職場のA型男子の脈あり行動4つ解説!A型男を積極的にさせるテクニックとは?

 

困った女性
困った女性

好きな男性がイマイチ消極的で何がしたいのかよく分からない。

LINEの返事は来るし、話も一応はずむ。だけど先に進む気配がない。私のことどう思ってるの?

このように職場で好きな男性が何を考えているのかよく分からない場合、たいてい相手の血液型はA型なことが多いです。

A型は噂通り、おとなしかったり、内向的だったり、おもいきりが足りなかったり、神経質だったりと、ちょっと内気で今一つ行動力に欠ける男性が多いように感じます。

 

私も一般職としてとある企業で働いていたことがあるのですが、気になる男性がおもいっきりA型の性格の男性だったんですよね。

相手はおとなしくて、恋愛経験もなくて・・・でもこっちは結構好きだしどうにかしたいんだけれど、どうにもならない・・・みたいな。

 

このA型特融の性格が悪いとは言いませんが、恋愛をはじめるのには女性側からするとツライものがありますよね・・。

  • 相手は自分をどう思っているのかはっきりしない
  • 恋愛モードになってもいいものなのか

など困ってしまいます。

ということで今回は分かりづらい職場のA型男子の脈あり態度について徹底解説!

A型=草食系

といっても過言ではありませんので、女性側が気が付かないとその恋は永遠に結ばれないかもしれません。

是非参考にして次に会うときから、彼との関係をより良いものにしていきましょう。


おうち時間のお供に!女子の「可愛い気持ちいい!」ラブグッズ♡
30種類!新作アイテムぞくぞく入荷中!
14時まで当日出荷!お気に入りのラブグッズを見つけてみる≫ 

A型男子の特徴とは?

ここではA型男子がやりがちな行動パターンや人間関係の特徴を記載します!

あなたの職場の好きな男子に当てはまっていませんか?

人間関係に順応している

A型男子ってよく言えば周囲に順応することができている、悪く言えばあまり個性がない。

尖った意見などを人に言ったりすることがないので、無個性に感じますが、それはそれでまわりの空気に馴染んでいるから、職場などでもそこそこうまくやっていけているんですよね。

なので、職場恋愛なんて感情優先させるような行為は遠慮気味になっているのかもしれません。

 

