはシュガーダディをオススメしておきます。

また、忙しい男性は1か月だけではなかなかパパ活で良い結果が出せるかどうか分かりませんよね!

なので本腰を入れてパパ活する男性はシュガーダディの6か月プランが一番おトクなのではないでしょうか。

ペイターズの12か月プランを考えていたり、高所得の男性で金額をあまり気にしないかたはこの料金比較はスルーしちゃってください・・・。

▼paters(ペイターズ)無料登録はこちらから

▼SugarDaddy(シュガーダディ)無料登録はこちらから

ペイターズには別料金のプレミアム会員がある

こちらのサービスはペイターズのみとなりますが、プレミアム会員になることが可能。

1か月あたり、

  • 女性500円
  • 男性5,000円

でプレミアム会員になれます。

※男性の場合は有料会員料金+月5,000円

プレミアム会員のメリット

  • フリーワード検索
  • 検索結果の上位表示
  • メッセージの未読・既読

出会いのためにちょっとだけ便利で有利な機能を増やすことが可能です!

あなたのプロフィールが上位に表示されると、いろんな異性の目に留まりますのでそれだけ出会いのチャンスが増えたりしますね。

また、フリーワードを使えば具体的な趣味・仕事など自分の思い思いのキーワードで相手を探せますので、なかなか使える機能ではないでしょうか。

でも別料金がかかるので、特に必要なければつけなくてもOKです。

シュガーダディはこのようなサービスはないのでこれはペイターズに軍配ですね。

ペイターズ・シュガーダディってどう違うの?!

この2つのサイトは何がちがうのでしょうか??

  • ペイターズ
  • シュガーダディ

ネーミングはまったく違いますけど、どちらも

「パパ活をしたい男女のためのマッチングサイト」

という解釈でよろしいです。

  • お金持ちや成功した男性
  • 若いまたは美人の女性

がマッチングし、デートに行く。

というのがこのマッチングサイト達の最終目的です!

ただ、運営している会社が違うため、料金や仕様がすこしちがっているというだけです。

どちらもパパ活専用サイトということで共通しています。

恋人探しや伴侶探しの恋活アプリとはちょっと違いますのでご注意ください。

パパ活専用ということが分かれば、あとは細かな違いを説明していきますね!

ペイターズはアプリ、シュガーダディはサイトで運営されている

ペイターズはアプリ版がリリースされており、シュガーダディはサイトタイプとなっております。

ペイターズ→アプリ、サイト

シュガーダディ→サイト

もし、あなたが

「便利だからアプリ派だよ!」

と思うならペイターズがオススメ。

だけどあなたのお友達が

「アプリはダウンロードが面倒だからサイトがいい!」

と言うのならペイターズかシュガーダディから選ぶだけです。

好みが分かれますので、まずはどちらのタイプがあなたにとって使いやすいか考えてみるのがいいですね!

使いづらければ、結局めんどうになって放置してしまうので・・・。

アプリの特徴→お手軽だけど機種によっては不具合がある場合がある

サイトの特徴→アクセスするのが面倒だけど不具合はないので安定している

どちらも一長一短なので、ここはお好みでしょうね。

わたしはアプリDLを面倒に思うタイプなので、アプリはあってもなくてもどっちでもいいと思いましたね!

ただ、最近のマッチングサイトはスマホの普及でアプリをリリースしている企業も増えてきたので、シュガーダディももしかしたらアプリが出るかもしれませんね。

ペイターズは電話番号で登録、シュガーダディはメールアドレスで登録

「ペイターズ」と「シュガーダディ」に登録したい!

と思ったときに、登録方法にちがいがありますので注意が必要です。

ペイターズ→電話番号認証

シュガーダディ→メールアドレス

メールアドレスってわりと簡単に変更がききますし、お手軽ですよね。

だけど電話番号はなかなか変更するのが大変だしちょっと心配かな?という人もいるのではないでしょうか。

もしこのように

「電話番号での登録は抵抗がある」

と思われる人は、シュガーダディのメールアドレス登録がオススメです!

この点でも、メールアドレスだけで登録できるシュガーダディはお手軽なので軍配があがります。

もし電話番号でも気にしないという方にはどっちでもあまり関係ないのですけど念のためです。

所得証明をしている男性を検索できるのはシュガーダディ

「ペイターズ」も「シュガーダディ」も男性会員の所得証明機能があります。

公的証明書をアップロードして、男性の所得を証明する機能です。

  • 女性からの信頼がアップ
  • お金持ちである証拠

になりますので女性から人気が出て、男性には有利になる機能です。

もちろん、所得証明はするかしないかは、男性側の自由ですのでしなくても普通に利用できます。

所得証明をした男性は女性からモテたいので、検索されたいと思うでしょう。

ですが、所得証明をしている男性がいても

ペイターズ→検索できない

シュガーダディ→検索でみつけることができる

というシステムとなっています。

せっかく所得証明機能があるなら、女性としても信頼できるので

「検索して所得証明をしている男性とマッチングしたい!」

と思う人も多いのではないでしょうか。

ですので、

  1. 所得証明をして女性にモテたい男性はシュガーダディがオススメ
  2. 所得証明している男性と出会いたい女性はシュガーダディがオススメ
  3. 所得証明したけど検索されたくない男性はペイターズがオススメ
  4. 所得証明に興味のない女性はペイターズorシュガーダディを選ぶ

