婚活最安値のゼクシィ縁結びカウンター6つの口コミ!評判はどうなの?

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが手がけているブライダル雑誌”ゼクシィ”が運営元となった婚活サービスです。

知名度の高いゼクシィですが実際婚活するとなると

「本当にうまくいくの?」「いい人と巡り合うことはできるのか?」

と、実際使った人の口コミ・評判が気になる人も多いのでは?

ゼクシィ縁結びカウンターで婚活はできるのか?を解説していきたいと思います

ゼクシィ縁結びカウンター公式サイトへ

女性にアンケート1年で出会える異性はたった〇人?!

”婚活”っていう言葉を聞くだけで、「なんだかなぁ・・・」と思ってしまいますよね。

ふつうに出会う方が素敵だし、運命的な憧れがあるかもしれません。

ただ、このあいだたまたま立ち読みした雑誌にこんなことが書いてありました。

<女性にこの1年以内に出会った異性の人数をアンケート>

  • 平均で1年に5人の男性に出会っている
  • その出会った中で恋愛対象と思った人はたった4%
  • つまり25人に出会ってはじめて”恋愛対象”が1人いる割合

ということはふつうに生活するだけでは5年に1人ぐらいしか恋愛対象になる人に出会えない!という結果になったのです。

たしかによくよく考えてみるとめちゃくちゃ好きになれる人って本当に滅多に知り合うことってないですよね(;^_^A

大学時代の延長で結婚や、異性の多い職場恋愛はよく聞く話ですが、それ以外の出会いで結婚する人って能動的に行動する人ばかりな気がします。

不倫やダメ男で時間をムダにする女性にならないで

25人の中のたった1人といかにいい感じになれるのか?!

と考えるととても難しい。

だって好きになった人と両想いになれるかどうかはその時になってみないと分からないですよね。

しかもその男性が定職についていなかったり、結婚する気がない男性だったりしたら、また1から降り出しに・・・。

それならまだいいですけど、ずるずる付き合って時間をムダにしたり、不倫にはしってしまう女性もとても多いです

あなたのまわりにも「なんでこんな男とずっと付き合ってるの?!」と思う女性いませんか?

本人は深みにはまってしまい、脱出できない、気が付かない、いくら注意しても聞かない状況になってしまっていますよね・・。

でもそのような自体に陥ってしまう確率は誰にでもあります。

そんな目にあう前から適切なお相手を手っ取り早く紹介してもらえる婚活を利用するのが最善の策です。

条件・趣味・年齢など絞って探すことができ、尚且つ相手も結婚する気マンマンの男性しかいませんので非常に効率的なんです。

そのことに気が付いた人も多いのか、婚活を利用する男女は年々増えていますよね。

とくに最近では20代女性も積極的に婚活しているとか。

学生時代や職場で特に出会いがない女性は時間の効率化を考えると婚活をするのがしあわせへの近道になります。

婚活は高い?高すぎて使う気になれない?!お金のムダ?!

婚活は年間で何万円とかかるところもあります。

が、1人とデートする費用として考えると実はたいして高くないんです。

もし合コンに呼ばれて割り勘にされて、しかもいい人がいなくても3000~5000円程度は飛んでいきます。

友人同士で飲み会をして、別の店で飲みなおして、流れでカラオケに行くだけでも1万近く飛びますよね。

そう考えると的確にお相手を紹介してもらえる婚活は非常にコスパがいいんです。

安い服をたくさん買ってもたいして着ないけど、1着いい洋服を買う方が実は気に入ってたくさん着るし、後から考えたらコスパが良かった!と思ったことはありませんか?