あしらい方が上手い

A型男子は自己主張が少ないため、自己主張が強いタイプの人間がナメてかかってきます。

「こいつなら何を言っても言い返してこないな」なんて思われてしまいがちに。

ですがそれゆえ、そういっためんどくさいタイプの人間をあしらうのもお手の物です。

「あーこいつめんどくさそうだなぁ、てきとうにあしらっておくか」

なんて心の中で思っていたりするものなんです。

なので、職場のめんどくさい奴と同様にもしあなたも”めんどくさそうな女”というレッテルを貼られた場合、あしらわれてしまう対象になるので注意が必要。

特に職場恋愛なんてめんどう以外の何物でもないので、波風立てぬように近づくのが吉です。

いったん信用した人とは付き合いが長くなりがち

A型男子は、人間関係はドライなものの、一度信頼できると確信した人とは付き合いが長くなります。

B型とちがって喧嘩にもなりにくい、O型とちがっておおざっぱでいい加減な態度をとったりもしない。

角を立てない性格と相手への信頼度が一致するととても良い人間関係を築くことができるのもA型男子の特徴。

恋愛も長続きする傾向にありますので、あなたのことを信頼してもらえるところまでがA型男子を落とすカギとなります。

感情を出すのを恥ずかしいと思っている

A型男子は感情をとにかくおもてに出しません。

感情的にならないのはいいことですが、分かりにくいのはこまったところですよね。

怒るなんて絶対にしませんし、爆笑もあまりしません。

男性はただでさえ感情が表に出てこないのに、更にA型男子となればなおさら分かりにくくなります。

B型などはかなり感情が表に出るタイプなので恋愛でも分かりやすかったりするのですが、A型はほんとうに何を考えているのかよく分からないので困ってしまいます。

相手の反応を見て脈ありを判断するよりも、自分の行動に対して相手がどう動くかを見るのもコツになってきます。

決断力がいまひとつ無い

A型の欠点とも言えますが、とにかく決断力がありません。

よく言えば慎重、悪く言えば優柔不断です。

モノゴトを瞬時に判断しないので、決断することを先延ばしについしてしまうのもA型男子の特徴です。

仕事も自分で決断を下すような仕事よりも、上から降られた仕事を淡々とこなすのが向いている傾向にありますね。

これは仕事に限らず恋愛でもそうです。

好きなのか、デートすべきなのか、付き合うべきなのか。。みたいに自分でもどうすればいいのか決めることができていない状態になっていることが多い。

結局決断を先延ばしにしてしまい、何もないまま終わってしまうなんてことにも。

女性側が少しでも動くようにして、相手に決めさせるということをしたほうがいいかもしれませんね。

職場のA型男子の脈あり・脈無し行動

A型の男子は恋愛に積極的にならない、おまけに職場のため”遠慮フィルター”が挟まってしまい一層恋愛しにくくなってしまうんです。

そこで脈ありなのかどうかをさり気なくチェックしてみましょう。

LINEやメールの反応でジャッジするのはNG

まず、よく恋愛では

「LINE(メール)の返事が、短いし遅い・・・。」

とかで脈ありを判断してしまいがちとなりますが、それだけ判断するのは危険です。

A型男子って恋愛に燃え上がるタイプではないので、LINEなどもそんなに情熱的に送ってきたりしません。

なんなら「気づいてないフリ」をしていることもあります。

 

即レスタイプの人は女性でも男性でも結構たくさんいますが、すぐに返さないタイプもいますので注意が必要。

かくいう私も典型的なこのタイプでして、好きな人からメールがきても”見てないフリ”をして返さないことも多々あります。

理由はめんどくさいのと、すぐに忘れてしまうから。

こういうタイプは誰に対してもすぐに返しませんし、素っ気なくしますので元々の性格の問題です。

B型男子はかなり分かりやすいですが、A型男子にかぎっては連絡の良しあしで脈ありを判断するのはやめておいたほうがいいです、あまり参考にはなりませんよ。

 

仕事中のふとした瞬間目が合う、目線を感じる

A型男子って意外と好きな人のことをじっくりと見ている傾向があります。笑

ふつうは気が付かれないように、チラチラと盗み見るようにするのが一般的な男性の行動。

ですが、A型の場合は自分の気持ちを確かめるためにじっくりと相手を見るのです。

 

真反対のB型男子だと「好きだ」と確信したら突っ走ることが多いのですが、A型は慎重に行動するし、優柔不断なのでまず「好きだ」と確信するまでが大変遅いのです。

なのでもしあなたと結構いい感じに仲が良い場合は、あなたことを本当に好きなのかどうか確かめるために見ている可能性が高いのです。

 

確かめている段階で「好き」という感情が多少はある段階ですので目が合ったりする場合は多少は脈ありと判断できますよ!

自分の好みを押し付けてくる傾向にある

A型男子は普段から自己主張が弱いです。

ですが、好きになった相手に甘える場合は別。

その甘え方は自分の好みを押し付けるということなんです。

例えば、自分が気に入ったものや趣味のものを好きな人にプレゼントする、自分のハマっている趣味などを一緒にさせようとしてくるなど。

A型男子がここまでするようになれば相当な脈ありです。

今現在は脈なしの方でも、このような兆候が見られれば脈がつくられてきたということになりますよ。

相手が押し付けるようにしてきたときはあなたに対して甘えだしているということになりますので見逃さずにそれを受け入れてあげるようにしましょう。

派手なアクションはないけれど、淡々とつながろうとする

何度も引き合いに出してしまいますが、A型の正反対の性格はB型です。

B型男子はとにかく恋愛の仕方が派手。

突然相手を好きになって、突然連絡先を聞いたりデートに誘ったり、情熱的なメールをしたり電話をしたり、とにもかくにも分かりやすいです。

 

そして、肝心のA型男子はそのようなことは致しません。笑

非常にナイーブだし、傷つきたくない願望があるので断られたりしたら嫌だと思っていてハデな行動にはでません。

ですが、それゆえに好きな女性には淡々とつながるということを欠かしません。

 

相手から連絡がくればそれに応じて連絡も淡々と返す。

情熱こそ感じないけれど、なんとかつながっていようとするA型男子の典型的な行動パターンです。

もし、相手がなんのアクションも起こさないけれど淡々とつなっている関係であれば、それはA型特融の脈あり行動です。

あなたからちょっとずつ背中を押す形で前に進めていくといいでしょう。

職場のA型男子を落とす方法

脈はありそうでしたか?