このパターンに分かれるかと思いますので、この点においてもシュガーダディをオススメしたいです。

「自分は所得証明なんかしないよ!」

「べつに男性の所得は気にしないかな?」

という方々にはどうでもいいことですが、念のためです。

「いいね!」したいならペイターズ、メッセージを即送るならシュガーダディ

ペイターズの場合

近頃、流行の恋活アプリと同じような「いいね!」を送るシステムを導入しています。

プロフィールをみて気になる人に

  1. 「いいね!」を送る
  2. 相手から「いいね!ありがとう」がくる

このやりとりをしなければ、気に入った人がいてもマッチングができないようになっています。

もし気に入った相手をみつけてあなたが「いいね」を送っても、

「いいね!ありがとう」

を相手の方が送ってくれなかったらメッセージも何もできずにアピールすることがいっさいできません・・・。

ですが相手もあなたを気に入って

「いいね!ありがとう」

をしてくれたならば問題はありません。

しかし、人気の方はたくさんの「いいね!」をもらっているので、その中に埋もれてしまうかもしれませんね。

「いきなりメッセージを送りあうのは抵抗がある!」

「まずはいいね!からはじめたい」

という方にはペイターズがオススメですね。

シュガーダディの場合

シュガーダディでは、プロフィールや掲示板を見て気に入った人がいればそのまま直接メッセージを送ることが可能です。

「いいね!」のシステムが無いので、そのままやりとり即開始です!

手間がかからない分、スムーズです。

これはシュガーダディのコンセプトでもあるのですが、ムダな時間をかけずにスムーズに出会うということをウリにしています。

また、シュガーダディにだけ「掲示板」という機能があります。

「今日、〇〇駅の近くでごはん行ける方いませんか?」

「カフェ巡りが趣味です、今日誰か一緒に行けませんか?」

などを書き込むと、都合の良い相手からメッセージがきてデートに行けるというワケです。

・時間短縮したい

・掲示板つかってみたい

・「いいね!」とかめんどい

という方はシュガーダディがオススメです!

素早く相手とやり取りを開始したい方にはシュガーダディがオススメ!

いいねからはじめたい方にはペイターズがオススメ!

これに関して好みがありますね。

シュガーダディは老舗、ペイターズは新しいサイト

シュガーダディは2015年から開始されたサービスで、運営歴が数年あります。

そのあいだも着々と会員をふやしてきた実績がありますので安定感があります。

ペイターズは2017年からと、まだ歴が浅いマッチングサイトなので今後の成長を期待できます。

慎重な方はまずは老舗のサイトのほうが安心できていいのでは?

と思いました。

ミーハーな方や、アプリなど新しいモノ好きな人にはペイターズがいいと思いますがね。

ペイターズ、シュガーダディ共に

男3女7

の割合となっています。

ふつう、マッチングアプリや恋活って男性が多いところばかりなのです。

が、ペイターズとシュガーダディに限っては男性の奪い合いみたいになっている現状ですね・・・。

そのうち女性有料とかにならなければいいですが。。

女性の方は無料で使えるうちに登録だけでもしといたほうが良いかもしれませんね(;^ω^)

ペイターズ、シュガーダディどっちがいいのかまとめてみた!

ということで、アレコレと解説してきました。

女性の場合

ペイターズ、シュガーダディどっちも登録しといて損はない!と思います。

いずれにせよ、現時点では無料でふつうに使えるし、男性ともマッチングできますし、利便性の差はありますが、どっちも試した方が可能性が高まります。

登録作業がめんどうに感じますが、一度登録してしまえばあとは使いこなすだけですので、女性にはどっちもオススメしておきます。

男性の場合

総合的にシュガーダディがオススメですね。

  • コスパ的にシュガーダディ
  • メールアドレスで登録可能
  • 掲示板機能がある
  • 手っ取り早く出会える
  • 運営歴があるため安心感がある

ということで、シュガーダディの方をオススメしています!

ですが、ペイターズにも利点はあります

「いいね!」ができたり、知っている人もおおくネームバリューもあります。

あとはあなた個人で良いと思った方をつかってみてください♪

男性も登録無料なので、どちらも登録してみて

・使いやすいと思った方

・好みの女性がいる方

をそのときに選んでもいいと思いますよ。

是非使いこなして、異性とデートやお食事を楽しんでくださいね!

▼paters(ペイターズ)無料登録はこちらから

▼SugarDaddy(シュガーダディ)無料登録はこちらから

コメント