婚活もそんな感じで狙いを定めて素敵な男子をゲットしにいくと思えばコスパは非常にいいんです。

安物買いの銭失いということわざもあることから、安いところに飛びついても結局あとから損するんですよね。

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミ・評判

2018年度のオリコン調査でゼクシィ縁結びカウンターの顧客満足度はぶっちぎりの1位です。

やはりリクルートという大手が運営ということもあり、クオリティが半端ないのでしょう。

また、婚活は高い!と思われがちですが、ゼクシィは安いプランだと月に支払うのは9000円です。

これは婚活では破格の金額です。

それに成婚料金も0円なので、いい人に出会ったらそのまま退会すればいいだけなんです。

9000円で月にあなたの条件にあった人を検索して10名紹介してもらえます。

9000円で10名=1人900円!!

コーヒー2杯で消えていく金額で結婚願望のある、あなたの指定した条件の相手を紹介してもらえるなんてすごいですね。

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミ・評判を大量にあつめてきました

では実際の利用者の口コミはどうなの?!と思われる方も多いと思いますので、ネットの口コミをたくさん集めてきました!

引用させていただきますので、参考にしてみてください。

ゼクシィ縁結びカウンターだと、男性会員の4割が結婚適齢期の35才以下ってところが嬉しい♪
他の結婚紹介所だと、45才以上の男性ばかりとか、明らかに婚期を逃したみたいな男性が多くてびっくりした。マッチングコーディネーターさんに聞いたら女性の年齢も35才以下が7割近くもいるんで、結婚できてる人はやっぱり思っていた以上にみんな早めに動き出してるんだってわかった。

 

私を担当してくれたマッチングコーディネーターさんは忙しいのか、相談の返信が遅かったのがストレスでした。
だいたい1日以上空けないと返信がないので、モヤモヤと悩む時間がもったいなかったなぁ~。

 

ゼクシィ縁結びカウンターが婚活パーティー2,3回分の料金と同じぐらい安いと分かって、悩んでいてもなにも変わらないならと、『えいや!』という気持ちで直接無料相談に行ってみました。

無料相談で婚活市場の話や、どういう男性が多いのか、ざっくばらんに何でも教えてくれて、『悩んでいたのはなんだったの?』と拍子抜けしました(笑)

 

入会から1ヶ月経たないうちに、今の彼と出会いました。1ヶ月で退会し、付き合って一年後に結婚することになりました。初めて会ったときから落ち着く人だと思ったので、私から積極的に誘いました。

奥手の人が多いと思うので、女性のほうからグイグイとお誘いしても良いと思います。お値段こそお手頃ですが、独身証明や卒業証明などを提出する書類があるので、きちんと将来のことを考えてくれる方が多かったと思います。

 

いろいろ結婚相談所を比較した結果コスパ的にゼクシィの結婚相談所が一番良いと判断して登録を決めました。
大手の有名結婚相談所と比べれば相当料金がお安いです。

無料相談も丁寧にアドバイスいただけ、信用できると思い、私の場合は、その日にその場で登録を決めました。

 

ゼクシィ縁結びカウンターを知って
予約をとって相談してたりしましたが、支店がたくさんあると便利でいいのになと思います。
これから増えていってくれるといいのですが…新宿に店舗がありますが、
私は、町田に住んでいるので、最初の1ヶ月はウキウキしてたんですが
相談事や、実際に訪問しようと思った時に遠いとモチベーションが下がる日があるので、町田店舗とかできないかしら?

やはり

  • ゼクシィブランドで人気
  • 価格がお安い
  • 無料相談をしてくれる

という点ではおすすめです。

ですが、コーディネーターさんとの相性はその人によってやはり評判が悪かったりすることがあるみたいですね!

ですが、全体的にはリクルートがやっていてお手頃価格、そして検索で効率よく男性を見つけてもらうことができるので、婚活をこれからはじめようかな?と思っている女性は無料相談で雰囲気だけでも見る価値はありますね!

しつこく勧誘してくることもないと書かれている口コミもあったので初心者としては嬉しいですよね。

こちらより近くのカウンターを予約することができます。

ゼクシィ縁結びカウンター

コメント