上記にひとつでも当てはまる場合、その男性の中でも近い女性として位置づけられています。

近いとは物理的ではなく、心理的にです。

仕事をしている社会人が何人もの異性と精神的に一度に近づくなんて無理ですので、もしあなたと少しでも距離が近い場合、今がチャンスです。

 

何度も言うように、A型男子は自分からは行動しません。

優柔不断だし行動力がないため、自分から何かをしようとしないのです。

ですが、ある程度の信頼関係ができれば長く続くし、結婚願望などもうまれるもの。

なのでその信頼関係をつくるところまではあなたが頑張ってください。

あなたがしなくては、誰もやってくれません。

勇気がいるけれど行動してみましょう。

変なデートを提案してみる

A型っておとなしそうに見えて、実は意外と変なものやおもしろいことが好きだったりするんです。

人って自分にない物をついつい他の物へ求めてしまいがちですが、それもあってかA型はおかしなものにハマる傾向が高いのです。

ちょっと変わった料理のお店や、変なキャラクターのイベントなど人と違った変なものに誘いこむデートはありですよ!

A型男子が興味を持てばついてきますし、誘わなくてもちょっと話題に出してみて反応が良いかどうかを確認することだってできます。

人混みや派手なところは避けて誘ってみる

A型男子は比較的、落ち着いたゆっくりしたタイプが多いです。

原宿などの人でごった返したところや、フェスでガヤガヤしているところは好きじゃない傾向にあります。

隠れ家的なカフェとか美術館とか、落ち着いたようなところに誘ってみると応じてもらいやすくなりますよ!

いきなり告白やガツガツせずにちょっとずつ距離を詰める

A型男子はいきなり火みたいにボワッと燃え広がるような恋愛はしない傾向にあります。

普通の男子なら、こちらからボディタッチをしまくったり連絡をとったりすれば相手もその気になって近づいてくるのですが、A型男子はいきなり好きアピールをしても信用してもらうことはできません!

ですので、いきなり告白や気のあるそぶりをガンガンにしてしまうと引いてしまうのです。

 

A型男子はちょっとずつ距離を縮めていくのがベストですので、誘ったりLINEを送ったりするのも適度な距離感を保ちながら実行していくのが吉です。

喜怒哀楽が少ないため感情を汲み取ってあげる

A型男子の特徴として分かりやすいのは”喜怒哀楽があまりない”というところ。

怒ったり笑ったり、あまり表情に出したりせずに感情の浮き沈みが少なく感じますね。

私もA型男子を好きになったときに思うのですが、とにかく何を考えているのか分かりずらいのがネックになってしまうんです。

 

感情が出れば、

「あ、今、怒ってるな、そっとしておこう」

「あ、笑ってるということはたのしいんだな」

と、こちらもどうしていいのかが分かりやすいんですが、A型男子はこうはいきません。

 

そのため、ついつい怒っていることに気が付かずに、あんまり気を使えなかったりすることがあるんですよね。

そこでA型男子の感情を見抜くようにしてみることがオススメ。

なかなか難しいですが、ずっと観察していればどんなことで喜ぶのか、今何を考えているのかなど相手のことが分かってきます。

 

感情に出さない人こそ、ほんとうは自分を見てくれる人を求めるのかもしれません。

「何考えてるのか分からない!」と投げやりにするのではなく、丁寧に接していけば相手の感情も読めるというもの。

「あ、この子は俺のことわかってくれてるな」と相手に思わせればかなり近づくことができます。

職場なら彼の言動を観察しやすいですし、是非相手の感情を汲んでみるように心がけてみましょう。

A型男性を落とすには〇〇を刺激すれば一発OK!実際の成功例を解説

A型男子は、基本的に消極的で自分からは動かないので恋愛に発展しにくいのです。

私もA型を好きになってもいつもうまくいかなくて悩んでいたんですよね。

そうやって悩んで何もしない間に関係性は終わって言ってしまう。

そして、別に好きでもないガツガツした男にアプローチされたりするんですよね(タイプじゃないので断ることもありました。笑)

 

好きになった人には好かれずに、どうでもいい男ばっかり寄り付いてこられても迷惑なだけで困ってしまいますよね。

こういう人って実際は多いんじゃないのかなぁって思います。まわりの友人とかもそういう子が多いので。

 

ですが、そんな自分でも一度だけA型男子との恋愛を成功させられた経験があるんです

「あれ?この人、草食系でA型だけどなんだか安定して遊びに行くことができている連絡も取ってるなぁ」

と思いながらその関係性を続けていたらいつの間にか付き合うことができていたんです。

 

「そうか、いくらA型男子でもこういう方法を使えば落とすことができるのか!」

と、あとで気が付くことができました。

 

A型と言えども、結局は”男”としては他の血液型の男性とそこまで差はありませんよね。

恋愛のやり方や積極性が違うだけですので男は男だと考えてもらったほうがいいんです。

 

A型といっても所詮は普通の男なんです。

男をその気にさせるには、性欲を刺激できることができれば成功します。

 

実は私もA型男子と付き合えるようになるまではこちらからそれなりのアプローチをしていました。

他の相手もいなければ、可能性のありそうな女が近づいてくればその気になるんだなぁと実感しましたね。笑

 

ですので、もし見込みがないと思われている方は性欲を刺激しないともったいないですよ。

男は基本的にかなり本能的な生き物なので、ちょっとでも可能性があると思ったり、そういう気分になったときに心を大きく動かすことができるんです。

 

彼の心を揺さぶるんです。

ゆすってゆすって、揺さぶりまくってやるんです!

これでもかというぐらいに大地震を彼の中に巻き起こしてください。

そうすれば簡単にA型だろうがAB型だろうが落とすことができるようになるんですよ。

 

でも、どうすればA型男子を性的に揺さぶることができるだろうかと思ってしまいますよね。

先ほど解説しましたがボディタッチなどいきなり近づく行為はA型男子はあからさまで嫌がります。

露出過剰な服装をすればまわりの目もありますし、下品な女だと思われてしまう。

 

ですが、もっと上品なやり方で男に性的アプローチをすることができてしまうんです。

 

ここで利用したいのが科学的根拠に基づいた手法です。

人間の脳内には嗅覚(しゅうかく)という機能があるのはご存知でしょうか?

 

このしゅうかくという機能を刺激するとおおそ0.2秒後に感情をつかさどる本能を刺激することができるのです。

よく男性が女性のいい匂いを嗅いだ時にドキッとするという現象を聞いたことがあると思いますが、それはしゅうかくを刺激することができていたからなんです。

 

つまり、男性にちょっとエッチな雰囲気の香りを嗅がせればOKということになります。

「ど、どんな香りなの・・・(; ・`д・´)」

と、思われた方もいると思います。

 

そのエッチな香りとは、オスモフェリンという香り成分が含まれている香水です。

オスモフェリンとは女性ホルモンに見立てたセクシーな香りを放つ特殊な香り成分。

 

この香りを好きな男性に嗅がせれば、あなたのことを性的な対象、セクシーな女性として認識させることができるため、相手が我慢ができなくなり恋愛がうまくいくかもしれないのです。

 

男の恋はエロからはじまる

 

なんだかんだいって男は性欲に弱いです。

LINEをいくら送っても、飲みに誘っても一向に相手が何もしてこないのは

”性欲”を刺激できていないからです。

 

逆に言えばここさえ刺激してしまえば、男性はあなたを抱きたいと思うようになり、告白やアプローチをさせるように仕向けることができるのです。

ここを刺激できなければいくら相手に優しくしたところで恋愛関係ではなく、ただの知人女性としか思われません。

 

あなたのまわりにもいませんか?

優しいだけで、毒にも薬にもならないような男性。

そのような存在になるのは恋愛においては無意味なのです。

 

相手の心にグサっと刺さるように思いっきり女性を感じさせてドキドキさせるぐらいの衝動を与えるべきです。

では、実際に香水を使った人の口コミを掲載します。

そんなに高くないし、効果がなかったり香りが好みでなくてもまあいっか、という感じで購入しました。
私は結構好きな香りで、つけていると女の子らしくてテンション上がります笑
女の先輩に「今日女のにおいがする!!」と言われたり、彼にもいい匂いがすると言われたので、買って正解だったかな~と思ってます(*‘∀‘)

寝る前につけ始めて数日経った頃、旦那が『最近なんかやばい…』と言いながら抱きついてきました。まさかの効果あり??と思いましたが、その後はそのような事はなく。
しかし私がこれをつけると『いい匂い?』と抱きついてきます。やたら減りが早いなと思ったら旦那が自分に使っていました。笑
効果もないわけじゃなさそうですし、甘くていい香りなのでまた買ってもいいかな?と。

気になる人がいたので、その人と両想いになれればと半信半疑で購入してみました。
パッケージはいかにもという感じではなくちょっと安っぽいけどまあまあ可愛いし、香りは普通にいい匂いでしたが特になにも思いませんでした。
しかし、これをつけ始めて1発目に男の人に会った瞬間からいい匂いがすると言われたので効果はあるようです。
問題点は持続性です。これは元からの狙い(?)のようなのですが、90分程しか香りが持続しないので普段遣いするとしたらつけ直しがたくさん必要だなと感じました。でも、効果は絶大なようなので無くなったらリピするかもです(*´ω`*)

香水を付けたら気分悪くなるのですが、
この香水はきつくないしほのかに匂う感じだと思います。
旦那はシャンプーのにおいがすると言っていて、良い匂いなんだと思います。
ベッドの香水みたいなのを書いていましたが確かに1度目はクンクンされましたが馴れたら誘われることもなく(笑)
ベッドの香水はどうかと思うものの、個人的には甘くてほのかに匂うのが好きです。

香りは甘めで上品な香り。『女子』といった感じ。ww 旦那もいい匂いだね?。とは言ってくれましたが、サイトで言っている様な効果は…。(笑)ベッド香水と言うだけあって香りの持ちはあまり良くないですが、普段使いにしようかなと。

様々な口コミがありますが、男性にセクシーで良い香りのする女と思わせることは概ね可能。

 

職場ですれ違ったり、話しかけられた時に相手からセクシーで良い香りがしてきたら間違いなくドキドキしちゃいますよね。

女性相手でも「あれ?あの子良い匂いだなぁ」って思ってしまうのに異性だったら尚更そう思わせられます。

 

よく、LINEや話しかけて男性を落とそうとする女性がいますが、実は男性相手の恋愛は相手にドキッとさせてからLINEなどで相手の心に入り込むのが一番相手に効く手法なのです。

性欲を刺激されては男性も行動せずにいられなくなりますからね。

 

もし今A型男子とうまくいっていない方は、性的欲求を相手に与えてください!

ここができてこそ、スタートラインに立てるというもの。

”女”だと認識させてから恋愛ははじまるのです。

何気ないちょっとしたきっかけで恋愛ってうまくいったりするものなんですよ。まずは今できるきっかけをあなたが作ってみましょ!

【an・an掲載】男性がドキッとするエッチな香りの香水とは・・・?

 

おわりに

職場にいるA型男子について解説させてもらいました!

A型男子の特徴は

  • 自分からは動かない
  • 普通とはちょっと違ったアプローチが効く
  • 信頼されれば関係は長続きする
  • 性的刺激を与えてみる

このような特徴がありますので実行してみてください。

 

最後に、さんざんA型男子をボロクソ?に言ってきましたが、(笑)

A型男子はおとなしくて、優しくてよく気が利いて、付き合うことができれば

居心地の良い男性であることは間違いありません。

 

いつも気配りができて良い人が多いのもA型の大きな特徴なんです!

最初こそ草食みたいな感じで恋愛に発展しにくいですが、素敵な男性なのでモノにすれば幸せな恋愛ができること間違いありません。

 

せっかく好きになったA型男子なので逃がさずにうまくゲットしてくださいね!

幸せな恋愛ができるように応援していますよ。

 

【an・an掲載】男性がドキッとするエッチな香りの香水とは・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました